週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


まだまだ渋い・・・・・・・・(2010年4月16日)
4月も半ばになり、そろそろ釣れ出すのでは?
仕事も早めに終わったし、なんか暖かそうだし。
前回はボーズだったが・・・・
隊長さんから情報収集すると、急遽コラボ決定。


てなことで、 「週末ロックフイッシュ親父」 始動!


2010年4月16日
20:30~24:00
胆振某所
中潮
天気  曇り
気温  4℃
風   南東3m
波   やや在り
海水   濁っている



今日は隊長さんとは時間差コラボ。
先にポイントに到着。ここも久々に来ましたね。先ずは一人で調査開始。

なんか・・・・変な波・・・・

底荒れしてそうな感じです。

水は濁ってそうです。


7gジグヘッド、グラミで各層を探る。

・・・・・

・・・・・

何もなし!

やっぱ、重過ぎ?(笑)
3.5gで各層探る。

・・・・・

・・・・・

何もなし!

俺には軽すぎる?

5gに変えて、また粘る。

・・・・・

・・・・・

何もなし!

・・・・・

・・・・・

ワームを替えながら・・・

ガルプやアクアも使ってみるが・・・

・・・・・

やっぱ何もなし!

渋い!・・・・激渋!!


しばらくして・・・・ボトムでやっとアタリ!

ハイ!喰わせれた!

小さいけど、久しぶりのソイの引き!

P4160579.jpg

5gジグヘッド、グラミのチカチカ。


ホント、久しぶ~~りで魚の顔を見た!

良かった!!

先ずはボーズ回避。


色々と試みるも・・・・

渋い!

ワームの色も特に関係ないような・・・


しばらくして・・・・

もう1匹。

こいつは、ひったくる様に喰ってきた。

P4160580.jpg

3.5g、ジャクソンのサイバーワーム、パープル。

こいつもボトム。



ちょっとしてから隊長さんが到着。

二人でキャスト続けるも渋い!!

たまに、小さいアタリがあるも喰ってこない。


しばらくして・・・・

ボトムのズル引きで


P4160582.jpg

5g、サイバーワームのブルー。

私は渋い時には、このサイバーワームが助けてくれる気がします。

もっともっと他にも良いワームがあるでしょうが。



この後はアタリも出ず、風も少し出てきて寒くなってきた。

このまま続けても出そうにないので、納釣。

帰りに、隊長さんのオニューのクルマを見せていただき帰宅。
良いクルマでした!羨ましいな~~。


いや~~。渋かった~~!



まだまだ太平洋は楽しめないかな?


隊長さん、お疲れ様でした。

また、良い時に行きましょう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れでした~
2ヶ月ぶりのロックがこんなに釣れないとは・・・
荒れが収まったスキに行ったつもりが、まだまだ回復してなかったようでしたね。
かなり死亡しました(笑)

なので俺は5月になるまで、引き続きブラウンちゃんに遊んでもらいます!
へっぽこな俺でも、釣れるような時になったら、また行きましょう。

【2010/04/20 14:29】 URL | 隊長 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/04/21 00:29】 | # [ 編集]


>隊長さん

お疲れ様でした。
いやいや、劇渋でしたね。
ホント、二人で死亡でしたね。(笑)
隊長さんが、へっぽこ だなんて!
状況が悪かっただけですよ。

数々のブラウン!
羨ましいですよ。
今度、御指導お願いしま~~す。

【2010/04/21 07:17】 URL | GEN #- [ 編集]


ご無沙汰してます。

春とはいえ寒さに負けて、相変わらず夜は敬遠してます。(笑)

でも太平洋のデカソイシーズンが待ち遠しいです。
また宜しくお願いします。


【2010/04/21 20:33】 URL | ソゲ #- [ 編集]


>ソゲさん

こちらこそ、御無沙汰しています。

まだ夜は、日によっては寒いですよね。
この日も真冬の防寒で臨みましたよ!

そろそろデカソイのシーズンが近づいてきていますが。
太平洋はまだ来そうにないかも?
例年、言っているような気がしますが、
今年は到来が遅れるかもですね。

【2010/04/22 22:59】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





