週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久しぶりの白老流し  (2009年9月23日)
シルバーウィークの最終日。
渋谷御夫妻のお誘いを受けて、またボート流しに行ってきました。
1年ぶり?の白老流しです。


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2009年9月23日(水)
5:00~11:30
白老流し
中潮
天気  晴れ
波   ほとんど無し
海水  やや濁り
その他 不明


今日は渋谷御一同様はじめ総9名での釣行。

朝でもあり季節柄やや寒いですが、天気も良く波も無さそうです。
久しぶりの白老流し、期待に胸が膨らみます。
釣れれば良いのですが。

出航すると、直ぐに夜が明けてきます。今のうちにソイを狙います。

早々とソゲキングさんは40UPのクロソイを釣っています。

私は30cmほどのマゾイ。

P9230234.jpg


隊長さんも40UPのクロソイをゲット!
p9230235ぼかし

皆さん、流石ですね。

私はクロソイは釣れず。

完全に明るくなりアブタイム。

皆、それぞれ各々の釣り方でアブを釣り上げます。


アブがボコボコ釣れ出します。


ほとんどが45UPの元気の良いアブでした。婚姻色のアブもけっこういました。

P9230236.jpg

P9230237.jpg

P9230238.jpg


私の今日一は52cm。
P9230239.jpg

私はこのサイズから上はなかなか出ませんね。(笑)


久しぶりにデカイ・カジゴンも釣りました。

P9230240.jpg

今日は活性も良く。ワームは何でも良かった感じがします。
けっこうな数のアブが出ました。

久しぶりにアブの数釣が出来ましたね。
写真撮る時間ももったいなく、写真はあまり採りませんでした。


今まで私は、渋く数本しかアブが出ない流しが多かったのですが。

今回は飽きるくらい釣れて、大満足でした。

釣れた魚はすべて大きく、引きも強かったですね。

ボートで釣りしたな! とやっと感じれましたね。(笑)

良い情況に出会い感謝です。

御一緒した皆様、お疲れ様でした。

また、宜しくお願いします。




この記事に対するコメント

こんばんは!

これぞボート!…という感じの釣果で、さぞや楽しかったでしょうね!^^
羨ましいです!

ボートも良い時、悪い時があるようなので、
継続してチャレンジする事が大事なんでしょうね。

自分的には、ボートは上級者の方がやるイメージなので、未だに未体験です(汗)
一度ご指南頂けたら…、なんて妄想しております。

【2009/09/29 22:46】 URL | kengo #- [ 編集]


お疲れさまです~!
素晴らしい釣果で羨ましいです♪

いくらボートとはいえ、皆さんの腕があっての釣果ですよね。

私もkengoさんと同じく、
ボート=上級者というイメージがありますi-229
一度体験してみたいです!

【2009/09/29 23:18】 URL | タツ #- [ 編集]


お久しぶりです!白老ボートですか♪ いい時期になってきましたよね。まだ、室蘭では、デカイのガンガン釣れる!って感じではないですが、ポツポツと大物が釣れだしています。久しく、デカアブにもあっていないので、ちょこちょこ行ってるのですが なかなかうまくいきません。 50upのアブの引きを、もう一度味わいたいものです

【2009/09/30 00:25】 URL | ヤス #- [ 編集]


釣行お疲れさまです。
ボートはデカいのバシバシ釣れるのですね。このデカいのが漁港近くに回遊するのを狙いたいです。
これからが本番!もっとデカいの目指して頑張りましょー!!

【2009/09/30 10:56】 URL | 53 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/09/30 12:03】 | # [ 編集]


こんにちは!

50UPはやっぱりさすがですねー
白老アブの強烈な引きが懐かしいです。
でも白老ボートにはややトラウマが…(笑)

【2009/09/30 12:28】 URL | みちごん #- [ 編集]


今回は適度に釣れて楽しかったですね。

最後にいい物頂いたし。
大満足でした。
そろそろ沖堤での釣りも恋しくなってきましたね。
また宜しくお願いします。

【2009/10/01 02:30】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


>kengoさん

どーもです。

久しぶりにボートで楽しめました。
魚は皆太くてイイ引きしていました。

確かに、自然相手なんで良い時も悪いときもありますよね。
当り、ハズレがありますね。
でも、一人5000円くらい掛かるので。
出来れば、毎回良いときがいいですね。(笑)

上級者!って事もないと思いますよ。
私もやっているくらいですから。
kenngoさんならガンガン釣りますよ!

今度、機会があったら御一緒したいですね。

【2009/10/01 19:17】 URL | GEN #- [ 編集]


>タツさん

おかげさまで楽しめました。

参加者皆!釣れる魚がデカイので!
サイズの感覚がマヒしました。
ちょっとメジャーあててみたら50あった!
って感じでした。

上級者には上級者の釣り方があると思いますが。
私は最近渋いボートが多かったので、
とにかく釣まくりたかったでした。
こういうときに、もっと色々と試せば良かったな!
と後悔しました。(笑)

タツさんなら、きっとボートでも・・・・どデカイの釣りますよ。
今度、御一緒したいですね。

【2009/10/01 19:25】 URL | GEN #- [ 編集]


>ヤスさん

こんばんは!

室蘭もこれからじゃないですか?
少しづつ寒くなってきて、いい感じになってきましたよね。
ボートでなくても、オカッパでもそろそろ釣果が上がってきますよね。
お互い50目指して頑張りましょう。

【2009/10/01 19:30】 URL | GEN #- [ 編集]


>53さん

色々な釣の楽しみ方があると思いますが!
やはり・・・ボートでデカイの出るのは当たり前!
みたいな感じはありますよね。

オカッパで数やサイズを出すのが楽しみですよね。
仰るとおり、これからが本番ですよね。
ガンバリましょう。

【2009/10/01 19:33】 URL | GEN #- [ 編集]


>みちごんさん

こんばんは!

50がこんなに出たボートは、私は久しぶりでした。
良い情況に出会えましたよ。

懐かしいですね~。
あの時は・・・・・酷かったですよね。(笑)
今回の海はその正反対でした。

【2009/10/01 19:40】 URL | GEN #- [ 編集]


>ソゲキングさん

先日はお疲れ様でした。

やっと、ボートらしい釣行が出来ました。(笑)

あのお土産はサプライズで嬉しかったです。
二度目でしたけど。何回でもいいです。
家族にも大いに喜ばれましたね。

ソゲさんもそう思ってましたか?
ボートが続いているので、私も沖提も・・
そろそろ?と思っていました。
また、御一緒お願いしますね。

P.S  白老でのソゲさんの釣法!
    苫小牧でパクらせてもらいました。(笑)

【2009/10/01 19:50】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





