週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


どうしたんだ・・・・ホーム? (2010年5月14日)
前回、室蘭で楽しい思いが出来たけど。
そろそろホームはどうだろうか?
久しぶりに行ってみようかな。
調査釣行です。


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」始動!



2010年5月14日(金)
20:30~24:00
胆振某所
大潮
天気   曇り
気温   6℃
風    北北東4m
波    ほとんど無
海水   やや濁り?


もう5月も中旬。いい加減少しは釣れるべ!
チビソイでも良い。数釣り出来なくても良い。
少しは楽しめるのでは?


釣り場に着くと少し寒い感じですが、風はあまり感じません。
波もないし、釣りはしやすそう。

3,5gジグヘッドでとにかく探る。

・・・・・・・・

何投かするも・・・・・

アタリ無し!

・・・・・・

ワームをひたすらチェンジ!

・・・・・・

各層探るも・・・・・

全然、釣れません!(笑)


しばらくして



ガルプ使って・・・・・

P5140093.jpg

やっと1匹・・・・・ドンコ!


先ずはボーズ回避!(笑)


また、しばらく何もなし。

重くして遠投するもアタリ無。

チビソイすら釣れません。

心は既に・・・・

折れてきています。(笑)

夜アブも出ません。

カジカくらい出ても良いのでは?
と思って数投していると・・・・・・


P5140094.jpg


ちびカジゴンが釣れました。(笑)


寒くもなり、全然釣れないので納釣。


撃沈です。(爆)


もちろん、自分のウデのせいでもあるでしょうが!
こんなに釣れないとは思いませんでした。
いくらなんでも、時期的にはそろそろ少しは釣れても・・・・
まるっきり魚が居ないような気がしました。
今日は大潮でしたがあまり潮は動いていない感じでしたね。
まだ早いのかな?水温もまだ低そうですね。
たまたま状況が悪かったのかな?

まあ、まだまだ自分の修行が足りないんでしょうね。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

釣行お疲れさまでした。
室蘭も場所によってまだというか少し前より活性が下がった?って感じがします。
噴火湾内はいい感じなんですが外海が何だか変に食い渋ってるって感じですよ!

【2010/05/18 13:34】 URL | ゴッさん #- [ 編集]


>ゴッさんさん

撃沈でした。

前回の室蘭とのギャップが・・・・・・
まあ、これも釣りです。慣れていますが。(笑)

そうですか。
何の影響で変化するんですかね?
噴火湾も良いでしょうね。
私にはちょっと遠いので・・・・・でも魅力です。

【2010/05/18 21:11】 URL | GEN #- [ 編集]


どうしちゃったんでしょうねぇ~
今年何回か行きましたが撃沈ばかりで全然行かなくなってしまいました。
明らかに去年より釣れませんよねぇ~(涙)

この先良くなってくれれば良いんですがね~

【2010/05/19 12:54】 URL | まぁくん #- [ 編集]


>まぁくんさん

いやホント!釣れません。(笑)
昨年より時期が遅いのか?
状況悪い日が続いているのか?
昨年の今頃よりは明らかに釣れませんわ!

私も最近、ホームに行く気がしません。

チョボチョボと川にでも行こうと思っていますよ。

良くなってくれれば良いですね。

【2010/05/20 19:58】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





