週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初釣り! 室蘭にて嬉しいコラボ!(2009年1月5日)
昨日より毎年恒例の室蘭の親戚宅へ年始のご挨拶へ。
ついでに子供らとスキーの予定でしたが・・・・・・・
パパは釣をしてOKとのこと。
子供らを親戚にあづけて、私は初釣!
室蘭の方々に急遽連絡を取り、初釣がコラボとなりました。


てなことで! 「週末ロックフィッシュ親父」  本年、初釣始動!


2009年1月5日(月)
12:30~15:00
室蘭某所
長潮
天気   晴れ
気温   -3℃(白鳥大橋データ)
風    北西12m(白鳥大橋データ)
波    平穏(外海は波あり)
海水   普通



事前に室蘭の皆さんから情報をもらうと・・・・
本日の天候は、昨日よりは良いとのこと。

子供らと親戚を室蘭のサンライバ・カルルス温泉スキー場に
送り届けてから待ち合わせ場所へ直行!
子供らを親戚にまかせっきりにして、私は釣り!
年頭早々の釣バカ親父です。(笑)


途中、白鳥大橋の風と気温を見てビックリ!


まじかい????


工場群の煙突の煙が凄い勢いで横に流れています。
天気はすごく良いのに・・・・・・


これで、釣りを出来るかな・・・・・・・????


待ち合わせ場所に行くとやはり強風!
誰も釣人はいません。
どうみても8mはありそう。
釣納めといい、初釣りも凄い強風となりました。(笑)
第一ポイントは諦めて、DANJIさんに風裏のポイントに連れて行ってもらいます。
そこは、私は初めての場所です。
それでも、風は結構あります。
寒さが身にしみます。


今日のメンバーはDANJIさん、こまっちゃんさん、それと
私はお初の「オーシャンズⅣ」のナリさん!
ナリさんは以前トラウトもやっていたそうで支笏湖にも行っていたとの事。
釣のキャリアの長い方でした。


久しぶりに皆さんにお会いするので、話がつきませんが皆でキャスト!


早々、DANJIさんがデカいカジゴンを釣り上げています。
親戚へのご厄介になったお礼にと、私が頂きました。(笑)



色々やりますが・・・・・・渋いです。

初めからガルプで穴や段差を狙いますが、アタリがありません。


なんとか、手前で例のアタリでカジゴン!
P1050001.jpg
40UPでまあまあの型です。これも親戚のお土産に。



アタリも無く、風がだんだん強くなり手もかじかんできます。
皆、釣りへのテンション下がります。(笑)
釣りよりも話の方が、中心になってきます。


それと、本日はメタマグDC7を初めて使いました。
まずは小手調べ程度でと、大事にちょっとだけ感触見る程度で、
フルスイングでは使いませんでしたが「キュイ~~ン」の音は良いですね。
病み付きになりそうです。(笑)
今後、様々なラインやシンカーで試してみようと思います。


結局、私は2匹目の中型カジゴンを追加して、
子供らを迎えに行く時間になったので、皆で納釣としました。


親戚へのお土産のカジゴン。
P1050002.jpg
右がDANJIさんの左が私のカジゴン!
イェス! フォーリン  カジ! (タツさんのパクリ!  笑 )


強風の悪状況で、残念ながら誰もアブは出ませんでしたが、
久々に室蘭の皆さんとお話も出来!楽しい初釣りでした。



DANJIさん、こまっちゃんさん!
駆けつけて頂き、ありがとうございます。


ナリさん。これからもよろしくお願いしますね。


夏には・・・・・・室蘭でイベント釣行もありそうですね。

私も馳せ参じますので!
お誘いのほど、お願いしますね!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

室蘭釣行お疲れさまでした~!

いや~私は今日から仕事始めだったんで
流石に休暇出す訳にはいきませんでした(爆)

コンデションこそあまり良くなかったようですが
途中DANJIさんから経過のメール来た時は
仕事が手につきませんでしたi-229

今度いらっしゃる時は是非お願いします!i-179

【2009/01/06 00:09】 URL | タツ #- [ 編集]


>タツさん

ど~もです!

いやいや!凄い風でしたわ!
室蘭名物の西風の強風!
そんでもって、私はやや二日酔いでした。(笑)

世間はこの日から仕事始めですよね。
私のところは正月に1日勤務があったので休みでした。
タツさんにお会いできなかったのが残念でしたが、
久々に皆さんに会えて楽しかったですよ。
タツさんが居たら、大物釣れていたと思います。

DC! やっぱいいですね! 気に入りました!

また、行きますんでよろしくです。

【2009/01/06 18:08】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさん昨日ゎお疲れさまでした~とても楽しかっです!久々にお会いできて良かったです!人間って限界を超えると馬鹿力を発揮すると言いますが、あのさむさの中鼻水垂らしながら.3匹のソイを釣りましたv-12イカれてる・・ 
フォーリン!!カジ!ウケましたv-408今度自分もタツさんのパクってみよう! 
イエス!!フォーリン!!  ドンコ…
やはり・・やめよう・・・

【2009/01/06 19:33】 URL | こまっちゃん!! #- [ 編集]


UP早かったですね^^

大変寒い中お疲れ様でした!
あの状況で独りなら、とっくに帰ってましたね(笑)

まさか・・そんな写真撮っていたとは(笑)

とにかく、新年のご挨拶も出来たし、私としても満足の楽しい釣行でした!
また来ておしゃべりしましょうね^^
じゃなくて、釣りしましょうね!(笑)

例の企画案、必ず実現させますので!
春とお考え下さい。

【2009/01/06 20:40】 URL | DANJI #- [ 編集]


>こまっちゃん

昨日は、ありがとうございました!
今、考えても凄い風・情況でしたね。

私は集中力欠けていたのですが・・・・・・
潮周り良さそうだけど、風がモロに強い場所で・・・・・
黙々とキャストしている、こまっちゃん見て
凄い!と思っていました。
久々にお会いして話も出来て、楽しかったですよ!

やはり、釣り続けたんですね!
皆さんのその根性には脱帽ですよ!
あの後でソイ3匹とは凄い!流石ですね。
お疲れ様でした。

タツさんのパクリ! ウケました?
毎回使おう!(笑)

また、そちらに行きますんで!
よろしくお願いします。

【2009/01/06 21:43】 URL | GEN #- [ 編集]


>DANJIさん

お疲れ様でした。

勢いで!UPしちゃいました。(笑)
めずらしく早く更新できましたね。

いやいや!寒かったですね。
指先がしばらく変でした!

カジゴンは親戚が早速美味しく食べたそうです。
お土産できて、良かったです。ど~もでしたね。

皆さんお変わりなく、楽しかったですよ!

また行きますんで、ご一緒頼みますね!

了解です!
企画モン!楽しみにしています。
春が待ちきれね~~!!(笑)

【2009/01/06 21:50】 URL | GEN #- [ 編集]


遅れましたが、、
明けましておめでとうございます!

室蘭の西風、ヤバイっすよねえ~。。
でもDC使えば楽勝ッス(笑)

今度一緒に「キィィィン」のハーモニーしましょう!!

【2009/01/06 22:14】 URL | バラシキング #- [ 編集]


>バラシキングさん

あけましておめでとうございます。


新春早々、名物の強風の洗礼受けました。(笑)
ハンパじゃないっすよね~。
我ながら良く頑張りました。(爆)

DCいいですね!気に入りました。
「キュイ~~ン」のハモーニー!
今年は是非実現させましょうね!

今年もよろしくお願いします。

【2009/01/07 17:40】 URL | GEN #- [ 編集]


この度は色々お世話になりました

初のコラボとても楽しく色々勉強になりました

コンディションに恵まれなかったのは残念ですが機会があればまたご一緒したいですね

【2009/01/07 18:49】 URL | ナリ #- [ 編集]


>ナリさん

こちらこそ、ありがとうございました。

あの後も・・・・・皆さん・・・・・
釣りを続けたことにはビックリでした。(笑)

情況が凄かったですが、楽しかったですね。
また、御一緒お願いしますね!

【2009/01/07 20:12】 URL | GEN #- [ 編集]


お疲れ様っす!!

DCは良い音しますよね♪


ナイスカジゴンっす☆

【2009/01/10 17:24】 URL | 秋☆釣 #- [ 編集]


>秋☆釣さん

ど~もで~す。

ホント!いい音ですよね!

釣れなくても・・・・・

この音聞いているだけでOKです。(笑)

ありがとうございます。
今度はアブやソイで頑張りま~す!

【2009/01/10 18:54】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





