週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


地元のショップ
先週末は釣に行けなかった!
「週末ロックフィッシュ親父」休止中。

地元の釣具ショップで!

私の最近お気に入りのヒロ・ファクトリーのブラシン!
2週間前より置いてくれるようになりました。

CIMG2398.jpg


早速、1OZと5/8を購入。

今までは札幌の某P店まで行かないと、
私は手に入りませんでした。(他の釣具屋でも扱ってるかも知れないが)
P店より値段ははちょっと高いですが・・・
ガソリン高騰のおり、私にはありがたいです。

店長に、「ロックフィッシュ」「アイナメ」「ソイ」を連呼していた成果!
と勝手に解釈しています。(笑)
これもロックフィッシュ人気の影響でしょうか?
今後とも、色々と置いてくれると嬉しいですな!

「釣に行きて~~~~!!」


禁断症状だ!!(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

リンクありがとうございます!

当方のブログ管理画面でトラブルが発生しておりますので、リンク工事が遅れる事を知らせすると共にお詫び申し上げます。
すみませんがもう少々お待ち下さい。

【2007/11/14 22:22】 URL | DANJI #- [ 編集]


>DANJIさん

いえいえ!
気にしませんので。大丈夫ですよ。
御丁寧にありがとうございます。

トラブル大変ですね。
私はPCあまり詳しくないのでトラぶったときは、
ほんと困ります。
早く復旧すると良いですね。

【2007/11/15 06:23】 URL | GEN #- [ 編集]


ブラシンいいですよね。
ボートでテトラ打つときに重宝しますよね。
僕はスリップシンカーとTGシンカーも使ってます。
使い分けているんですが、なにぶん金銭的にきついですねw

【2007/11/15 08:58】 URL | 新太郎 #- [ 編集]


私は、第一精工のものが安いので

中通しソフトシンカー
http://m.naturum.co.jp/item/item1.asp?id=&cd=53344

パックオモリ丸型
http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/catalogue/komono.html


狙ってます

【2007/11/15 14:11】 URL | テルジー #- [ 編集]


>新太郎さん

やっぱ新太郎さんもテトラ打ちに使ってましたか!
私も同じ使い方していました。丸い形状のためか?
コンブやテトラに根係りしづらいし、すんなり穴に落ちてくれる気がします。
新太郎さんと同じに使ってたなら、嬉しいです!(笑)

スリップはまだ使ったこと無いですが、
私もタングステンも使います。
どちらにしても、これらは金銭的に辛いですよね。
ロスとしたときは泣きそうになります。(笑)

でも、私的には・・・
かえって高価なシンカー使う方が、ロストを恐れて、
慎重かつ丁寧な釣になるような気もします。
こっちの効果の方が大きいですかね?(笑)


>テルジーさん

おお!これですか!
言っていたモノ。考え方によってはこれも良いかも!
今度、利点や欠点などインプレ送ってください。
UPしましょうよ!

【2007/11/15 19:23】 URL | GEN #- [ 編集]


復旧しました。

リンク工事が完了しましたのでご報告します。

【2007/11/15 23:55】 URL | DANJI #- [ 編集]


>DANJIさん

早めに復旧できて良かったですね。

リンクありがとうございます。
こちらからも、チョクチョクお邪魔しに行きます。

【2007/11/16 19:11】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさんこんにちは。私は今日(日曜)が仕事なので釣り抜きです(涙)
ブラシンシンカーいいですよね!
私も使ってみて気に入りました♪

しっしかし現実は厳しい。。

やっぱりお値段もうちょっと安いブラス使います
軽いものはタングステンなんですが、1オンスタングステンなんてとっても高くて使えなくって。。

でも最近は、重いリグはタングステンよりブラスのほうが感度がちょうどいいのかなあと思っています。負け惜しみ?(笑)

【2007/11/18 08:59】 URL | めりー #- [ 編集]


>めりーさん

お仕事お疲れ様です。

ボートでブラシン使われていましたよね。
私は自分には形状が良いのかな?とも思ってます。
TGでもブラスでもやはり好き嫌いと相性ですよね!
私もとてもTGとブラスばかり使えません。
ロストしたら涙ですよね!鉛も良く使いますよ。

結局、自分の予算と好き好きなんでしょうが、
こうやって色々考え、工夫して釣を楽しむのが!
釣の奥の深いところで醍醐味だと思いますな。

私は釣行の前日に思いを寄せていると2倍楽しめます。(笑)

【2007/11/18 09:48】 URL | GEN #- [ 編集]


私は鉛は使っていません
岩にざくっとささる感触が好きになれなくて(汗)

でもほんと。
自分なりのやり方があっていいんですよね~
お金かけりゃいいってもんでもないし
誰にも正解なんてない
だから面白いんだわ

前日といわず3日前でも。行った後の余韻も好きです♪

【2007/11/18 11:08】 URL | めりー #- [ 編集]


>めりーさん

鉛のささる感覚が嫌い!わかります。
テトラの角や捨石にささり、挟まり、やっちまった!
って感触は嫌ですよね。
ブラシンやTGなら抜けてくれるときありますからね。

めりーさんの言うとおり!
自分なりのやり方、楽しみ方があるから・・
面白いですよね!
失敗を重ねて、他の人のやり方に感心し、
イイとこ取りして作り上げれればな!
と日々思ってます。

余韻を楽しむのもいいですね!
私は直ぐ次の釣行を考えてしまいます。(笑)
私も「余韻」楽しむ余裕を作ろう!

【2007/11/18 21:19】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




