週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なかなか・・・・釣れませんね! (2009年10月24日)
前の晩、疲れて早く寝た為か?
早い時間に目が覚めた。
予定していなかったけど、まだ釣れそうにない気がするが・・・・
短時間なら行けそうなので・・・・
朝マヅ狙いで行くことに。


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」  始動!



2009年10月24日(土)
6:00~8:00
胆振方面
小潮
天気   晴れ
気温   8℃
風    北風3m
波    穏やか
海水   クリア



久々の朝のオカッパリ単独釣行。
アブの状態はどうでしょうか?
最近は撃沈が多いので、あまり期待せずに行きます。
でも・・・・・ひょっとして?(笑)
もう完全に夜は明けてます。
用事もあるので、潮止まりまでの短時間勝負です。


早々に何故か? チビのクロソイ。

PA240270.jpg

一応、ボーズ回避。(笑)


でも、アタリはあまり無く。


ガルプでやっとチビアブ。(笑) 30cm程度ですね。

PA240272.jpg


またも、チビのクロソイ。

PA240273.jpg


その後もアブは出ず・・・・・・


こんな、ドンコが3匹ほど・・・・・・

PA240274.jpg



ちょうどいい時間になり、潮も止まったので納釣。



寂しい・・・・・・・


渋いです。


アブが釣れませ~~~ん!  (笑)


今日の記事は・・・・・・ネタも・・・・・内容もありませ~~ん!



ただ単に・・・・ボーズ回避できた釣行でした。(爆)


またお誘いを受けた、明日のボートにかけます。






この記事に対するコメント

おはようございます!そちらも渋かったんですね(笑)俺もしばらくアブみてません 夜は寒いから昼に行ってみよーかな♪って考えてます

【2009/10/27 09:03】 URL | ヤス #- [ 編集]


こんばんは!

何だか今年はハイシーズンを迎え無いまま、
冬になってしまいそうな気が…(涙)
もう少しの辛抱で、岸よりしてくれますかね…?
自分的にも、もう少しガツン&スカッといきたいところなんですが…!

【2009/10/29 21:07】 URL | kengo #- [ 編集]


>kengoさん

ドーモです。

私も同感です。
いつがハイシーズンだったんだか?(笑)

私だけかもしれませんが?
最近は魚が居るんだか?食気がないだけなのか?
自分の狙い方が違うのか?
わからん事が多いです。
同じポイント、同じ時期でも以前はもっと簡単に釣れた気がします。(爆)

まあ、自分のウデがまだまだなんだと思いますが。
私もガツンとくる釣りをしたいです。

もう少し寒くなれば、岸よりすると思いますよ。
そのときまで、我慢ですね。

【2009/10/30 06:24】 URL | GEN #- [ 編集]


>ヤスさん

ハイ! 私のウデもあるとは思いますが!
こちらも、渋いです。
よっぽど、時合などのタイミングが合わないと
いい魚には出会えない様な・・・・・・(笑)

ホント!寒いですよね。
お互い、風邪などひかないように注意しましょう。

【2009/10/30 06:27】 URL | GEN #- [ 編集]


結構寒くなってきましたが、あまり良くなってないんですかね?

ボート頑張ってください。

【2009/10/30 15:32】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


>ソゲキングさん

ドーモです。

確かに寒いですよね。
でも、私はこちら方面釣れません。
私のウデもありますが、周りでもオカッパは釣れていませんね。
どうなっているのでしょうか?(笑)


すんません!
私の書き方が悪かったですね。
この日の翌日がまた室蘭ボートでした。
UPは後ほど。


【2009/11/01 09:30】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





