週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ホームでアブ釣。でも・・・・(2008年11月22日)
昨年の今頃はホームのアブも楽しめた。
今年はど~も、ちょっと違う!
色々な方と話をしても・・・・・・
皆、同じ様な感想みたい・・・・・・
どんなもんだか?・・・・行ってみます。


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2008年11月22日(土)
7:00~11:00
胆振方面
長潮
天気   晴れ
気温   3℃
風     北北西3m
波     ウネリ強し
海水   普通


今日は午後から家庭の用事があり、潮周りからもこの時間帯がベスト?
と思い出撃。


釣場に着くと・・・・・釣人は誰も居ません。

やはり、釣れてはいないのですかね?

ウネリがキツイですが、意外と濁ってはいません。
今日はやはり潮周りがよろしくない?

季節柄ボトム、穴を攻めるのが定石でしょうが、
先ずは遠投でのフォールやスイミングを試します。
ワーム替えてやってみるも・・・・・・・
反応無し!(笑)



基本的には渋いです。
アタリがあっても浅いのが大半。


段の下を攻めて・・・・しばらくすると、40弱程度。
PB220390.jpg
14gテキサス、Gパル。ルートビアゴールド。




今度は穴の中から、35cmくらい。
PB220391.jpg
14g。パワーホッグ3、WM。



同じく穴から、こりゃないだろ~の虐待サイズ!!
PB220392.jpg
12g。バルキーホッグ3、モエビ。
20ちょいでしょうか?釣ってから申し訳なくなりました。(笑)



コイツも穴から。35UP?。
PB220394.jpg
14g。ガルプバルキー、レッド。

コイツは私の反応が悪く、一度穴に潜られましたが数分待ってから
出てきたところを、抜き上げました。


こんな感じの35~40程度のアブが5匹ほど。
総てスリムでファットなモノは出ず。
同じ様な型ばかりです。
私のウデもあるんでしょうが、デカイのは出ませんでした。


昨年の今頃は・・・・・いくらなんでも、もう少しは楽しめたんだが??


温暖化で例年より遅れていて、まだデカイのが岸よりしていないのか?
抜かれすぎて、大きいのは育っていないのか?
わかりませんが、ちょっと変ですね。


結局、今日の釣果は・・・・良かったのか?悪かったのか?


これも・・・・わかりません。(笑)



それと、穴の中から。


レギュラーサイズのマゾイ!
PB220393.jpg
YUMのWMカラー。マゾイもWMにも反応するんですね!(笑)


ホームはこれから回復するのでしょうか??


誰か・・・・教えて!(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

数は釣れましたね。

大きさは・・・微妙・・・(笑)
確実にデカアブの数が少ない感じがしますね。

これから港ロックはライトラインゲームで楽しみましょう。

【2008/11/23 08:55】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


>ソゲキングさん

どーもです!

オカッパとしてはこのアブの本数は・・・
満足のいく本数なんですが。
例年のここのポイントのこの時期のポテンシャルとしては!
・・・・・サイズ、数共に・・・・・ですかね。

誰がやっても激渋が当たり前ならば!
上出来だと思いますがね!(笑)

とにかく・・・・・修行あるのみですね!

ボート!頑張って来てください。
ドデカイ奴の釣果報告!
待ってます。

【2008/11/23 15:07】 URL | GEN #- [ 編集]


こんにちは!

今年は変ですね~。
それでも釣れた方ですよね^^

これからは室蘭もポイントが限られて来ます。
ソイに照準を合わせた釣行が増えそうです。

【2008/11/25 11:28】 URL | DANJI #- [ 編集]


>DANJIさん

やっぱ、変ですよね?
キャリアの短い私でも、そう思います。

皆さん、色々な釣りでも1ヶ月はずれている!
と言いますが・・・・・
時期がずれているだけであれば良いですが・・・・

【2008/11/25 17:36】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





