週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新天地開拓??  (2009年6月27日)
本当は、この土曜日。室蘭入りしようかな?と思っていたら・・・・
仕事の疲れか?
痛恨の寝坊・・・・・・あちゃ!
自慢じゃ~ないですけど、
私はイベント関連で寝坊したことは、ほとんどありませんでした。
タツさんごめんね!(汗)

たまには、ホームでポイント探してみようか?
一人で新天地開拓のプチ旅!


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」  始動!



2009年6月27日(土)
8:30~14:00
胆振某所
中潮
天気    ピーカンの晴れ
気温    22℃
風     ほとんど無し
波     凪
海水    濁り気味



<1ポイント目>


投げ釣の方々がいっぱい!

誰も、何も釣れていないようです。

「何を狙っているのですか?」と、年配の方に尋ねると。

何が釣れるのか俺もわからないが、とにかくイソメで投げているとの事。

・・・・・・・・?

こういう釣もあるのですね。(笑)



その近くの空いている所で、迷惑にならんようにキャスト開始。


異状無し!アタリ無し。


ボディカウントで3.5g~7gのジグヘッドでグラミやSM,ホッグを使い。
際のスイミングでも、遠投でも、パンプでも、高速でも、スローでも・・・・


色々やるも・・・・・反応無し。


こんなのを、数箇所やって・・・・・違う場所へ移動。



<2ポイント目>

ここは、やや投げつりの方が居ます。

同じ様にやって・・・・・

異状無し!


何も反応が無いので、ちょっと飽きたから釣具屋へ寄り道。
30分ほどの気分転換できたので・・・・・・・・・ハイ!移動。



<3ポイント目>

ここは、ほとんど釣人が居ません。

しばらく色々やって。


やっと1匹!35UP。
P6270447.jpg

10gジグヘッド。3インチSM、パンプキンシード。際のボトムのパンプで。

やっぱ、ガルプは強い!(笑)

一応、魚は居ました。



この後、昼飯食べて、4ポイント目をちょこっとやるも。
後は出ませんでした。

新天地の開拓になったか、どうかは?わかりません。
1匹だけじゃ~、分かりませんね。


午後からは、またボートじゃ!






この記事に対するコメント

新天地開拓釣行お疲れさまでした。
昨日はヒラメまあまあ釣れてましたよ
一匹だけでも釣れるって事は魚がいるってことですよね。自分もひっそり開拓に行きますがなかなか釣れないです。
新たな発想が意外な穴場を発見できると思うので釣り行きまくりましょー!

【2009/06/29 10:03】 URL | 53 #- [ 編集]


>53さん

どーもです。

そちらは、今年はヒラメの当たり年?みたいですね。
私もそんな時に、チャレンジしてみたいですね。
でも、釣れないでしょうが!(笑)

私はアブに関しては、基本的にはあまり根がなくても、
ベイトさへ来るような環境だったら、
ヘチにも居るのでは?と思っています。
出なかった場所でも次の機会に情況が合えば・・・・・出るかも?
後は自分のウデですね。(笑)
これが一番・・・・・問題です。(爆)

有望なある程度の個体数が居る「ポイント!」を
見つけれれば良いのですが!

お互い頑張りましょう!

【2009/06/29 19:58】 URL | GEN #- [ 編集]


開拓お疲れさまです!

釣れないにしても開拓はドキドキ感があって
楽しいですよね~

私も今朝行くつもりが寝坊してしまいましたi-229
このところのヒラメ狙いで疲労が溜まってるみたいです(笑)



【2009/06/29 23:29】 URL | タツ #- [ 編集]


とりあえず、糸(イソメ)をたらしている上級者に
感動します。
これが釣りの原点かも。

私は、ヤッパ支笏湖が好きで、
先週末は美笛の湖畔でマドろんでました。
あそこで、嫁や子供と北斗7星など、
空見るだけで、すんごい。
娘は泳いでました。


【2009/06/29 23:32】 URL | テルジー #- [ 編集]


>タツさん

ドーモです。この日は・・・・・(汗)

仰るとおりですよ!

最初から、釣れるとは思っていないので気は楽ですし。
なにしろ、まったりやれます!
釣人が多くても、ほとんどが投げ釣の方々ですから、
ターゲットが違うし、競う気持ちも生まれません。
いつもと違う場所は、何よりも新鮮です。

あれだけ、狙っていたら・・・・・
流石のパワフル・タツさんでも疲れますよね!
でも、デカイの狙って頑張って下さい。

【2009/06/30 06:39】 URL | GEN #- [ 編集]


>テルジーさん

久々の登場だね!(笑)

たまには、記事を下さいよ!(爆)

この日は絶好のキャンプ日和でしたね。
我が家は長女の部活が入るようになり、
いよいよ泊りがけ等のイベントは出来なくなってきました。
その分、釣りは行き易くなってきた。(笑)


【2009/06/30 06:42】 URL | GEN #- [ 編集]


新天地開拓はホント忍耐が必要ですね。
でも、自分の実績の無い場所での釣りは、釣れた時めちゃめちゃ嬉しいですよね(笑)

ボートいいですね~。
オレは何年後になることやら(涙)
またGENさんとボートやりたいっす

【2009/06/30 11:01】 URL | ozan #- [ 編集]


>OZANさん

忍耐!これにつきますね。
ロックフィッシャーは一人も居ませんし。
魚もいるんだか?いないんだか?(笑)
そんな中で釣れると・・・嬉しいですね。

機会があったら、またボートご一緒したいですね。
でも、私は最近はボートよりも、オカッパの方が!
なんだか、熱が入りますね。(笑)

【2009/06/30 23:15】 URL | GEN #- [ 編集]


こんばんは!

自分も胆振方面には20年近く通っていて、
投げ釣りは色々なポイントでやりましたが、
ロックは未開拓のポイントがまだまだ沢山あるので、少しずつ開拓しています。(^-^)/

でも、最近は回数が減っていつも行けないので、
ついつい実績のある場所を選択してしまいます。(汗)

体と時間が沢山あればな~…と、いつも思っちゃいます(笑)

【2009/07/01 01:07】 URL | kengo #- [ 編集]


私も同じ日に釣りしましたがダメダメだったので、早めに諦めて帰ってきました。

小ガヤがいっぱい浮いてましたね。

【2009/07/01 13:38】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


>kengoさん

ほう!凄い!20年にもなるんですか!
きっと、その間に釣場も様変わりしてきていますよね。

開拓ばかりもつまらないし、ある程度魚は釣りたいですよね。
私は、釣りはあくまでも趣味なので!
爆釣でもボーズでも自分が納得して、楽しめれば良い!
と思って、そのときどきで実績ポイントでの釣りもしますよ。

体がもう一つ欲しいですよね。(笑)

【2009/07/01 22:57】 URL | GEN #- [ 編集]


>ソゲキングさん

ソゲさんも釣行していましたか。

ソゲさんでもダメでしたら、本数が出なくても当然か!(笑)

浮いている小ガヤ!・・・・・・私はあまり出合ったこと無いですね。

【2009/07/01 23:01】 URL | GEN #- [ 編集]


なんか4万もらって、おま☆こハメハメしてきたww

にゅるにゅる絡みついてきて、すんげー気持ちよかったよw
http://anusu.net/f12/kiqwhck/

【2009/07/03 14:14】 URL | サンボ #Jy816MOA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





