週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


釣ネタじゃないけど1(2007年10月21日)
今日は長女の習い事のピアノの発表会!

恵庭市の市民会館に行ってきました。

この様な家庭のイベントはしっかりやらないと!!
我が家の大蔵省の釣の補正予算に大きく響きます・・・!!
当然、今週末の釣は休み。
幸い天気も悪いし良かった!(笑)
(行った方、ゴメンなさい!)

ビデオカメラ、一眼レフ、デジカメ、三脚持って・・・
いざ「週末一般的親父」始動!!

まずは会場で・・・
ピアノのクラスの仲良し3人組です。
20071022195619.jpg

右端が長女です。

三人共普段の調子で緊張せず、頑張れ!!

なんだか、普段の私の釣に当てはまる言葉かも?(笑)

会場はこんな感じ・・・
なかなか綺麗で良い会場です。
そのうち、自分が親父バンド組んだら・・・
コンサートやるのにちょうど良い大きさです。(笑)
CIMG2268.jpg


我が娘はの出番は43人中37番目!
出番まで長かった~~!
演奏曲は「タウベルトの子もりうた」「おもちゃの兵隊のマーチ」の2曲。
ものの5~6分でしたが!無難にこなしました! 

 上手だった!! よく頑張った!!


全員の演奏終了後に各人の修了証書授与!
CIMG2270.jpg



最後は、クラスの皆で担任の先生にお礼の花束贈呈。
20071022195635.jpg



最近、自分が良く感じることですが!
仕事の他に、
何か夢中になれること!特技というか趣味!があると良いと思いますな!!
何か壁にぶつかったり、行き詰ったとき・・・
ひと時でも忘れることが出来るモノがあると、かなり助かります!!
今の私は・・・
もちろんロックフィッシュ!!釣です!!

中には釣でのストレスを感じる方もいらっしゃると思いますが・・
私の知り合いで支笏湖でそれなりの釣果を出していた方が、
1~2ヶ月まるっきり釣れなくなり、悩みすぎて胃潰瘍になりました。
笑うに笑えませんな!!


好きな事が、仕事になるとさらに良いのかもしれませんね?
今の私はそのような方が羨ましいです。・・・

先日のパワーオーシャン大会でゲスト、役員で来られていた
田辺プロや折本プロは一種の落ち着き、余裕?のオーラが見えました。
一芸に秀でた方々は違いますな!!
その世界なりに、苦労やプレッシャーはかなり有ると思いますが、
それを感じさせない空気をお持ちです・・・
この様なスタンスが有ると無いとじゃ違うと思います。

この子達が大人になった頃・・・
私は今より良い時代では無い気がします。
常識が非常識に・・非常識が常識に!
子供の頃当たり前だったことが、大人になった頃変わっているでしょう?
私より当然恵まれている世代です。
ショックや挫折も相当大きそうな気がします。
そう思うのは、私だけでしょうか??

そんなとき、
サッカーやバレーでも、お花でも楽器でも釣でも何でもいいので、
熱中して嫌なことが忘れられるモノがあれば良いと思います。

長女よ!ピアノ頑張れ!!

なんか、本当の親父の小言のようになってしまった。(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

v-266発表会頑張ったネv-218これからも頑張ってネv-266・・と伝えて下さい。

【2007/10/22 23:11】 URL | 山田智子 #- [ 編集]


>山田智子さん

ありがとうございます。
その様に伝えます。
皆さんにもよろしく。

【2007/10/23 06:34】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




