週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


KC港ボート(2007年10月8日)
今日は渋谷奥様のお誘いを受けて自身3回目の流し。
主催は今回初めてお会いするめりーさん。
くまさん、まーしーさん、だいもんさん、みさちさんらと総勢10名。

前回、私は同じKC港で、船酔いダウンで直ぐに沖提へGOでした。
船酔い大丈夫か・・・

2007年10月8日(土)
KC港
4:30~11:30
中潮
気温不明 めちゃ寒い
波少し

渋谷御夫妻。毎週ボートだそうです!凄い!羨ましい。
CIMG2236.jpg


まだ、暗いのでソイ釣から。
船はライトでかなり明るくなってます。いいんだろうか・・・?

そうそうに渋谷奥様!良型をゲット。
CIMG2237.jpg


私はというと、アタリは一度あるものせられない。
初めての夜ソイボート、オカッパリとは違うですな!
パターン掴めないうちに明るくなりアブタイム。

CIMG2240.jpg

渋谷奥様、相変わらず良型をゲット。流石です。


うねりは無いと思うが、波はあるのかよく揺れる。
こんなので、きっと普通なんだろう??
気分悪くなったりしないが、上手く立ってられない!
初めての春のボートではもっと立っていられたような気が・・


CIMG2239.jpg

渋谷奥様とミニソイ、ミニアブのダブヒット。
久しぶりにこんな小さなアブ釣った!

朝マヅタイムになり、周りでぼつら、ぼつら釣れ出す。
でも、全体的には渋いとのこと。
このいい時間に私は痛恨のモノスゴイ、バックラ!!
どひゃ~つ。
くまさんがヘルプしてくれました。。
貴重なマヅメ時間に恐縮です。ありがとうございました。

CIMG2243.jpg

カジゴン釣ったくまさん。この後、今日の船一番の53cmのアブ釣られてました。



ド~ンと!!CIMG2241.jpg

回遊しているサケ発見。
船長さんはすぐさまタモで、必殺すくい上げ!!
サケはタモで取れるんですね。意外と鈍感な魚?
ビックリです。


CIMG2244.jpg


終了まじかに、渋谷奥様デカイのかかり潜られました。
皆も注目!!
30分ほど格闘。船長さんも船の操舵でヘルプ。
結局、上がっては来ませんでしたが奥様お疲れ様でした。残念!!

以上。終わり。


って!! これだけ?? 流しの釣行記・・

ハイ・・・


私は、というと・・・
船酔いでのグアイ悪くはならなかったのですがね!
アタリも少なかったのですが、2回潜られ、3回バラシ!
根がかり多発!!
ライントラブルから調子が狂ったのか?
普段自分の釣がまったく出来ませんでした!
何よりも上手く立ってられなかったのが敗因?(笑)

これじゃ、1回目の流しやオカッパリより悪いじゃん!!!

実は相当へこみました。色々考えるとこ、反省がありますな!!
自信喪失ですわ・・(笑)

本当はアップしたくなかった~。(笑)
ブログ立ち上げての初のボート。
もっと皆さんの写真撮ったはずなのですが、何故か保存されていない。
デジカメまで調子悪くなったか!(笑)
なんかショボイ釣行記になってしまった。
ドカ~ンとやりたかったのですがね・・・

皆さんは渋い割にも50UP出されて方もいて、楽しんでおられました。
後2週間後くらいが絶好?


丘に上がってから皆で「大水」で昼食。
ハンバーグ美味しかったです。

皆さん結構船酔いだったとの事。
私も船から下りたら気づいたのですが、
歩いていても体が常に揺れていた感じです。
やっぱ、船酔いしてた?(笑)

私は釣果がまるっきりペケでしたが、
皆さんと出会えて、また知り合いが増えたので、
非常に良かったです!

誘っていただいた渋谷御夫妻ありがとうございました。

主催のめりーさん。お疲れ様でした!
お話できて良かったです。本当にありがとうございました。

これにめげずに頑張りますので、また皆さんご一緒させてください。

リセットして!復活じゃ!!








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

GENさん先日はお疲れ様でした♪お付き合いありがとうございました

酔った方多かったのかしら?私はどうやら渋谷奥さまと一緒で船には強いほうらしくて全然へっちゃらでした。あれは気の持ちようもあると思います。ハイテンションではしゃぐといいのかも?(周りに迷惑だと思いますが。。)

そして私は船で爆釣の経験がありません
が、それでも楽しい釣りができるようになりました
皆さんのおかげです♪
ということでまた行きましょうね♪楽しみにしています

【2007/10/10 06:50】 URL | めりー #- [ 編集]


>めりーさん

こちらこそ、ありがとうございました。

ハイテンション!なるほど・・・
こりゃ、大事か!
めりーさんはムードメーカーですし、ぴったり!
船にそのような方がいると、いないとじゃ。
大分違いますもんね。
俺も、気をつけよう!

私もボート爆釣は無いです。はい!
経験したいです。

また、いっしょに行きましょう!

【2007/10/10 07:22】 URL | GEN #- [ 編集]


楽しい釣行記に顔がニッコリになりました。
お疲れ様でした☆
みんなでワイワイ。しばらくボートから遠ざかっているので「いいなぁ」と、指をくわえて読みました(笑)
潜られるのってホント悔しいですよね(>_<)
最近になって何回か経験したので、やっと皆様の気持ちが分かるようになりました(^O^)
GENさんもみさちんさん達も大会出場されるんですね!
楽しみ増えました(^_^)v
リミット目指して頑張りましょおぉぉ(*^m^*)

【2007/10/10 12:26】 URL | ねね #- [ 編集]


改めて、お疲れ様でした。

ばっちり酔ってましたよー(笑)
乗る前に薬は飲んだけどみるみるやばくなってきたので
頓服でもう1錠飲んでなんとか乗り切りました。
何度乗っても慣れませんです・・・

団体さんの釣りはやっぱりいいですねー、にぎやかで。
これで爆釣してくれたら(以下略)

それでは、パワーオーシャンカップでまた!

【2007/10/10 15:09】 URL | みさちん #- [ 編集]


>ねねさん

ありがとうございます。
その様に言っていただけると、嬉しいっす!

潜られるのは、本当に悔しいです!!
もちろん自分の腕のせいなのですがね(笑)
潜られたり、バラしたりする回数を減らすのが、
私の課題の一つです。ハイ。


ボートの釣に行って最近分かったのですが、
渋谷奥様やねねさん、めりーさん、みさちんさん達、船での女性の存在って大きいな~と思います。
私は毎回、初めて会う方ばかりなので緊張するのですが、女性の方から話しかけていただけると何故だか分かりませんが気持ちが解れます。(笑)

最近は、大会に向けての練習がメインの様ですものね。
また、今度ボートご一緒したいです。

私は初めての大会なので、経験を重ねるために行こうと思ってます。(笑)

現地でよろしくお願いします!


>みさちんさん

こちらこそ、お疲れ様でした。
やっぱ。船酔いされていたのですか!
みさちんさんで慣れないなら、私は当然ですね!

大人数は楽しいですよね。
本当にこれに爆釣やビッグワンがあると尚良いです。(笑)

こちらこそ、室蘭でよろしくお願いします。
だいもんさんにも、その様にお伝え下さい。


【2007/10/10 18:44】 URL | GEN #- [ 編集]


こんばんわ!

ん~、ボートでのソイ狙いは面白そうですね。
全く勝手が分かりませんがデカイの釣れそう。
それにしても渋谷奥様の釣りっぷりはサスガですね!
調子悪いのとか見たこと無いような気が・・・。

立ってられないほどの揺れで大丈夫でした?
う~ん、自分だったらまたもや酔ったでしょうね。
来年行きましょう!夜通しKC沖防!

【2007/10/10 21:18】 URL | yasu #- [ 編集]


>yasuさん

デカイの釣れると思いますよ。
私も初めてのソイボートで、勝手わからず、
ダメでしたが(笑)

奥様はきっと前職「漁師」です!(笑)

う~ん。私だけが立ってられなかったのかもしれません?あれで普通の揺れなのかも?
ボート経験少ないのでわかりませんが・・・

是非、来年は夜通しKC沖防いっしょに行きたいですね。

お互い40UP目指して頑張りましょう!

【2007/10/11 07:17】 URL | GEN #- [ 編集]


先日はお疲れさまでしたv-12

 前職漁師の渋谷です(嘘)

 多少揺れていましたが、まだまだの程度だと思いますよv-466

 でも、やはり自分の釣りが出来ないとずーーーっと悩む事になるんですよねv-359

 私もいつも悩んでばかりいますv-356

 どうすると 釣れるんだろうv-363とか、シンカーが重たすぎるのかとか、どんなワームが適してるのかなどと、寝ようとしていても考えてしまいますv-393

 悩みながら釣りをするのもいいのかと。。。。。

 50upめざして頑張りましょうv-91

 
 

【2007/10/11 21:44】 URL | 渋谷でーす  #- [ 編集]


>渋谷奥様

先日はお疲れ様でした。

また、ありがとうございました。
お礼が遅くなっちゃいました。申し訳ないです。

ですよね。あのくらいの波はまだまだなんでしょうね!

奥様でも悩むんですか??
そのレベルが私とは違うと思いますが。(笑)

これからも、悩んで考えて行こうと思ってます。
だから、きっと面白いんでしょうね。釣は!

今度は、ボートで50UP出したいです。

月末にまた、ご一緒楽しみです。
修行させてください!
仲間も行く予定ですので、よろしくお願いします。

私も、今度は前日の車中泊考えています。

近くなったら、ご連絡お願いします。

【2007/10/11 23:25】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




