週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





管釣りで・・・・・・・こんなに釣れて良いのか?? (2010年6月5日)
この時期だというのに
私はオカッパのソイは最近パッとしない。
うっ憤ばらしに爆釣の釣りをしたい。(笑)
管釣りのトラウトに癒してもらおう。
となれば・・・・・
オープン時のスレていないときに行くしかないでしょう!(笑)



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父?」 始動!



2010年6月5日(土)
7:00~12:00
10pound
天気  晴れ
気温  不明、とても暖かい
風   あまり無し
水   少し濁り気味?



本日、正式オープンの10pound さん。
私はスレていない魚の活性頼みです。(笑)
オープンの7:00にめがけて自宅を出発。
朝一番でもお客さんは既に数人は来ています。


マスターさんにお話を聞くと・・・・・
なんと10:00くらいには新たに魚を入れるとのこと。
また、スレていないお魚君に出会えて2度楽しめそうです。


受付を済ませて早速開始。


流石に1投目から喰って来ます。


P6050110.jpg

高活性です。今のうちに楽しまなきゃ!と写真もあまり撮らずに釣ります。
次々にヒットします。
フライでやっているみたいです。

P6050111.jpg

P6050112.jpg


それでも1時間位経つと落ち着いてきました。
でも十分に楽しめるペースです。

良い引きしますね。

魚の喰い方はプレオープンの時と違い、ガッン!と喰って来ます。

いやいや楽しいです。

P6050113.jpg


少しいつもの管釣りに戻ってきたかな?と思いかけてきたとき!


どうやら新しい魚を入れるトラックが到着。

10:30頃には池の傍まで入って来ました。


どうやって入れるのかな?と思っていると・・・・・

P6050115.jpg

この様にして水と一緒に入れるんですね。



すると・・・・


P6050116.jpg

P6050117.jpg

P6050118.jpg


また釣れ出します。爆釣パターンです。


ライズが多くなって来てます。
カディスやミッジなどのドライ・フライだともっと爆釣ですね。


日も高くなってきたので、スプーンを茶系にすると・・・・・


またまた連チャンで来ます。


新しく入った魚なのか? 

元気が良すぎて水の中では暴れて上手く写真が撮れません。
失礼して陸で撮ったら、すぐさまリリース。

P6050119.jpg

P6050120.jpg

P6050121.jpg



まだまだ釣れそうだけど、家庭の用事もあるので帰宅時間。


楽しめました~~。


アベレージは50cmくらいでしたね。それより小さいのは1~2匹のみ。

皆、良い引きをしてくれました。

総てを写真には撮ってなかったのですが、20本はいったでしょうか?

フライにでもしないかぎり、今後も出ない最高記録です。(笑)

管釣りで・・・・・
こんなに釣れるとは思いませんでした。


機会があったら、また行ってみよう。
今度は数年ぶりにフライでやってみようか?(笑)



<ついでに>

翌日の日曜日。
岩ちゃんのお誘いを受けて久々のボートロックしてきました。
デジカメを忘れたので写真が無いのですが・・・
52cm、51cm、41cmとデカソイが釣れて楽しめました。
オカッパでも釣れれば良いのですがね。(笑)






