週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


もっと、激渋だった・・・・・・・・(2010年4月24日)
前回の夜ソイは激渋だった。まだ早い気もするけど・・・・
小ソイに癒されたい!
性懲りもなく行ってしまう。(笑)



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2010年4月24日(土)
21:30~24:00
胆振某所
若潮
天気   曇り、でも月は出ている。
気温   2℃
風    南東2m
波    凪
海水   濁ってはいなそう



釣り場に着くと風も無く、そんなに寒くも無く釣には良さそう。
前回の死亡!から少しは良くなっていないかな? と!
僅かな期待を胸にキャスト開始。


今日も渋いと思い、色々とワーム・チェンジしながら探る。




でも・・・・・アタリ無!


グラミでも・・・スティールベイトでも・・・・etc.・・・・




反応は無。(泣)



小ソイどころか・・・何も出ず!




汁系を投入・・・・・



アタリ無。




でも、1時間ぐらいしてから・・・・


微妙な静かなアタリ!


粘って合わせる!



乗った!


なんか・・・・重い!!




抵抗する!!





もしや・・・・・




ひょっとして!!




期待に胸が膨らむ!!





水面近くで・・・



あれっ???



この首ふり!



・・・・・・



6ポンド・ラインなので、久々のタモ入れ。



・・・・・・


夜アブ君でした。(笑)


P4240036.jpg


久々にアブの顔を見ました。(笑)

43cm。  3.5gジグヘッド、 SM4インチのチャート。

何も釣れないよりは、出てくれて良かったです。

私はチャートではよく、夜アブが掛かる気がします。


やはりアブにしても活性は高くなく、型もやや細身でしたね。
アタリもアブ特有の「コ、コン!」ではありませんでした。
ハイシーズンだと明らかに暴れてくれるサイズなんですがね。
あまりにもおとなしいので、ちょっと勘違い!(爆)
一瞬、期待に胸が膨らんだのですが!
そんな訳ないですね。
まだまだ早いようですね。



この後も、ソイは出ず。



ボトムでドンコを2匹釣りましたが、
ソイは出そうに無く潮も止まったので納釣。


前回よりも更に激渋でした。(泣)


何人かいた釣り人も釣れていなかった様です。


まだまだ・・・・楽しめません。


あ~あ~っ!日本海の方が良いのかな?


今度は久々に渓流でも行こうかな?(笑)




ところで、

この日は午後から家族で北広島の「三井アウトレット・パーク」に
行ってきました。
やはり人は多かったのですが、意外とすんなり駐車場に入れました。
個人的にはモンベル・ショップにちょっとガッカリ・・・・
TUMIの鞄が欲しい!・・・・・でも、まだ高い!(笑)






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





