週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


残念、釣行中止!・・・・・・またもや廃盤品。(2008年5月31日)
予定していたKCボート流しが時化と強風で中止になった。トホホ!!

とても残念! ご一緒の予定だった皆様、また行きましょうね!

ネタも無いので・・・・・またもや激安廃盤品の紹介。(笑)
他にもっとましなネタ無いのか??


それも、得意の・・・またまたレラです。(爆)


天気が微妙だった今回の釣行でソルト・デビュー予定だった。
フィッシング・ジャケット。
CIMG3190.jpg



生まれて初めて購入したGORE-TEXです。
L,L,Beanの廃盤品です。
CIMG3191.jpg



ちょうど1年前のG・WのBeanのオープニングセールで購入。
このメーカーでフィッシング用の製品出していたんですね。知りませんでした。
L,L,Beanは数年前にキムタクがテレビドラマで使用し、
ちょこっと話題になりました。ご存知でしょうか?

ゴアにも色々ランクがあるようですので、防水機能等はどうだかわかりません。


メーカーのコンセプトからフレッシュウォーター用だと思いますが、
水入り込み防止のスカートがあります。チャックで取り外し出来ます。
CIMG3194.jpg



右内側には偏向グラスポケットとスパイラルライン付きのメガネ拭き。
CIMG3196.jpg



左内側には携帯音楽プレーヤーポケット。コードも出せるようになっています。
まあ、私は音楽聴きながら釣りはしないと思いますが。
CIMG3197.jpg



左の襟元には、何か引っ掛けることが出来る「輪っこ」。
CIMG3198.jpg



極め付きは・・・・・・・袖口から一体になっているハーフグローブ?
CIMG3200.jpg

根掛り時のライン抜きに便利かも?


一応外側にも大きなポケットが両側にあるし、釣行には十分だと思います。



値段は、定価40,000円以上だったものが・・・・・・


なんと、激安の・・・・・ 14,500円でした。(税込み)


ゴアがこの値段で買えるなら、安いと思いました。
私はウエアーに出費するなら、このへんが限界です。

ここの店長さんによるとL,L,Beanは、
昔はフライロッドとフライリールも製品として出していたそうです。
それも、知りませんでした!


天候悪そうで、状態悪いから・・・・・


今週末の釣りは・・・・・・・・どうしよう??


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!
中止になってしまったんですか。
札幌も突風です。

ウェア、かっこいいですねー。
自分はモンベルのレインウェアを使ってますが、同じゴアでも定価が全然違うし、GENさんの方が断然よさそうです。
しかもフィッシング仕様っていうのがいいですね。
やっぱりレラ、侮れないです(笑)

【2008/05/31 12:22】 URL | みちごん #- [ 編集]


こんにちゎv-363
KCボート。残念でしたv-406実ゎ自分、夢の中でKCボートに行ってしまいました。ナイスサイズのアブをゲットしてました、、爆!まったく子供と一緒ですねi-201
どおしても、竿を出したくて、今日、この強風の中、釣りをしてしまいました。完全に、いかれてますe-286今日一日、他のアングラーに会うことゎ、ありませんでしたe-330

【2008/05/31 19:09】 URL | こまっちゃん #- [ 編集]


>みちごんさん

こんばんは!

残念ながら中止でしたよ~~!
今シーズン2回目です。
今週は家でゆっくり!になりそうです。
千歳も風が強いです。
たまには、いいかな。(笑)

写真では色がグレーっぽいですが、
フィールド・グリーンで色も気に入っています。
モンベルは専門メーカーなので良いですよね。
レラにもその内出店しませんかね!(笑)
レラは、ウインド・ショッピングだけでも楽しいですよ!
奥様とデートに良いですよ!

【2008/05/31 19:31】 URL | GEN #- [ 編集]


>こまっちゃんさん

いやはや!残念でした。
私がテルテル○○○を作り忘れたからですな!(笑)
夢の中でも釣りしてましたか!
正夢になりませんでしたね。ホント残念。
私は、気が抜けて家でウロウロと買い物でした。
それも、また・・・・・・・・家族とレラ!(爆)

この強風で釣りとは、脱帽です。
その心意気が!次の釣果に繋がりますよ!!

【2008/05/31 19:38】 URL | GEN #- [ 編集]


こんにちは
相変わらず買い物上手ですね!
このジャケット、袖口のハーフグローブ?がすごくいいですね。手首が寒くならなくて良さそう♪
しかしゴアは不精な私には手がかかって無理です(ちゃんと手入れしないと性能発揮できないそうな)
GENさんならマテにお手入れするんでしょうね
デビューはいつ!?

【2008/06/07 14:58】 URL | めりー #- [ 編集]


>めりーさん

こんばんは!

センスのいいめりーさんに、そんなに褒められると!
照れますね。(笑)
近所なんで、結構足運んでるからでしょうね。
今日もレラのBeanで夏物の半袖ポロが安かったので、
ゲットしちゃいました。(爆)

私も不精ですよ!
ゴアって・・・手入れが必要なんですか?
知らなかった!調べてみます。(汗)
デビューさせたいんですが、なかなか釣りの機会が・・・

【2008/06/08 21:18】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




