週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


荒れる前に・・・・・(2009年1月10日)
天気予報では本日から大荒れ!
昨晩は夜ソイなら、なんとか出来そう・・・・・と思ったが
寒さと疲れ、面倒に思い中止!

今朝、起きると自宅付近はまだ風も無く、なんとか出来そう?

荒れる前に・・・・・行こう!
もし、ダメでも釣具屋廻りでもすれば、いいや!



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」  始動!



2009年1月10日(土)
10:00~13:00
胆振某所
大潮
天気   曇り(今にも崩れそう)
気温   0℃
風    北北西7m
波    やや強し
海水   普通


そそくさと支度をして風裏になるホームに向かう。
途中、雪はちらほら・・・・・
風はややある。 これから、もっと強まる気がする。
午後の荒れる前までが勝負!
もう激渋でしょうが、私はロッド振れれば良いです。
ボーズ覚悟です!(笑)


釣場に着くと・・・・・・


クルマは1台も無し。


もちろん、釣人無し。


いつもは土曜日でも投げ釣りの方々が結構いるが、今日は誰も居ない。


私一人で貸切です。
こんな日には、普通来ませんよね!(笑)


やや波が強く、このポイントはきっと午後からは波を被りそうな感じです。


早速、キャスト!


アタリ無し・・・・・


やはり渋い!


しばらく、生命反応の無いダルイ時間が過ぎます。

体は、例のヒートテックで寒くないのですが、指先にきています。
だんだん・・・・・かじかんできます。


しばらくして!


コッコッ・コン!


来た!


30弱のチビアブ!

あまり、引きませんでしたが!
先ずはボーズ回避!
激渋なんで嬉しいです。



で・・・デジカメで写真撮ろうとすると!


バッテリー切れ!


正月に撮りまくって、充電するのをすっかり忘れていた。(笑)

では、携帯で!・・・・・・と・・・・・・無い!

どうやら車内に忘れてきたらしい。(笑)

ここから、クルマに戻る元気はありません。

いつも、何かしら忘れ物をしてしまいますね~。

そんな訳で、今日の記事は釣場の写真が無いです!・・・・寂しい!!



渋さは変わらず、立ち位置を移動しながら探ります。



そうしていると!


明快に!「ゴン!」



おお~っ!


この引き!


アブラコ・・・・ 的な~~!  (by キング・オブ・コメディ)


40cmの、引きを十分楽しめたアブでした。(写真が無いです・・・・・)



またまた位置を変えながら探っていると・・・・・・



むんず~~!



ワンテンポおいて、ゆっくり合わせます。



うむ??



なんか・・・・



カジカ・・・・・  み~た~いな~!! (by キング・オブ・コメディ)




ちがうか!  (by  ものいい)



途中からゴンゴン、首振りました!


やたら暴れます!!  良い引きしてます!!


そんなに・・・・・


暴れて・・・・・


引いたら・・・・・


ますます・・・・アブに!



惚れてまうやろ~~!  (by  Wエンジン)


タモでランディングすると、44cmの良型アブでした。


でも、合わせをゆっくりしすぎたせいか?


飲み込ませて血だらけにしてしましました。


ゴメンね!ゴメンね~~!  (by  U字工事)



コイツは供養のためにお持ち帰ることに。
CIMG3464.jpg


その後、穴からチビ・マゾイも出ましたが、
だんだん風が西風に変わり、ウネリも強くなりだしました。
雪も降り出し、指先の寒さも限界になったので納釣としました。


超ド級も出ず、数も今一つかもしれませんが、
この時期でこれなら、良しでしょうか?(笑)

私としてはボーズを覚悟していたので、満足しました。




キープしたアブは・・・・・・
たまたま夕飯が「うどん鍋」だったので、その具になりました。
CIMG3468.jpg

少し身が砕けたけど、美味しかったです。


今日は写真が無いので・・・・・・・超オチャラケた記事になりました。


既に、どなたかがブログで使っているネタ、ギャグかもしれませんが!(笑)



パクっていたら・・・・・



ゴメンね! ゴメンね~~!  (爆)


DANJIさん、タツさん使っていたっけ??


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

GENさん こんばんは
寒い所
お疲れ様でした
こちらも雪が、パラパラと降っております
皆様、初釣り行かれてますね(^-^)
しかし、僕はしばらく行けなそうです・・・
12月1日にア〇漁に出した
オーバホールのジリ子が(笑)まだ
帰ってきません(T-T)
遅い・・・遅い・・・遅すぎる・・・(^-^;)
何だかんだで、今季は冬眠かも知れませんね・・・(笑)

【2009/01/10 20:53】 URL | SHINCO #- [ 編集]


こんばんは!

GENさんも正月は相当お笑い番組見ました、的な~(爆)
昨日今日はかなり迷う天気でしたよね。
良型も来て結果オーライですね^^

私は今迷ってます(笑)

行きたい・・けど荒れそう・・あぁぁぁうぅぅぅ

月曜からまた出張なのに・・・あぁぁぁうぅぅぅ


【2009/01/10 23:28】 URL | soikou #- [ 編集]


悪天候の中、お疲れ様でした~ こちらの方も朝からず~~~~っと雪でした。。。。雪掻き3回はしました。。。疲れました。。。釣りに行きたかったけど、雪掻きで疲れ果て、雪は降り過ぎるし、断念です。。。月曜日は天気が回復しそうですかね~~

【2009/01/11 01:06】 URL | tomo #- [ 編集]


>SHINCOさん

おはようございます。

荒れそうでしたが、何とか行けました。
帰りの道中はやや雪降ってましたが、
吹雪くであろう前に帰って来ました。

お仕事とジリ子のドッグ中で行けてないのですね!
それにしても、遅いですね!
私の場合は見積もりが出るまでに1週間、
OKだしてから5日程度で完了でした。
メーカーの正月休みに掛かったとしても
遅すぎですよね?

この冬・・冬眠はキツイですよね。

【2009/01/11 08:32】 URL | GEN #- [ 編集]


>soikouさん

おはようございます。

ハイ!かなり見ました!学習しちゃいました。(笑)
職場で使って、若いスタッフに呆れられています。
単なるギャグ・オヤジと化してます。(爆)

こちらも自宅近辺はマズマズなんですが、
太平洋が時化て底荒れしてなきゃ良いですよね。
もし、行かれるのなら気を付けて下さい。

月曜から、千歳でしょうか?
こちらは道路が、また真っ白になりました。

【2009/01/11 08:39】 URL | GEN #- [ 編集]


>tomoさん

なんとか頑張りました!

デジカメ使えないの判ったら・・・・
ど~~っと、疲れましたが!(笑)

親戚からも、室蘭方面大雪だと聞きました。
一日3回の雪かきは、キツイですよね。
釣行するパワーが無くなりますよね。
お疲れ様でした。

千歳方面も20センチほど積もりました。
私も本日は、これから雪かきです。

明日は天気少し回復しそうですがね。
でもホント、時化の後の底荒れが無ければ良いですね。

【2009/01/11 08:46】 URL | GEN #- [ 編集]


お疲れ様でした。

ソイぼーずの上に、GENさんの渋いですメールに心が折れそうになりましたよ~(笑)
渋いとはいえ釣ってるではないですか。

【2009/01/11 23:13】 URL | しげ #- [ 編集]


寒い中お疲れさまです!

なんだかんだと良型アブ釣っちゃってるところが
流石ですね~i-179


GENさんも芸人ネタ好きなんですね~

でも、あんまり使い過ぎるとクドイかもしえませんよi-278

あっ生意気言ってしまって。。。
どもスイマセン!(響)

【2009/01/11 23:18】 URL | タツ #- [ 編集]


>しげさん

どーもです。

メールしたときは前日から釣行していたんですね。
てっきり自宅と思ってました。
テンション下げさせましたかね?(笑)

渋かったですよ。
天候も崩れそうなので、1時間ほどで止めようか?
と思っていましたから・・・・
でも、釣れて良かったですよ。

しげさんも、結果的には良かったようで!

【2009/01/12 08:01】 URL | GEN #- [ 編集]


>タツさん

おはようございます。

寒かったですけど、釣れたら吹っ飛びました。(笑)

芸人ネタが嫌いではないですが、好きでもないかな?(笑)
個人的にはタカトシと爆笑問題が大好きですが!
あっ、どーでも良いか!

写真が無かったので、記事書いててテンション上がらず
今回は芸人ネタで・・・・ごまかしました。(笑)
出しすぎですよね!

コメにまで芸人ネタ! 流石ですね~。
芸人ネタは・・・・・・・やっぱり・・・・・・
タツさんにお任せしますわ!(笑)

【2009/01/12 08:10】 URL | GEN #- [ 編集]


画像がない分、喋りで勝負!(笑) ちがうかぁ
GENさんがここまで使いこなすとは!(笑)

でもマジ楽しめましたよ!^^

アブいいっすね~。こんど私もそのポイントに連れてって下さい。

【2009/01/12 11:17】 URL | DANJI #- [ 編集]


>DANJIさん

どうもありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?(笑)

なんせ、正月には私がテレビをつけると・・・・・
いつも、お笑い番組、み~た~いな~! でした。(爆)

おおっ!こちらに来ますか?
是非是非!
ご案内しまっせ~~!

【2009/01/12 20:39】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





