週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ポイント探しに・・・プチ遠征  (2011年8月14日)
ちょっと足を延ばして、う~ん年前に餌釣りで良く行っていた川に
ポイント確認と新たなポイント探しにプチ遠征。
年月経てば川も変わっているかな?


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2011年8月14日(日)
8:00~12:00
某河川
天気  曇り後雨
気温  ?  暑かった
風   ?  調べてなかった



自宅から車で2時間ほどで現地到着。

とにかく一般的な有名な河川です。

これで、何となくどこの河川か分かるかも? (笑)


もちろんタックルは持って来ているけど、釣れそうな所で釣り人の入っていなそうなポイントのみ打つことに。

とにかくクルマで出来るだけ走ってポイントを探します。


日曜日だけあって、さすがにメジャーなポイントにはクルマが入っています。

川の水量はまあ、普通かな?

本流、支流と探し回る。

昔、行っていた川も色々行くも特に変わった様子もない。

何か所か竿を出しましたが、1回アタリがあったのと、追いが2回ほど。

粘って色々と打てば釣れたかもしれないけど、雨も降りそうだし・・・・

とにかく急いでポイントを探し、巡りまくりました。


結局、今日もボーズだったけど、ポイント確認と発見が出来たので、まあOKです。


帰りに支笏湖に寄って竿を出す。

ひたすら遠投の練習とミノーの止水での動きのチェック。(笑)

釣り人は居ないし、クルマも停まっていない。

こんな時間帯だし、釣れていないんでしょう!


あ~あっ・・・・釣れる釣りしたい・・・・・


つっーか! 自分のウデ磨けよ!! (爆)


とにかく急いで廻っていたので・・・・・写真を撮っていない!

色気も何も無い記事になってしまった・・・・・


つまんね~~!! ですね。


<おまけ>

先日・・・・

自分の4~5年使っていた携帯がいきなりジョイントの部分で折れる・・・

ガタガタしだしてはいたけど、乱暴に使ったわけではないのですが・・・

電源が入らなくなり死亡。

まあ、限界だったんでしょうね。


でもって、新しいのを購入。

P8180443.jpg

スマフォにしてしまいました。

まだ、使いこなせていません。

というか、使い慣れてもいない。(笑)


メールでやりとりさせて頂いている皆さん。

変な文章のメールが届いていると思いますが、しばらく勘弁です!!(爆)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





