週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





満足に釣り出来ていませ~ん! (2009年12月31日)
久しぶりの更新になります。
例年の事ですが、この時期は仕事が忙しくほとんど釣行出来てませんでした。
リンクさせていただいている皆さんのサイトも、たまに見れてもコメント出来ず。
やっと、正月休みになったので!
ちょこっと行けたのを・・・・まとめてUPします。




てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 ほとんど休止中かな?(笑)




前回のホッケ釣りの後に

12月5日(土)に時間ができたので、突然室蘭へ!
3時間程度で40UPのアブを4匹。カジカ2匹の釣果。
残念ながらデジカメのバッテリーが無くて写真撮れず。(泣)
良いネタだったのに、こういうときに写真が撮れずUPはボツ!
仕事中のタツさんに私のクルマを目撃されていましたね。(爆)



12月21日(月)
久しぶりの有休で遠征しようと思ったけど大雪で天候・情況悪く。
近間で胆振方面の漁港にて10:00から釣行。
激渋の中、40cmのアブを1本出したところで、いきなりの吹雪・強風!!
1時間で断念!その後。風裏になる場所を少し探したけど・・・・・
天候は回復せず納釣。

PC210483.jpg



12月22日(火)
せっかく取った有休なので、午前2時に起床。
午前3時から一路、島牧へ一人で遠征。
雪の中、4時間かけて現地へ着くと島牧とは思えないほど大雪。
強風で海は大荒れ!

PC220484.jpg

釣人も15人程しか居ない中、18番でロッドを振る。
この風では私のウデではタイドミノーはあまり飛ばず、ひたすらジグをキャスト。
当然アタリも無く・・・・・・・・・
周りでも海アメはまったく釣れず。
途中、漁港でやってみても釣れないし・・・・・・
また18番に戻っても昼頃には釣人はほとんど居なくなる。
少し粘るも、総4時間ほどでギブ・アップ!!(笑)
昼食を取った後に、また4時間掛けて帰宅。

自分としては、島牧日帰りという強行軍で!
やたら、疲れた・・・・・・・・・
今年も、やはり海アメは釣れず。
まあ、もっと粘って頻繁に通わなきゃ釣れるようにはならないと思いますね。




12月23日(水)
昨日の遠征疲れもあり、昼に起床。
天候も良かったので午後より胆振方面で隊長さん達と合流して釣行。
激渋の中、30数センチのチビアブ1匹のみ。

PC230488.jpg


2時間半程度の釣行だったけど、結局これが私の釣り納め!(笑)


12月の良いシーズンに・・・・夜ソイなども行きたかったけど行けず。


よい釣は出来てませ~~ん!(笑)


でも、少しでも釣行が出来ただけ良かったと思います。

また、何とか今年の最後にUP出来て良かったです。


今年、1年を振り返ると・・・・・
春にデカソイのラッシュを経験出来、
夢の50cmのクロソイが釣れたのが嬉しかったです。

来年も、アブにソイに・・・また他の魚種にも頑張りたいですね。



この1年、見ていただいた皆さん。リンクさせていただいている皆さん。
コメントしていただいた皆さん。

ありがとうございました!!

また、来年も宜しくお願いします。



皆さん、良いお年を!!










