週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初めての大会参加!
パワーオーシャン大会室蘭大会に行ってきた・・・
ロックではもちろん、釣の大会は初出場。


2007年10月14日(日)

室蘭
4:00~12:30
中潮
天気曇り、晴れ
波 強し
風 強し

例のごとく釣の前日は寝れない!
よって、前の晩より「みたら室蘭」の駐車場で車中泊。
意外とクルマは少ないが、やたら風が強い!
名物の風車は廻りっ放し。クルマは風で微妙に揺れている・・・

明日は、沖防上がれるか・・・・?
一杯飲んで、就寝。

明けて、大会日。
やっぱり、風強い!。
新太郎さんに出会い、やっぱり沖防は渡れないかもとのこと。

会場に着くが、風と波の関係で4:00受付が協議中で5:30競技説明に変更。
暇だ・・・・・
新太郎さん、しんさん、デカロックのみなさん達と話をして待つ。

結局、本大会は中止!
特別大会として、希望者のみの室蘭市内オカッパリ・ランガンに変更。
リミットメイクは2匹。となる。
俺はスカリしか持ってないが・・・・まぁいいでしょ!

一応参加者はタックルチェックを受けないと、開始できない。
CIMG2251.jpg

この検査はエコギア以外のワームを持っていないか?調べるのかと思いきや!
どうやら、事前に対象魚を持ち込んでないか?救命胴衣があるか?を確認するようだ。

6:30頃より開始。(12:00まで)
私は2箇所に絞り、単独釣行!

釣場は波高く、風強い!水は濁っているし、底荒れしてる?
シビアで過酷な釣でした・・・・

結局、私が釣ったのは・・・

CIMG2252.jpg


オマエか!! ケムシ君
・・・・30cm程度・・・

その後、20cmほどのチビアブ一匹とガヤ一匹。キーパーサイズ出ず。
急いでいたので写真無し!!

もちろん、リミットメイクならず。

はぁ~~~

入賞などはもちろん考えていなかったが・・・・・
もう少し釣れるかと思っていた・・・
リミットメイクされた方は少なかったんじゃないかな??


入賞された方々・・
CIMG2257.jpg

残念ながら私の知らない方ばかりでした。
優勝者は釧路から参加の女性の方。
大会史上、女性優勝者は初めてらしい!
おめでとうございます!!

総合司会?の折本プロ!
CIMG2255.jpg

なんだかカナダの国境警備隊のようなイデタチでした。(笑)

大会長の田辺プロ!
CIMG2254.jpg

やっぱカッコイイです!!
私はBS朝日の「世界秘境釣行」でファンになりました。
年が得も無く、参加賞の帽子に田辺さんのサインもらいました!
これが、一番良かったかな!!(笑)

まぁ、釣は天候に左右されるので仕方ない!
これにて、初の大会終了!

なによりも、一人のランガンは淋しかった!(笑)

テルジー、カズ、Kino !!!

来年は皆で参加するぞ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
室蘭では奇跡的に入賞しちゃいましたけど
前日の噴火湾ランガンが坊主だったのでそれが悔しいです。
また来年頑張りましょう♪

それにしても「世界秘境釣行」が見れるとは!
一度見てみたいもんです。

【2007/10/16 20:57】 URL | みさちん #- [ 編集]


>みさちんさん

いや~悪状況の中、ホントお疲れ様でした。
奇跡じゃないですよ!!
運を引き込むのも実力です。

名前を呼ばれたときのみさちんさんの笑顔!
良かったです!!目に焼きついてます。(笑)

私の知ってる方が入賞したので、良かったとおもうし、
正直、羨ましかったです。(笑)

初めは、何とかリミットメイク出来るかな!
と、思ったのですが・・・
甘かった!!

来年も、お互い頑張りましょう。

我が家ではBS見れるんですが、「世界秘境釣行」は、たまたま放送してるの見つけました。
値段が高いので、DVD買ってまで見る気はありませんが・・・

番組はあまりテクニカルな解説はありませんが、
田辺さんは村田さんと、交代でGTやらターポンやら
ガンガン釣ってます。
キャストもフッキングもとにかくカッコイイ!!ですよ。

【2007/10/17 06:34】 URL | GEN #- [ 編集]


大会お疲れ様でした。
なかなか渋かったのですね。
私は大会に参加するほどの
腕はないので未知の世界です。
写真を見る限り青空で天気は
良さそうなのに、沖提に
上がれなくて残念ですね。
室蘭の沖提は一度行きましたが、
是非もう一度行きたい場所です。

【2007/10/17 20:33】 URL | ペー君 #- [ 編集]


お疲れ様でした。

沖提ホントにホントに残念でしたねi-240
2週間前にプラ行って、ガヤの猛攻に悩まされたから、余計にリベンジしたかったぁ・・・

目指すは来年のリミットです(笑)
また頑張りましょぉ!

それにしても、カナダの国境警備隊カッコイイわ~

【2007/10/17 21:48】 URL | ねね #- [ 編集]


今日、気がついたらポテンにいました。
KAZU師匠の教えのとおり、
パワーバルキーホッグをチョイス。
しかも
師匠の教えに背き、真っ赤!!

半さんは
優しく受け入れてくれました。

あの大会は、シブかったそうですね!
なんだかわからんけど、
入魂でツ

【2007/10/18 00:41】 URL | テルジー #- [ 編集]


>ペー君さん

いゃあ~渋かったですよ。
でも、入賞された方々はきちっと釣っている。
やっぱ、修行を積まなきゃと再確認できました。
もう少し釣れるかな!と思ったのですがね(笑)

私も実力は無いですよ!!
でも、どんな感じだか経験したかったので、
参加しました。

ホント、沖防に渡りたかったですよ!!
私は個人的に室蘭の沖防好きなんですよ!!

今度、是非ご一緒に行きましょうよ!
その様に、yasuさんにも伝えて下さい。


>ねねさん

大会お疲れ様でした。
沖防渡れなくて残念でしたよね!
ランガンになってどうしようか迷ったのですが、
結局、出ましたよ。(笑)
ねねさんはプラのリベンジしたかったでしょうね。
私は、その日室蘭で良型アブ出せたので、その調子で
ランガンでも出るのではと思いましたが、甘かった!!

また来年、お互い頑張りましょう!!

これからの修行の目標にします!


>テルジーさん

気が付いたら、ポテン・・・・・・・
最近、それ多くないですか?(笑)
いつも、立替購入ありがとうございます。
なんせ、千歳からは遠いので・・・(笑)

赤のPBですか!
ヒラメですかな??

いやぁ~完敗です。
無論、入賞は考えていませんでしたが!
概ね皆さん渋かったようです。
来年は4人で出ますぞ!!!

修行です!!


【2007/10/18 18:26】 URL | GEN #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/18 20:36】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




