週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


こういうのに、惹かれます。
今週末は、渋谷御夫妻のお誘いでKC港のボート流し!!

デカイのがそろそろ入食いの様相?
また御夫妻に会えるのも楽しみだし、他の方々とお会いできるのも楽しみ!

という訳で、スピニングのラインを替えるべく地元のショップへ!

デカソイ用に、今度はフロロじゃなくナイロンの8lbでも使うか?
とライン探し。 ふと、値引きのワゴンを見ると・・・

CIMG2219.jpg


ダイワのS.W.LINE  ソルトウォーターゲーム専用ナイロンラインが
さり気無く置いてある。

値段を見ると・・定価1800円が → 1512円 → 1134円(税込)
探すと8lbもちゃんとある。

うぉ~っ!これは買いじゃ!!

小遣いやりくりの「週末ロックフィッシュ親父」としては非常に嬉しい。
150mでこの値段。一応 I.G.F.A CLASS TOURNAMENT LINE
これで釣ると公式記録じゃ!!(俺には関係無いが。笑)

このラインはまだ使ったことが無いが、ショップのスタッフに確認すると!
型落ちらしい。ロックに良いですよとのこと。
個人的にはダイワのラインとの相性が良く、フロロのHRFのプラズマラインも私は大好き!!

「根ズレ強度4倍」ここらへんは分け分からん・・・
普段より4倍デカイのが釣れるのなら良いけど!

今週末を夢見て・・・
今日もニヤニヤしながらラインを巻き替えるかな!

待ってろよ!KC港のデカソイ達よ!!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ボート流し・・・。
この前はゲロっぴーー・

悲しい思い出を乗り越えてガンバレーーー。

しっかし
この前の、親父の車中泊楽しかったーーー。
道の駅って車中泊の人があんなにいるなんて、
おどろきでツ。



【2007/10/04 00:32】 URL | KC港 #- [ 編集]


おお、GENさんがブログを!!!
まじびっくりっすわ(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

【2007/10/04 01:34】 URL | 新太郎 #- [ 編集]


ブログ工事完了しました!
FC2は、「このブログをリンクに追加する」で簡単にリンクすることができますよ。

白老流しイイですね~! 期待できそうですね。

テルジーさん、カズさん、kinoさん、まだお会いできていませんが、機会があったら宜しくお願いしますね~

【2007/10/04 03:24】 URL | 隊長 #- [ 編集]


>テルジーさん

入力間違ってカキコですね。(笑)

前回のリバースでクソ度胸つきました。
今度は大丈夫だろう??  頑張りますですよ。


いや~雨の車中泊は楽しかったですよね。
キャンピングカーの多さを実感しました。

今年は親父キャンプしてないので、
また、車中泊やりましょう!!

【2007/10/04 17:32】 URL | GEN #- [ 編集]


>新太郎さん

御来場ありがとうございます。

ビックリしたでしょう!! 普段の私からして
「シンジラレナ~~イ」ってか!!
(ヒルマンやめるな~)・・・・(古)

新太郎さんのブログの様にカッコ良くないけど。
頑張ります!

今後とも、仲間も含めてよろしくお願いしますね!

【2007/10/04 17:38】 URL | GEN #- [ 編集]


>隊長さん

御訪問ありがとうございます!

早々のリンクありがとうございます。
なるほど、やってみます。御指導かたじけない!
やってみます。
なんせ、実はこういうのはモノグサでして・・(笑)

かなり期待しています!!
前回、隊長さんとご一緒したときのリベンジです。
天気と、自分が寝れるかどうか心配です。
またリバースしなきゃ良いですが・・(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!!
隊長さんとはフィールドが一緒なので、仲間にも会えると思います。

是非ご一緒したいですよ。

【2007/10/04 17:53】 URL | GEN #- [ 編集]


 GENさんのブログに初めて訪問させて頂きますv-116

 今度の日曜日の天気はどうでしょうかねえv-363

 早く大きいのを釣りたいですねv-229

 ご一緒出来るのを、楽しみにしていますv-108

【2007/10/05 20:58】 URL | 渋谷でーす  #- [ 編集]


いよいよ明日ですね!

渋谷奥様、記録更新なるかワクワクしてます。
55UPでたらメールくださいね(笑)

頑張ってぇぇi-1

【2007/10/06 16:53】 URL | ねね #- [ 編集]


>渋谷奥様

いや~っ!お忙しい中御訪問ありがとうございます。
とても、嬉しいですわ!!

明日は、今日の時点でのYahooの天気予報では・・・
絶好です!風も1m!!午後から曇り
いいんでないですか~

大きいの、めっちゃ引くアブを釣りたくてウズウズしてます。

また渋谷御夫妻と釣をできるのを楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。


【2007/10/06 16:56】 URL | GEN #- [ 編集]


>ねねさん

渋谷奥様なら、55UP出そうな気がします!
なんせ、いつも一人だけ爆釣されますものね!
羨ましい限りです!!

明日は、私も御夫妻の釣を参考?
いや、テクを盗むつもりで頑張ります。

釣行記がんばって出しますので、
お時間あるときに遊びに来てください!!
気持だけは、目標 「デカロック」 です。(爆)

【2007/10/06 17:11】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさん昨日はお疲れ様でした♪
お天気もよかったし楽しかったですね、う~ん船から上がるとすぐまた行きたくなっちゃう。ボートゲーム中毒になるキモチがよく判ります
皆で盛り上がるのっていいですね!
また一緒に行きましょう~是非誘ってくださいね♪

私のブログにリンク貼っちゃいました。勝手にすみません。また覗きにきますね

【2007/10/08 09:25】 URL | めりー #- [ 編集]


>めりーさん

御訪問ありがとうございます!いや、嬉しいです!!
昨日はお疲れ様でした。
私は釣果×だったけど、皆さんにお会いできて楽しかったです。
色々とお世話になったクマさんや、まーしーさんにも
よろしくお伝えくださいね。

クマさんには28日のお誘い受けたのですが、
予定があるので行けなくて残念です。
今度、ボートはリベンジしますよ!

こちらからもお誘いします。
また、是非誘ってください。ご一緒したいですよ。

いえいえ、リンク構いませんよ。
早速、こちろも貼らせて頂きます。
私も遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします。

【2007/10/08 10:42】 URL | GEN #- [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

【2008/03/21 18:11】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




