週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





撃沈・・・・・・・・ボート流し! (2009年8月23日)
渋谷御夫妻のお誘いを受けて、またボートに乗ってきました。
今回は・・・・・あいにくの結果でした。(涙)

ちょっと古くなりましたが、やっとUPで来ました。



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2009年8月23日(日)
13:00~18:00
苫小牧ボート
中潮
天気   晴れ~曇り~雨
気温   24℃
風    南西4m
波    少しあり
海水   濁り
海水温  20℃



今回は前日まではあいにくの雨。当日はなんとか雨も上がってくれました。
終わるまで天気がもってくれれば良いのですが・・・・・

乗船するボートは 「エアーホース(佐藤船長)」
メンバーは、渋谷御夫妻、N村さん、ソゲキングさん、私、と相乗りになったお一方と
総6名


釣れれば良いですね。



船が出港してマリーナの辺りは・・・・・・濁ってます!!

P8230156.jpg

写真ではわかりずらいですが、海水は黄色っぽくなっています。



うわ~~~って感じです。


いつものポイントの赤防、白防付近はややましで、濁りも少ないです。



皆でキャスト開始。



しばらく打つも・・・・・・



アタリがありません・・・・・・・


同船した方が、1匹アブを釣ります。



しかし・・・・・



我々は・・・・・・アタリが来ません。



誰でもいいから・・・・釣れて欲しいです。



しばらくして、ソゲさんが50UPを1匹釣ります。流石!!



でも・・・・・



その後が出ません。




また・・・・しばらくして・・・・・



やっと自分に45いくか?いかないかくらいのが1匹。


P8230157.jpg



色々とワームを替えるもアタリが来ません。



まったりとした時間が過ぎて・・・・・しばらくして。



やっと・・・・・・2匹目が釣れて・・・・・チビアブ!(笑)

P8230158.jpg




今日は・・・・・・船では全然アブが釣れません。



そのうちに風が強くなり、雲行きが怪しくなってきました。



そして、雨!


初めのうちは、なんとか凌げましたが段々と雨が強くなり、
キャビンに避難。



魚も全然釣れないので早上がりすることに。



マリーナに戻る途中雨が上がってきたので、最後の1時間程度をマリーナ近辺で流します。


濁りのキツイ中、や~~っと釣れた。

P8230159.jpg


引きは良かったのですが・・・・・それでも42cmくらい。





そして、時間になり終了。



今回の写真はこれだけ?????




ハイ!!(笑)




ホント!撃沈でした。(笑)



釣れませんでした。


これでも、私は運良く釣れた方です。


船全体でも7~8匹しか釣れませんでした・・・・・・・


どうしたんでしょう??苫小牧!!


同船した皆さんは、いつもガンガン釣る方ばかりなので!

本当に情況が悪かった!としか言いようが無いです。

皆で色々やりましたが、釣れませんでしたね。

まあ、こういう日もあるのでしょうね?

残念でしたが、皆さんともお話も出来、楽しかったです。


皆さん、お疲れ様でした。

また今度!リベンジに行きましょう!





この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

凄腕の方々が揃って撃沈とは、、、
もしそこに自分が乗り合わせてたと思うと、
恐ろしくて想像出来ません。。(笑)

やはりボートといえどもそんな日があるんですね。


【2009/09/02 22:46】 URL | バラシキング #- [ 編集]


ボートでもこんなことあるんですよね!
私も滅多に行かないボートで完全撃沈経験あります(笑)

【2009/09/03 23:29】 URL | しげ #- [ 編集]


苫小牧ボート、ハズレると怖いですね~。
濁りがキツイ方が多そうだし、難しいですね。

でも、まだ爆釣したことも無いのに、また行きたいって思っちゃいます^^

これからまたいい時期ですね。リベンジ出来るといいですね!

【2009/09/04 11:27】 URL | ozan #- [ 編集]


>バラシキングさん

私以外の方々はボートでのツワモノ!ですから。
こういう日もあるんですね。残念でした。

記事に書くの忘れましたが、
潮の流れがやたらと速かったです。
1 Ozでも底を取りづらかったですから。
それも、要因ですかね。 

【2009/09/04 18:02】 URL | GEN #- [ 編集]


>しげさん

撃沈でしたよ。

時間掛けて、金掛けてなんでね~~。(笑)
まあ、いたしかたないですね。

これも釣りですね。

【2009/09/04 18:04】 URL | GEN #- [ 編集]


>ozanさん

いやいや、天候や情況に左右されますね。
まあ、オカッパや沖提もそうですが。

是非、リベンジしたいです。

【2009/09/04 18:06】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさん
こんにちは
僕は、3回くらいしか行ったことありませんが
チビマゾイ2匹と言う結果の時が・・・orz
デカソイがバンバン上がっていた時期だけに
かなり悲しい結果に・・・(T-T)

【2009/09/06 16:37】 URL | しんこ #- [ 編集]


こんばんは。

この日は良くなかったですね。
潮と船の移動が早く、濁ってるときは釣れないですね。

後半酔い気味だったし・・・(笑)
またお願いします。

【2009/09/06 21:21】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


はじめまして  多分ご一緒させていただいた髭を生やした物です。あの日は、渋かったですね!ご迷惑掛けたと思いますが又ご一緒出来たらと思います。いつも一人の釣行なので凄く楽しい一日でした。またコメさせてもらいます!

【2009/09/07 22:05】 URL | #- [ 編集]


>しんこさん

こんばんは!

この日は、もう少し釣れるのでは?と期待して行ったのですが・・・
残念な結果でした。

しんこさんもその様なときがありましたか!
なかなか良い情況に出会えません。
まあ、これも釣なんでしょうが・・・・(笑)

【2009/09/08 18:59】 URL | GEN #- [ 編集]


>ソゲキングさん

先日はお疲れ様でした。

まいりましたよね。
濁って激渋で潮が早くて、私は打つ手無しでした。
自分としては、魚が居るのか?って気がしました。(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いします。

【2009/09/08 19:03】 URL | GEN #- [ 編集]


>髭さん

御訪問&コメありがとうございます。

残念ながら激渋な釣でしたよね。

迷惑だなんて、とんでもない!
かえって、こちらこそ私達に気を遣っていただいていた気がします。
ありがとうございました。
いつもは単独釣行なんですね。
またご一緒出来る機会があると良いですね。

こんなショボいブログですが、
よろしかったら、また来てみて下さい。

【2009/09/08 19:09】 URL | GEN #- [ 編集]


ボート!!
まだ未経験な自分は憧れますi-179

ただホント釣りは自然相手なので、ボートといえど
そんな日もあるんでしょうね~

今度は室蘭流しどうですか?i-179

【2009/09/08 22:28】 URL | タツ #- [ 編集]


>タツさん

久しぶりに皆さんにお会いできたので、
楽しかったのですが。

釣果に心は折れました。(笑)

致し方ないですよね。
ホント、自然相手って難しいですね。

室蘭流し! いいですね!
私も室蘭では未経験なので、釣果は別にして
やってみたいです。
機会あったらよろしくお願いします。

【2009/09/09 18:50】 URL | GEN #- [ 編集]


楽しんでますね。人生は一度きり思いっきりやりましょう!
さて、サオとリールのアドバイスもらいに行きますからよろしく。

【2009/09/18 19:47】 URL | crossroads #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/09/21 11:21】 | # [ 編集]


>crossroadsさん

大変レスが遅くなり申し訳ないです。(汗)
PCの調子がおかしいもので・・・・
やや回復しましたが、まだ変です。
今度、診て下さい。お願いします。

おっ!!
いよいよ、悪魔のスポーツに・・・・・
私なんぞで良ければOKですよ。
一緒に海に行きたいですね。

【2009/09/27 03:46】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





