週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新年おめでとうございます!でも・・・・(2009年1月2日)
     謹賀新年



「週末ロックフィッシュ親父」 からの新年のご挨拶!(笑)


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


皆さん、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃると思いますし、
既に初釣を済ませた方もいるかと?思います。


私は実家で年越しをしまして、本日は地元の千歳空港に行って来ました。


特に、旅行じゃないですよ。(笑)


空港内のお店に用事をたしに・・・・・






どこか?  と申しますと。


田中義剛さんの 「花畑牧場」の「生キャラメルカフェ」 !



皆さん、もう行かれましたか?



ここの「生キャラメル」はやたら人気があるようですね。
購入するのが大変だそうです。


この生キャラメルを普通に購入する場合。
空港内のショップでかなり並んで待たなきゃならんそうで・・・・・
タイミングによっては3時間待ちも、ざらだそうですね。



しかしながら・・・・・



ここのカフェに入り、「生キャラメルセット」をオーダーすると!

帰りの会計時に一緒に生キャラメルをセット一つに付き
3箱まで購入できるそうです。
チラシには2個まで!とありましたが、本日は3個まででしたね。
つまり、あまり待たないで購入できる。そうです。



新年早々ですが・・・
私も初めて行ってみました。

カフェに入るのには、10分ほど待っただけでした。

花畑牧場セット

この様な内容で・・・1,470円。 (チラシから拝借)


生キャラメル、生キャラメルトリュフ、ロールケーキともに味は美味しいです。
私には甘過ぎるのですが、甘党の方には良いのかもしれません。


私はこの値段は安くはないと思いますが・・・
高いかどうかは・・・・・・なんとも言えません!
値段相応の価値があるのかもしれません?
なんせ、私はスイーツに関してはあまり詳しくないので!(笑)



隣には、花畑牧場 「ホエー豚亭」 があり。

こちらでは、この様なホエー豚丼を味わえます。
こちらは本日は45分待ちだそうで、入りませんでした。


この様なブタ丼セットで1,470円!

花畑牧場セット2
(これも、チラシから拝借!)

同じ値段なら、こちらの方がお腹はいっぱいになりますね?
私はこちらの味の方が気になりますね。
こちらを頼んでも生キャラメルを3個まで同様に購入できます。


我が家でも、1箱、850円の生キャラメルをプレーンとイチゴを一箱づつ、
それと、400円の生キャラメルプリンを買いました。
P1020598.jpg


個人的には、プリンの味の方が気になります。
私はプリンが大好きでして・・・・・(笑)


空港に用事があったときにでも、興味のある方は行ってみてください。




それと・・・・・




初売りで・・・・・




やっちゃいました!!



念願のモノを購入してしましました。




P1020601.jpg


昨年、釣行をご一緒させていただいた方々の
デジコンの・・・・・


「キュイ~~ン!」 という音を私も味わいたくて・・・・(笑)


以前からどうしようか?迷ってはいました。



早く、これで初釣りに行きたいですね。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます

DC買ったんすね~
うらやましいっす
楽しみですね

俺はメタのDCじゃないやつを春までには買おうかと思ってます。DCは高嶺の花です

生キャラメルはめちゃめちゃ気になるんですが、まだ食べたことないです



唐突ですが、リンクしてもよろしいでしょうか?

【2009/01/02 22:45】 URL | ozan #JnoDGgPo [ 編集]


あけましておめでとう御座います!

MGDC7ですか!!  良いですな~~~

早く使ってみたい気持ちすっごい分かります!!

そんなオイラも新しくベイトロッドとベイトリールを購入しちゃいました!!  オイラのはRookSweeper EH 7f と ダイワ ジリオン HLC です!! 独身の今だから出来た事で御座います!

 今日ようやく初釣りしましたが、入魂とまでにはいたりませんでした。。。T0T 下手っぴです。。。 

今年もGenさんのブログ楽しみに見て、勉強させて頂きます!! 今年もヨロシクお願いします!!

【2009/01/03 04:42】 URL | tomo #- [ 編集]


GENさん、あけおめで~っす♪
おおおお、遂にDCの世界に旅立ってしまったのですね。。
私は某氏に「3こめ」と言ったらさすがにあきれられました(笑)
DC使ってデカイの爆釣してくださいね!

花畑はすごい人気なんですってね
あんまり周りに「すんげーー旨い!」と絶賛する人がいないのですが、どうなんでしょうね

私は豚丼のほうがいいな♪

【2009/01/03 07:01】 URL | めりー #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

DC買ったんですね。
ライトリグには効果を発揮してくれますよ。

ただ、手入れに若干気を使いますけどね。

今年もよろしくお願いします。

【2009/01/03 11:11】 URL | ソゲキング #- [ 編集]


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もジャンジャン釣りましょう!

【2009/01/03 12:06】 URL | DANJI #- [ 編集]


明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします\(^o^)/

自分もDC使ってますが良いですよ~!!
早くライン巻き室蘭に来てくださいね。

【2009/01/03 14:06】 URL | 釣栄 #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますi-179


今年もGENさんとのコラボが楽しみです♪
釣栄さんも交えてDC7コラボといきましょう~

デカイの釣りましょうねi-234

【2009/01/03 16:41】 URL | タツ #- [ 編集]


>ozanさん

あけましておめでとうございます。

ハイ!思い切って買っちゃいました。(笑)
もう、しばらく高価なものは買えません。
使うのが楽しみです。

メタマグは良いですよね。
私もあれが良かったので踏み切りました。
ゲットが待ち遠しいですね。

生キャラメルは私には甘すぎです。
おもいっきり甘党でなければ、
話の種に一回食べればよいかも?
機会があったら食べてみてください。

そういえば・・・・・
リンクしていませんでしたね!
喜んで!
こちらも工事しますね。
こんな、不精な私ですが(笑)

今年もよろしくお願いします!

【2009/01/03 17:58】 URL | GEN #- [ 編集]


>tomoさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

DCは使いたくてウズウズしています。(笑)

tomoさんもニュータックルですね!
最強の取り合わせではないですか?
実は、私もHLCか?DCか?迷いました。
デジコンは必要ないかな?と思っていたのですが、
使ってみようと、これにしました。(笑)

もう、初釣なされたんですね!
本入魂はこれからですかね?
楽しみですね。

私は個人的に・・・・・・
デカアブの攻略最強バージョンは!
tomoさんの今回の取り合わせかな?
と思っています。あくまでも、私的な意見ですが・・・

今年は釣場でご一緒したいですね!

【2009/01/03 18:05】 URL | GEN #- [ 編集]


>めりーさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく~!!

いえいえ、DCの世界に足突っ込んだだけです。
これで、バックラしなくなるかな~(笑)
めりーさんもメタマグ・フリークですものね。
気に入ったモノを使うのが一番ですよね。
名前も付けてましたっけ?

確かに私の周りでも絶賛する人はいませんね。
タダ単に・・・・流行モノが好きなモンで・・・
行ってみましたよ(笑)

私も豚丼の方を食べたかったですね。
今度、暇みて行ってみますよ。

今年も釣行ご一緒しましょう!


【2009/01/03 18:38】 URL | GEN #- [ 編集]


>ソゲキングさん

あけましておめでとうございます。

そうですよね。
10g以下のシンカーをベイトで使いたく買いました。
音にも憧れていましたし。
使い倒したく思います。

メンテをしっかりしないと!
と感じますよ。
今年は少しタックルの手入れも頑張ろうと思いますね。

今年も、またボートや沖提でのご一緒お願いします。

【2009/01/03 18:43】 URL | GEN #- [ 編集]


>釣栄さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

釣栄さんもDCは良い!と仰ってましたね。
DCのノウハウ・・・色々と教えてくださいね。

早速、今晩ラインをこれから巻きまっせ~~。
ということは・・・・・・今週・・・・・・(笑)

【2009/01/03 18:49】 URL | GEN #- [ 編集]


>タツさん

あけましておめでとうございます。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
タツさんにはしばらくあっていない感じがします。(笑)

釣栄さんとのDC三重奏!
いいですね!やりましょうよ。
お二人と美しくハモれるよう!練習しときますよ。

デカイの狙いに、今年もそちらに行きますね。

【2009/01/03 18:54】 URL | GEN #- [ 編集]


>DANJIさん

あけましておめでとうございます。

すんません!順番が前後しちゃいました。
新年早々・・・お恥ずかしい!(汗)

じゃんじゃん釣っちゃいますか!
是非、またご一緒お願いしますね。
室蘭での爆釣に今年も期待してます。

今年も、昨年同様、よろしくです!

【2009/01/03 19:40】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさん
明けましておめでとうございます
(^-^)
まだ、お会いできてませんが(^-^;)
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>(笑)
家族は、何とか持ち直したようです
御心配おかけしました
すみません

【2009/01/03 20:47】 URL | SHINCO #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!

DC、行っちゃいましたか~~
確か去年の今頃もジリオンで・・・

イイなぁ~~~~~(笑)

Newロッドとリール、私も狙ってたんですが
PCに化けたので今年は(笑)

室蘭で入魂、ですかね?

またコラボお願いしますね!
今年もよろしくお願いしまーす!!

【2009/01/04 00:07】 URL | soikou #- [ 編集]


(Mg2+)+塩水(Na+ Cl-)
 =Mgcl2だから、マグネシウムは海水と愛称が悪い!!
・・・といいつつ、
 まったく機能が古ぼけたフライリールを
かっちゃった、テルジーです。

今日は、支笏湖のモーラップにてspey三昧。
 幸せでした。。。ノーバイト

【2009/01/04 00:50】 URL | テルジー #- [ 編集]


>SHINCOさん

あけましておめでとうございます。

良かったですね。
皆さんお元気になられて。
年末は大変でしたね。
我が家は今のところ、なんとか大丈夫そうです。


そうですよね。
今年は機会があったらお会いしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

【2009/01/04 07:52】 URL | GEN #- [ 編集]


>soikouさん

あけましておめでとうございます。

DC行っちゃいました!
2ヶ月ほど悩んでいたのですがね。
ジリオンのこと、よく覚えていましたね。
ありがとうございます。

ハイ!室蘭で入魂を企んでおります。(笑)
まあ、試すだけですけど。

PC大変でしたね。ご愁傷様です。
でも、新しくなったから良いですかね?(笑)
私のこれは7年目のバイオですが、何とかトラブルも無く
動いてくいれています。
私には機能的にこれで十分ですね。

こちらこそ、またコラボよろしくです。
今年もお願い致します。

【2009/01/04 07:59】 URL | GEN #- [ 編集]


>テルジーさん

改めて、おめでとうございます。

釣は楽しめればよいんですよ!
古ぼけていても・・・・・・・
自分の欲しいものであればOKですよね。

根性ですね!
雪降ってませんでしたか?
支笏湖でモンスターが釣れると良いですね?

今年も家族共々よろしくです。

【2009/01/04 08:03】 URL | GEN #- [ 編集]


遅れましたぁ~

明けましておめでとうございます!!!


DC買っちゃいましたか!

キュィィ~ンは最高の高級感ですよね♪




今年も苫小牧行きますので
宜しくお願いします☆

【2009/01/04 10:04】 URL | 秋☆釣 #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年も春に室蘭沖堤に行こうと思っているので、お会い出来るかもしれませんね(笑)

今年もお互い良い釣りが出来るといいですね!

【2009/01/04 21:06】 URL | フジ #- [ 編集]


>秋☆釣さん

あけましておめでとうございます。

買っちゃいました~~。

今日、早速使いましたが「キュイ~~ンン」
いいですね。
何よりも気分がいいです。(笑)
これのポテンシャルは少しづつ試してみます。


今年も苫小牧に来ますか!
こちらこそ、よろしくお願いします。
きっと、またハードな釣行をするんでしょうね。
来るときあれば、ご一報を!

今年もよろしくお願いしますね。

【2009/01/05 23:07】 URL | GEN #- [ 編集]


>フジさん

ご無沙汰しています!

あけましておめでとうございます。

ロックしてますか?
ブログはたまにチェックしてますが、
更新していない様で、どうしているのかな?
と思っていました。


春に室蘭沖提ですか!
その前には行かないのですか?(笑)

また、ご一緒したいですね。

今年もよろしくお願いします。

【2009/01/05 23:11】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





