週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ショップのスタッフは、やっぱプロじゃ!!
2週間ほど前、札幌市内の釣具ショップTでのこと・・・

この店はメガバスの礁楽を購入したこともあり、最近スタッフのYさんと
親しくなり通うようになった。
Yさんはロックの各種大会の常連です。

今日は大会の情報収集とエコギアワームを物色しに・・・
色々とYさんより教えてもらい、ワームも決めた。
さて、会計を!と思ったら・・・・

Yさん「メガバスでこの度ラフト(膨張式救命胴衣)を出したんですよ。 知ってましたか?」
GEN「ほう! 私は知りませんでした。」
  確かに展示棚の上に2個置いてる。
GEN「気づきませんでした! カッコイイですね!! いいな!!」
  赤い生地に銀色刺繍でMegabassと書いてある。23.000円。
  他のメーカーよりちょっと高値。さすがメガバス。
GEN「でも、メガバスなら黒色の方が似合うのにね?」
Yさん「でしょ~! 実はあるんですよ。 待ってて下さい。」
  何故か一度奥に引っ込み持ってくる。どうして展示していないんだ??

  黒地に赤の刺繍でMegabass。シンプルで超カッコイイ!
GEN「こっちの方が、断然カッコイイですよ。 シブイですね!!」
Yさん「ですよね! 当店でも、これ、なかなか入荷しないんですよ。」
Yさん「赤、黒2個づつ入ってきたばっかりで、一つは予約の方が購入しました。」
GEN「ほ~う! 目をつけてる方いるんですね。」

Yさん「きっと欲しいんじゃないかと思って、取置きしといたんですよ。」
GEN「私にですか・・・・?」
Yさん「はい!私共も買っていただくなら、是非メガバスファンの方にと思いまして!
なかなか入荷しませんし・・・」
GEN「・・・・・・・・・」
Yさん「どうです? いいでしょう! 今日持って帰りますか?」
GEN「いや~っ。 今日は持ち合わせ無いですし・・・・・」
Yさん「じゃ~しばらく取置きしておきますか?」
GEN「ハッハイ・・・お願いします・・・・・・」

  って。完全にやられた!!


これ作戦か?? 売手のプロじゃ!!

完全にメガバスファンにされてしまってた!(笑)
礁楽以外メガバス製品は持ってないです!ワームすら無いのに・・(爆)

確かに以前から腰巻式のライジャケは欲しかった。
最初にジャケット式の物を買い、持ってはいるが肩は凝るし、背中にランガンバック
を掛けると、どうも具合が悪い。
もう少し後で、ジャケット式がボロくなった頃にと思っていたが・・・
Yさんに、ライジャケのこと話したかな?俺??

てなことで、購入しちゃいました!!

CIMG2250.jpg

メッシュのケースが付属。デッカい化粧紙も付いています。


CIMG2246.jpg

腰に着けるとこんな感じ。娘(小学生)をモデルにしたので大きさが分かりづらいけど。


CIMG2249.jpg


化粧紙に何やら色々書いてある。

膨張したときの写真が載っているのは良いですね。

浮力17kg!って・・・・体重100kgの人でも浮くのか?
Auto Primary inflation  自動膨張式救命胴衣。 この英語で正解?
33Gボンベ使用。  この数値良いのか?悪いのか?適度? 分からん。

取説読むと、
一度実際に浅瀬で膨張させて、ちゃんと膨らむか?浮くか?確認すること。
と書いてある・・。
こんなことする奴!いくらなんでも居ないだろ!!

また、ケースはマジックよりもチャックにして欲しかった!
Megabassのロゴは蛍光か夜光になれば良いと思うが。


予定より早い購入、出費になったけど!
Yさんは、いつも笑顔で親切丁寧に色々と教えてくださるし、
本気で「今度一緒にボートでも行きましょう。」と誘ってくださる。
向こうは平日休み。こちらは週末休みでなかなか実現しないが・・
この買い物も特に押し売りで無いし、嫌味も無い!!
まあ。買ってOKです。

これから、ハイシーズン!! 金も掛かりそう。
「週末ロックフィッシュ親父」が・・
「月末ロックフィッシュ親父」にならなきゃ良いが・・?(笑)

ところで・・
ラフトの生地って防水スプレーしていいのかな?
しない方が良いのかな?した方が良いのかな?

今度、新太郎さんに会ったら見~せび~らかそ~~!!
欲しがるかな???
(コラッ!お前は小学生のガキか? 笑)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

かっこええ!!!!!これか買うっていってたのは。
出るのはしってたんです、
予約の話もあったんですが
プライムエリアの買っちゃってて、
あぁーって感じでした。
他の方が買い取ってくれるって話もあったんだけど、そこまでしていらないやぁって思っちゃって
買ってないです。
XORとOrochiもあるんですよね
かっこええですよ。

【2007/10/12 08:28】 URL | 新太郎 #- [ 編集]


きゃぁ(^O^)
昨日、現物見る機会があって○さんが「ねね!これだよ~」って興奮してたけど、「やっぱカッコイイね」と、あっさり流してしまいました(笑)
だって高いんだもん(笑)
けど、ホントカッコイイですよね(^_^)v
現地で見せてくださぁい!

【2007/10/12 10:32】 URL | ねね #- [ 編集]


>新太郎さん

やっぱり、メガバスのはカッコイイですよね!
新太郎さんも買おうと思ってたんだ~。
一足先に購入してしまいました。(笑)
一つあればよいですもんね・・

XORやOrochiのバージョンもあるんだ?
それもカッコ良さそうですね!!


>ねねさん

○さんもやっぱり狙ってたんですね!
室蘭で○さんにも見せびらかそ~~ (笑)

確かに他のメーカーより高いです!!
でも、一目ぼれですかね。
財源不足でしたが、衝動買いに近いです。

私は、まずカッコから入ります。(笑)
室蘭でお見せしま~す!!

【2007/10/12 20:48】 URL | GEN #- [ 編集]



私も新太郎さんと同じP/Eです。
メガバスは、かっこよいですね。せっかくクロを
買ったのだから、開いて黄色くならないことを
祈ります・笑。

メガバス商品は、千歳で支笏湖といえばここ!
という老舗で半額で買ったルアーしかありません。
何故、新品なのに半額なの?と尋ねると、
「支笏湖じゃつれないから」だって。
 内地と北海道の魚は好みが違うのかなぁ

【2007/10/12 23:02】 URL | テルジー #- [ 編集]


初カキコです。メガバスカッコ良いですねー。自分が使用してる自動膨張式はキモーチ重いので肩がこります・・・。買い替えしようかな・・・。

【2007/10/14 10:53】 URL | めりーんとこのクマ #- [ 編集]


>テルジーさん

カッコイイでしょう!
俺も気に入りました。
絶対開くような事にはなりたくないです。(笑)

あっ、!!
俺もテルジーと同じメガのクランクベイト持ってた!
でも、一度も使ったこと無いです。(笑)
やっぱりバス釣は違うんですかね??
やったこと無いので、分からんが・・・


>めりーんとこのクマさん

おおーつ!クマさん!!
御訪問ありがとうございます。
先日はお世話になり、ありがとうございました!!

私は外見で買っちゃいました。
なんせ、カッコから入るたちでして。(笑)
実際に使ってみたら、スゴク楽でした!!
肩凝りませんでしたよ!!
釣果に差が出るといいな!!(笑)

また、今度是非ご一緒したいですね。
今後ともよろしくお願いします。



【2007/10/14 19:17】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




