週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


これで、本当に今年の釣納?(2008年12月28日)
土曜日は一人で釣納めの後にテルジー家と忘年会。
さんざん飲みました!(笑)
そのまま我が家に泊まって日曜日の予定は?
子供同士でカラオケとかプリクラらしい。
テルジーと私、親父二人は・・・・・・・・
やっぱ・・・・釣?
テルジーもタックルを持って来ているし、行きたいとのこと。

私としては釣納めが済んでいるのですが(笑)
天候、情況も昨日より今ひとつの気がしますが・・・・・
まあ、いいでしょう!(笑)



またもや、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!




2008年12月28日(日)
12:30~14:30
胆振某所
大潮
天気    晴れのち雪
気温    ? けっこう寒かった
風     西風10m
波     ウネリ強し
海水    濁り強し


ゆっくり目覚めてから、おもむろに準備。
昨日の酒がまだ残っています。



ネットで天気を見ても、風は10mほど・・・・・・
大丈夫か?
昨日はなんとか風裏になる場所で可能だったが、今日は??


二人で出発しようとしたら、kinoから偶然にも電話!
友人と既に釣場に向かっているとの事。
ポイントを決めて合流することに。
カズも後から追っかけ来るとの事。
4人揃うのも久々です。
というより、今年初めてか?
最後にやっと揃いましたね。(笑)
皆、なかなか都合が付きづらくなりましたね。


私のクルマでテルジーと向かうも、途中で太平洋が見えたら・・・・

やたら荒れてる!


これはダメか?


kino達と合流したポイントには釣人も数人。
この天気じゃ普通来ませんよね!(笑)
ウネリがかなりあります。
波を被っていて、ポイントには入れず。
海水も激濁りって感じです。
これでは、ダメですね!


せっかく来たので、なんとか風裏になる所を検討して
4人で一応、第2のポイントに向かうことに・・・・・


ここで、事件発生!


第2ポイントに向かう途中・・・・
積もった雪で浜道が判りづらく・・・・

私のクルマがスタック!
1Boxの4WDでは厳しかったでしょうかね。


どひゃ~~!


タイミングよくスノーヘルパーとスコップを積んでいたので、
テルジー、kino、kinoの友人さんの力を借りて、無事に何とか脱出!

皆さん、ありがとうございました。

でも、運良くヘルパーとスコップを積んでいて良かったですわ。
ホント、ラッキーでした。


なんか、これで疲れてしまいました。(笑)


第2のポイントも、行ってみると投げ釣りの方が二組のみ・・・・・・


やっぱ、こんな情況では皆さん釣りには来ませんよね。(笑)


4人でキャスト開始するも、反応がありません。
水も濁り気味です。


色々ワームを使いますが・・・・・誰一人アタリが来ません。(笑)


アブどころか、カジゴンやドンコ、チビマゾイのアタリもありません。


その内に、カズもやってきました。


よくも、この天気でわざわざ来たな?と思いますね。(笑)


テルジーとカズはその後も、やや真剣モードで頑張ってます。

でも、反応ありません。
ワーム替えても、ライトリグで粘っても来ないみたいです。


私は寒いしアタリは無いし、今日は釣れる気がまったくしません。


こういうのは、結構当っちゃうんですよね。(笑)


久々に皆揃ったし、私とkinoと友人さんはロッドを置いての
話に花が咲きます。


天候もあまり回復しないようだし、アタリもないので終了としました。


実質、約1時間半くらいの釣行だったと思います。


今年の最後にやっと皆が揃いましたが・・・・



結局、全員ボーズ!



というか・・・・・



全員、ノーバイト!!



こういう釣行も、レアですね!(笑)


というか、こんな日に普通は釣りに来ませんよね!

まあ~釣れる様な情況じゃ無かったので、納得もいくものです。(爆)

皆が集まれたので良かったですね。


帰りに、kino、カズ、テルジーと4人でラーメン食べて帰りました。


今日は釣場ではなく・・・・・・
皆でどこかの居酒屋にでも集まれば良かったかな?



とにかく・・・・・


我々は・・・・・今年も・・・・・・・最後の最後まで・・・・・・


釣バカでしたわ! (爆)



今日は何も写真も撮ってませんでした。
ブログが味気ないですね。
私のクルマのスタックでも撮っておけば良かったです。(笑)


これで、本当に釣納めでしょう。


皆さんお疲れ様でした。
来年もよろしく!


それと、


この一年、このブログを見てくださった方!
ありがとうございました。


来年も、また、ブログや釣場で・・・・・・
よろしくお願いします!


皆さん、良いお年を!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

子どもの頃はミミズ釣り。

家族が出来て、キャンプを通じ、
支笏湖が好きになりにけり(泳ぐと最高)。

そうして支笏湖フライ、海はロックとなりました。

今年の支笏湖は、春先、久々の魚影を
みました。数は釣れたけど、ビッグワンは45センチのみ。

 でも、ここは私の聖地。

皆さんも釣れていないようなので、
来年は大きいのが釣れるであろう。

釣れないとはわかっていても、
やはり支笏湖に通ってしまう。
来年も、
そんな支笏湖と地味にーーロックします。

皆さん良い年をお迎えください。



【2008/12/30 22:01】 URL | テルジー #- [ 編集]


28日はひどい状況だったのですね。
全員ノーバイト、でも最後の最後に全員集合出来て良かったですね!
釣りにならなくとも、楽しい時間だったと想像します
来年はGENさんホームでご一緒させて下さいね。

では良いお年を!

【2008/12/30 22:56】 URL | しげ #- [ 編集]


タフコンの中お疲れでした。

最後の最後で全員揃ってのボ・・
これも釣りの醍醐味ですかね??

来年こそはたくさんご一緒したいですね。

それでは良いお年を~!!

【2008/12/31 00:14】 URL | バラシキング #- [ 編集]


>テルジーさん

先日はお疲れさまでした。
いやはや!全員ボ!でしたね。
これも初めてでしたね。
まあ、皆、遊びモードでしたからね。

来年もよろしくです。

【2008/12/31 08:32】 URL | GEN #- [ 編集]


>しげさん

前日はなんとか出来たんですがね
この日は不可能ではなかったですが、ちょっと・・・でした。
なによりも雰囲気が・・・釣れない空気が漂っていました。(笑)

ホント久々に釣場で会えたので、良かったでした。
来年は是非、ホームで一緒にデカイの狙いましょう!

良いお年を!


【2008/12/31 08:47】 URL | GEN #- [ 編集]


>バラシキングさん

バラシキングさんと違い!
全員ボ!でした。(笑)
これも、釣ですよね。
でも、普通、ドンコの1匹くらい釣れても?
と思いますがね~。

来年はご一緒したいですね。
再度、室蘭挑戦しましょうよ!

良いお年を!

【2008/12/31 08:50】 URL | GEN #- [ 編集]


お疲れ様です

釣り仲間っていいですね
ボウズでも楽しそう。
来年は頑張って釣り仲間増やそうと思います

機会があればよろしくお願いしますm(__)m

よいお年を

【2008/12/31 09:52】 URL | ozan #JnoDGgPo [ 編集]


>ozanさん

あけましておめでとうございます。

実家で年越ししていました。

ボーズでも・・・・・・・
仲間と釣行していれば楽しいものですね。(笑)

是非!またご一緒しましょう!

今年もよろしくお願いします!

【2009/01/02 12:30】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





