週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久々の釣行なんだけど・・・・・・(2010年4月9日)
久しぶりの更新になります。
何かと仕事も忙しくて疲れ果てるし・・・
週末に家庭の用事も無く、釣行できるかな?と思っても天候悪し!!
釣りをしない生活にも慣れてしまいました。(笑)
UPの仕方も忘れたか?(爆)


珍しく早く仕事が終わったカズと相談していたら・・・・・
釣行決定!!
釣れるかな・・・・・・・



てなことで! 「週末ロックフィッシュ親父」  始動!



2010年4月9日(金)
21:00~23:00
胆振某所
長潮
天気   曇り
気温   5℃
風    南東3m??
波    無し
海水   やや濁っている


自宅付近は風がやや有るも、暖かい。
釣場の風をネットで調べると・・・・・3mとか・・・・微風・・・・・とか。
長潮だけど・・・・・干満差は60!


この時期は釣れない気もするが・・・・


何とかなるっしょ!! (笑)



カズと現地で待ち合わせ。

釣場に着くと・・・・・・・



「超~~風強い!!」




「10m以上あるぞ!これ!!」





「ネットに騙された!!」 (笑)



風裏になるポイントへ移動して二人でキャスト開始。


少しやるも・・・・・・・


・・・・・・・・・


バイト・・・・・無し!!・・・・・・


生命反応が感じられません。


ポイントをまたまた移動して。


少し風は無いみたい。


でも・・・・・・・・


またもや、生命反応が感じられません。


ここは、究極の根掛りポイントなのですが、
低い水温のでせいか?
まだコンブ根もあまり無く、引っかかっても直ぐに抜けてきます。


ロストもしなかったけど・・・・・


結局、ここもノーバイト!!


いい加減、心も折れて・・・・・・


粘る気も無く・・・・・ストップ・フィッシング!!



二人とも、 痛恨のボウズ! ノーバイトでした。 (泣)



潮周りや情況、ポイント、我々のテクにも問題があるかも?ですが。


ワームがどうこう、汁系がどうのこうの、パターンがうんぬん・・・・・というよりも


全然釣れる感じがしませんでした。


まだまだ太平洋は厳しいですかね?


今時期は、まだ日本海の方が少しは楽しめますかね?


まあ、こんなもんでしょ!! (笑)


久しぶりのUPなのに、写真も無い・・・・

寂しい記事になってしまいました。(爆)


もう少し、我慢かな?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんはです☆

厳しかったようですね、お疲れ様でした。
私も釣りの仕方を忘れてしまいそうですよーー。

今度は久しぶりにご一緒したいですね♪

【2010/04/11 21:30】 URL | めりー #- [ 編集]


お久しぶりです。

自分も先日久々に釣り行ってボ・・くらいました(爆)
やはり太平洋の春はもう少し先のようですね。

これからは日本海でホッケ漁ですよ(笑)

【2010/04/13 22:10】 URL | バラシキング #- [ 編集]


>めりーさん

返信送れて申し訳ないです。

釣れないことは、一応は予測していたんですが、
心折れました。(笑)

しばらく釣りをしないと
釣行するのも億くうになってしまいますね。
粘る気持ちもサラサラでませんでしたね。

こちらこそ、また今シーズンもお願いしますね。

【2010/04/15 07:36】 URL | GEN #- [ 編集]


>バラシキングさん

ご無沙汰です。

時化の後の影響もあったでしょうが、
やはり、まだ水温低くてダメなようですね。
ひょっとして、子ソイくらいは?とか思ったのですが・・・・(笑)
チビカジカすら出ませんでした。
もう少しの辛抱ですね。

そうですよね!ホッケのシーズンですよね。
ここ数回、私は貧果が続いたので、
どうしようか迷っています。

【2010/04/15 07:42】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





