週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


めりー・クマ・スマス!(2007年12月24日)
なんでこんな題名じゃ??? って?

お互いの女房同士が親友。子供が同学年ってことで・・・
前日に、テルジー家族と我が家でお泊りでのクリスマス&忘年会をしていると・・・

めりーさんからメール!
「明日、胆振方面オカッパリに行くけど、ご一緒!ど~ですか?」
う~む・・・しこたま酒を飲んでるぞ~・・・めりーさんからは以前から誘われているし・・・
テルジーは奥さんの顔色伺いながら、何故かタックル持って来ているし!(笑)
それも、新規購入のパームスのニュー・エクスプレッション!!

そんじゃ、まあ~行きますか!!と急遽決定。
テルジー!!入魂するぜよ~~!

めりーさん、クマさんとのコラボで!テルジーと4人で!
「週末ロックフィッシュ親父」始動!

(注)題名は、かなり苦しいオヤジギャグです。(寒)

2007年12月24日(月)
10:00~16:00
胆振方面
大潮
天気  晴れ
気温  寒いぞ
風   微風
波   凪だ!
海水  透明?

めりーさん、クマさんと待ち合わせ! いつものクマさんのトラックで到着。
いつもながら工夫が満載のクルマです。俺のもクマさんに改造して欲しい!

今日は釣り人、まだ誰も居ません!
クリスマスイブには来ないか!(笑)

皆でいざ実釣!

潮が廻っていません!  一応、大潮なんだが・・・
アタリ無し・・・・あってもショートバイト!・・・激シブです!
少しでも潮の廻っていそうなところで頑張る。

激シブの中、めりーさんに!ハゴトコ?
まずは、良かった!
CIMG2538.jpg


やっとこさ、私にチビアブ。イカジャヤコ3-1/2 CoBrFlk パンプキンレッド
ボトムでチョコチョコ(笑) 35センチくらいかな?
CIMG2539.jpg



大き目のリフト&フオールで・・・嫌なアタリと重量感!
CIMG2542.jpg

出ちゃいました。40UPのカジゴン。GクローFLOAT,CGBFO 抱卵です。頭デケー!!


口から、消化途中の小魚出しました。チカかな?
CIMG2541.jpg

めりーさんが「カジゴンはアブの卵食べるから、アブの敵です!」
      「キープしちゃいましょう!」

ということで、近所の欲しがる人へのお土産です。

なにやら・・テルジーが・・・ニヤニヤしながら・・・巻き巻きしている。
ロッドがグイングインしています!
CIMG2543.jpg

41センチ!パワーホッグ2インチ、CAMO

テルジー! ニューロッドに入魂!
おめでとう!!やりましたね! 私もホッとした


クマさん!何やら掛けてます!!
CIMG2544.jpg

ホタテです! まじっすか??
先ほど、ホタテ釣のジー様がクマさんに話しかけて来たからでしょうか?(笑)
ここで、ホタテを見たのは初めてです。

今度はめりーさん! ウニ!! これも、ここでは初めて見ました。
CIMG2545.jpg

このお二人は凄すぎです。私の見たこと無いもの見せてくれます。
クマさんは、ガンジの子供?らしき謎の魚も釣りました。
写真撮っとけば良かった。

渋くて、アブのアタリはまったくありません。
皆、誰もアタリを出せなくなりました。

ポイントを移動してみるも、アタリ無し!
まずい! 場が暗くなってきた。(笑)
せっかく来てもらったのだから、釣ってもらわなきゃ!
なんとなく責任感を感じて(笑)
自分一人で皆と離れて、居そうなところを探しに行くもダメ!


皆で元のポイントに戻り、続けてみる。
ショートバイトあるも・・・乗らない!!

そんな時、めりーさんの ロッドが激曲がり。 CIMG2546.jpg

デカアブです! 良かった~~。


その後、また、めりーさん!
いや~な!感じと言っている・・・

なんと!  オイラン・カジカ!
CIMG2547.jpg

ここでオイラン初めて見た!
めりーさん、凄すぎです!

ちなみに、我々の中では
めりーさんはデカアブも釣るけど・・・
カジカのオーソリティになっています!(笑、冗談ですよ~)

時間は直ぐに経ち、暗く寒くなってきたので、終了。

激渋で、あまり釣れなくて!お二人には申し訳なかったけど、楽しかったですな!
また、行きましょうね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

7目釣り?笑

私は、クマさんのルアーチェンジを
ズーーーと見てました。

私は、パルスorホッグorミノー系しか
知らんけど、
クマさんのルアーチェンジのタイミングと
バラエティーの広さには
脱毛・・・訂正・・・脱帽です

【2007/12/28 00:11】 URL | テルジー #- [ 編集]


この日・・・ルアーチェンジと無駄な遠投でアブボウズでした・・・。次回、リベンジさせて頂きます。

【2007/12/28 00:26】 URL | めりーんとこのクマ #- [ 編集]


>テルジーさん

まさしく。クマさんは引き出し多そうですよね!
きっとタックルボックスはドラえもんのポケットですな!

【2007/12/28 20:47】 URL | GEN #- [ 編集]


>クマさん

先日はお疲れ様でした。
初めての釣場ですから・・・しかたないっすよ!
でも、
クマさんは飛びすぎ!!ビックリでしたよ。
私はどうあがいても、あんなに飛びません。
クマさんなら、トラウトもイケますね!!

また、ご一緒しましょう。

【2007/12/28 20:50】 URL | GEN #- [ 編集]


こんばんは☆
先日はありがとうございました
経験者と行く初めての場所って安心して取り組めるからいいですよね
これからは港のライトリグしか手はないのかと思っていた矢先でしたので、ヘビーを使えるフィールドがすっごく嬉しかったです♪
やばいなますますライト離れが進みそうです。。

【2007/12/30 00:14】 URL | めりー #- [ 編集]


お疲れ様でした。
良きお人柄が伝わる記事やコメントに心癒されております^^
2008年、週末お天気が良くなる事を願っています!
それではよいお年をお迎え下さい。

【2007/12/31 10:44】 URL | DANJI #- [ 編集]


お久しぶりです。
ガンガン釣ってらっしゃいますね~
うらやましいっスi-237
来年はGENさんの釣果に追い付けるように頑張ります!

良いお年をお迎えくださいませ!
ありがとうございました。

【2007/12/31 16:40】 URL | ねね #- [ 編集]


>めりーさん

あけまして、おめでとうございます!

先日はお疲れ様でした。
かえって、渋い結果で申し訳ないです(汗)
私も、ヘビーリグの方が好き! というか・・・・
ライトリグでは、まだ釣果上げていないので・・・・
どうしても、ヘビーになってしまいます。(笑)
ライトリグは、今後の課題です!

昨年は色々とお世話になりました。
今年も仲間共々よろしくお願いします!

まずは、年明け新春企画!
頑張りましょう。

【2008/01/01 18:50】 URL | GEN #- [ 編集]


>DANJIさん

あけまして、おめでとうございます!

いや~っ、そんなふうに言われると・・・・照れてしまいます。(笑)
やっぱり、皆である程度の釣果が欲しいですよね!

天気には本当に泣かされますな!!
釣行日の前の日から「テルテルボウズ」下げたいのですが・・・
この「テルテル~」・・名前が悪いです!!(笑)

室蘭方面で、いつか、DANJIさんにバッタリ会えるのを・・
楽しみにします!

今年もよろしくお願いします!!

【2008/01/01 18:58】 URL | GEN #- [ 編集]


>ねねさん

あけまして、おめでとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しています。

ガンガンだなんて・・・・
ねねさんの方が、数でもデカさでも釣られていますよ!
噴火湾での活躍! 凄すぎです!!
私の方こそ、ねねさん、○さんに追いつけるよう
頑張って修行します!

今年もよろしくお願いします!

【2008/01/01 19:02】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




