週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チョコチョコと釣行してるけど・・・・・・(2011年9月)

ちょこちょこと釣行してはいますが・・・・・
良い釣りは出来ていません。
なかなかUPする時間が取れなかったので。
まとめて、覚えている範囲で簡単に。



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 一応始動しています。



2011年9月4日(日)
16:40~17:20
近郊河川
天候  天気曇り後雨  台風の合間


短時間のチョイ釣り。
台風が過ぎ去った後の微妙な天気。
雨の影響で川の水かさは、いつもより30cmほどは高い。
水温もまだ高そう。

一度アタリがある・・・・・


正体は・・・・・

P9040452.jpg

グイウ~~~ (笑)


某釣具屋での安売りルアーで釣れた。(笑)

やはり、まだ水温高いし厳しい感じ。




2011年9月11日(日)
6:00~9:00
近郊河川
天候  晴れ


前日にも行ったけど2回ほどのアタリを取れずボーズ。(笑)


でもって、リベンジ!


P9110453.jpg

ニジをヒット!


大きくないけど、よく暴れてくれた。

ニューロッドのジャパトラに一応、入魂!
タックルベリーでゲットした半額新古品。
とても定価では購入できません。

グラスロッドはめちゃ楽しいですね。


チビブラも2匹釣れて納釣。




2011年9月18日(日)
5:30~9:00
胆振某所
中潮
天候  曇り後雨
気温  17℃


まだ厳しいと思うけど久々に海へ
海水温もまだ高そう。


ワームをボロボロにされまくる!!


主は分かっているけど・・・・


ジグで釣ってやった!


P9180454.jpg


フグ君!  そう怒るなって!(笑)


雨も降ってきたし・・・フグ2匹で納釣。

この時期お決まりの・・・・・フグの猛攻に遭いました。



気温も下がってきたし・・・・・
もう少ししたら・・・・
楽しめるかな??







この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
お忙しいご様子ですが、
淡水・ソルトどちらもGENさんらしく楽しんでいらっしゃるようですね。

故郷周辺のトラウト記事は個人的にかなり楽しみにしております!

あらためて、これからもよろしくお願いします。

【2011/09/25 22:23】 URL | kengo #- [ 編集]


>kengoさん

こちらこそ御無沙汰です。

コメありがとうございます。
レスが遅れスミマセン。

最近は海?、淡水?・・・・・
この時期、何の釣りをすれば良いのか?フラフラしています。(笑)
釣果は芳しくありませんが・・・・
おかげさまで、自分なりには楽しんでいます!

元来が、釣りは趣味で・楽しめて・気分転換が出来れば良い!
とのスタンスなんで・・・・・
釣行スタイルも他の人より釣ってやろう!
みたいにガツガツしていないんで・・・・・・(爆)

kenngoさんの故郷の河川でデカイのが釣れれば良いのですが?
私には長い道のりです。(爆)

こんなショボいブログですが、たまに見てやって下さい。
こちらに来る時には、ぜひ御連絡を!!





【2011/09/27 07:17】 URL | GEN #- [ 編集]


ホントこの時期は何を釣るかで悩みますi-229

思いきって根魚を見切って、
ダメ元でショアジギとかアキアジに。。。i-278

そちら方面もフグ居るんですね~
水温低い時期ってコイツら何処にいるんですかね?(笑)



【2011/09/28 08:20】 URL | タツ #- [ 編集]


>タツさん

おもいっきりレスが遅れてしまいました。
スンマセン!!(汗)

ホント、この時期は何をターゲットにしていいか?
迷います。困ります。
何年も釣りをしている人は・・・・・・
時期毎にやる事が決まっているみたいですね。

フグ君達は寒い時期は、何処にいるんですかね?

ショアジギ?アキアギ?・・・・・
私には似合わないかな???(笑)

【2011/10/02 20:48】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさん、竿を絞り込んでますねーー。
私は相変わらず、支笏湖へ、○ちゃんのミソラーメン(袋)をもって挑んでいます。支笏湖に通って何年目だろう???ようやくつれ始めたかな?台風の後、フライラインをもっていかれてバラしたのがショック!!ブラウンでなくニジだったか??・・・新しい竿を買いました。爆

【2011/10/04 01:39】 URL | テルジー #- [ 編集]


>テルジーさん

コメが入れてくれているとは思いませんでした。
毎日、メールのやり取りしているのに、わざわざドーモです。(笑)

今年の支笏湖は調子良いみたいですね。
今のうちにガンガン釣りましょう!!

私も欲しい物が次から次と出てきます。(笑)

【2011/10/06 22:44】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





