週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


10月6日(土) いつもの場所
カズさんからのkinoとの釣行記事。アップです!


今回はGENさん抜きでカズ,kinoの二人でいつもの場所でアブ,ソイ12時間釣行.
二人とも最近アブではいい思いしていないので,何が何でも釣りたいところ.
二人別々に集合.その場でライン交換をして準備している間は,釣れる気満々でしたが,どうなることやら・・・

2007年10月6日(土)
14:00~26:00
いつもの場所.
中潮
昼間17℃,夜7℃
風,波いい感じ.

というわけでアブ釣りはいつもの場所でスタート.
何が何でも1本欲しいので,ストラクチャー周りをということで,テトラでの釣り開始.

やけにテンションがあがっていたので,俺(カズ)はジッパーマグナム,kinoはパルスワーム6inでスイミング,スイミング...リフト&フォール...シェイキング......手ごたえなーし!!!
5分も絶たないうちに俺はSWパルス,kinoはレインのなんかに変えてみる.が,イマイチ.ワームをローテーションし,穴を打ってみたり,リフト&フォールしてみたり...

1時間くらい粘っているうちに,沖目のテトラ際にキャスト後のカーブフォールでラインがパンッ!と弾け,俺,ビックリしてヘッピリフッキ~ング(笑)
なかなかいい引きで,40後半はあるでしょ! なんて余裕かまして笑っていたら,痛恨のバラシ...ヘッピリだもの...
Kino「かなりいい曲がりでしたね~(笑顔)」
そういわれると余計に悔しい.俺ってヘッピリだもの...

夕マズメになり,穴やテトラ際でバイトが散発してきたものの,チョーショートバイト.
「自分ら下手すぎじゃね?」
って,やっと来た!45位のが水面まで上がってくるものの抜くときにラインブレイク.
Kinoは相変わらずショートバイトに悩まされ,ワームを食いちぎられ遠くで「あぁ~」とか「おわぁ~」とか叫んでる.

もお暗くなりかけの頃に,俺にやっと一本でました.

写真abu
abu.jpg

42cm,おなかパンパン.SWパルスで.

ここで暗くなりアブタイム終~了...

気持ちを切り替えて,場所移動,防寒装備完了.
Kino「やっぱソイでしょ.むしろ本命だし」
カズ「ファーストフィッシュは小さくても掲載だから」

写真 出撃kino
20071014210537.jpg


一匹目は~

20071014210556.jpg

15cm... レイン バブリングシャッド?


Kinoのファーストフィッシュはこちら!!

20071014210607.jpg

「○ンコ...ドン○...ド○コ」


ちょっとして
Kino「ん?なんだ?」

shima.jpg

ここではめずらしいシマちゃん.22cm
Kino「はじめて釣った!ちょい感動.」


お互いソイKIDを数匹追加して,
トゥイッチ&フォールしてた俺のリールが突然,ジーッ!
次の瞬間にはフッと軽くなりバラシ.

またちょっとしたら
Kino「おわー」
イカジャコが1インチ位になって帰ってきたらしい.

此処には,何かが居る...

でも飽きたから場所移動!

で,一投目
いい引き.

20071014210650.jpg

バルキーホッグ3インチ PW

Kinoもナイスフィッシュ!
20071014210707.jpg



この場所は根がかり多発.
渋さも爆発.つれない時間だけが過ぎ.

「苫西でも行きますか!」
でもイマイチ.
KIDを2,3匹釣ったら,渋くなってきた.

あとは上りソイがでたら終了って感じで
昼間ベイトフィッシュが居たのを見ていたので,
グラミL ウルメで28㎝位を追加して終了.疲れたので写真なし.

...なんか不発って感じの12時間でした.
でもソイに関してはあんまり釣れなかったけど色んなメソッドを試してみたので,

二人とも

「何かつかんだ感じ,去年の俺らとは違うぜ!」

               て感じでした~
                        by カズ
                  

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お~い!お前ら何をつかんだんだ??
ドンコの釣り方か??(冗談)
ガンジなら負けんぞ!!(嘘)

今度、俺にも伝授しなさ~い!

あそこでシマゾイは珍しいね!!
Kino何か釣ってて違いを感じた?

また、行くぞ!
今度は俺がシマちゃん釣るぜよ!!

【2007/10/14 21:57】 URL | GEN #- [ 編集]


なにをつかんだかは秘密です。つかんだのかすらわかりません。
ボクがヘボいのかはわかりませんがいつものソイのアタリとの違いはほぼわかりませんでした…

【2007/10/17 17:39】 URL | きの #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




