週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニューロッド 到着!(2008年4月3日)
今週は寒いですね!

「週末ロックフィッシュ親父」  準備中

以前から、もう少し違う感じのロッドが欲しいな?と思っていて・・・・

ロック様の市販品は6,9フィート前後が多いのですが、
自分には、もう少し短めの方が良いのかな?とも思うし。

MLクラスのロッドはどうなのかな?とも思う。

バスロッド使ってみたいなとも思うし。

voiceも良いな!とも思うが予算が!
礁楽の68MLCも良いが、また礁楽もな・・・予算もな・・・・
やっぱり、メガバスがいいよな!と思っていたところ!


とある釣具屋で、F5 Orochi のピークパーフォーマンスを触りました。
なんかイイ。 凄く軽い!

メガバス・フリークの新太郎さんにも相談してみて。
考え迷った末に!

ちょっと早目の自分の誕生日!(笑)ということで。
値段も安くなってたので、ナチュラムでクリックしてしまいました!

F4-65DG.jpg


Megabass  DESTROYER Orochi  PEAK PERFORMNCE  F4-65DG TUSCAN

待ちくたびれましたが!
本日、届きました。

ネット通販でロッド購入するの初めてでした。

やたらデカイ三角中のダンボールに入ってくるのですね。

宅配のお兄さんから一言。
「ダンボールが傷ついていたので、中身確認していただけますでしょうか?」

って! おいお~い。大丈夫か???

CIMG2920.jpg

ガッツリとダンボールは傷ついていましたが。  大丈夫でした! ホッ!!


やっぱ、カッコイイ!
やたら、軽いです!
予想より硬めですね。
竿袋は、いま一つでしたね。
CIMG2918.jpg



礁楽69-MHCとトリガーを揃えて並べてみると・・・・・
CIMG2921.jpg

(下がOrochiです。)


思ったほど、トリガーから竿先までの長さは変わりませんでした。
CIMG2923.jpg



それにしても、保証書の免責額は相変わらずMegabassしてます。

免責額 16,900円 って!

「免責になってないだろ~!」 

もう1本、ロッド買えそうです。
 (笑)


時節柄、ロック以外の他の釣にも行きたいが・・・・

早く入魂もしたくなってきました。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわぁ いいなぁ~

ロットって 何本買っても ワクワク ドキドキしちゃいますよね 笑

【2008/04/05 10:53】 URL | kyoちゃん #- [ 編集]


>kyoちゃんさん

いやはや嬉しいです。

経験者の方々がロッドを何回も入替えるのが・・・
なんとなく分かる様な気がします。

でも、巷では・・・
エクセレントや鱒レンジャーみたいなロッドも流行ってますね。(笑)

【2008/04/05 15:32】 URL | GEN #- [ 編集]


こんにちは。
ニューロッドいいですね~
バーサタイルロッドということで、おかっぱりではこちらの方が楽しいんじゃないかなと思います。
早速海へGOです!!

【2008/04/05 18:00】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


>ソゲキングさん

今頃は・・・・石狩沖提でしょうかね?

そうですよね!
私もオロチの方がオカッパリでは楽しめると思います。
礁楽はボートでは強力な武器なんですがね。
早く海へ行きたいですね。

【2008/04/05 20:20】 URL | GEN #- [ 編集]


F4-65DGどうですか?
巻物系の印象がある竿なんですが、
扱いやすいっすかね?
僕の場合は、同じ竿だと釣り自体に
飽きてくるのでちょこちょこ変えてます。
スピニングもソロソロかえたいっすね。
ソイに使ってみてください。結構使いやすいと思いますよ

【2008/04/06 11:52】 URL | 新太郎 #- [ 編集]


こんばんは!
イイナァ~、ニューロッド。
そしてメガバス。取り憑かれましたね(笑)
ぜひ入魂は室蘭沖提リベンジ戦で!

【2008/04/06 23:08】 URL | soikou #- [ 編集]


>新太郎さん

日曜に早速筆おろししてきました。
いやいや!今まで、私が触ったことあるロッド少ないですが、
めちゃくちゃ良いロッドですね!気に入りました。
詳しくは釣行記で書きますが、一応これでアブ釣ったんですが、
とても楽しかったですよ。
Mg7で使用しましたが、バランスも良かったです。

ソイも十分いけそうです。


【2008/04/07 07:32】 URL | GEN #- [ 編集]


>soikouさん

いや、いいロッドです。
メガの中でも定価も手ごろですし、気に入りました。
他にもいいメーカー、ロッド沢山あると思いますが、
私はMegabassにますます、ドップリはまりそうです。(笑)
頑張って、小金貯めます!

【2008/04/07 07:38】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。