週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大物ゲット!??  (2009年3月28日)
買い物ネタです。

この冬は風も強かったのもあって、以前よりタウン用に
フード付きの暖かいジャンパーが欲しかった。



この時期に安いのが出てないかな?

と、またまた得意のレラに行ってきました。(笑)



1件の店で・・・・・・・・




気になる1品、発見!

P3260186.jpg
L.L.BeanのGORE-TEXのDOWNのハーフコート!


おお~っ。ゴアだ!


なかなか良いじゃん!



サイズはSですが、海外製品なので日本製ならL くらいの感じがします。
素で着ると私にはちょっとデカイが、色々と着るから私には十分。


店長さんによると、こういうアウトドア製品のダウンは質?量?が一般的には
600*○△#?なのですが、この製品は900*○△#?で、とても暖かいそうです。
L,L,Bean 最強のエクイップメントで、南極でも通じるらしい。
多分、南極には行きませんがね。(笑)


やたらポケットが多く、そのポケットの裏地も暖かい生地が着いているし。
おまけに殿部には使い捨てカイロ用のポケットもある。
どうやら、人間はお尻を暖めると寒さを感じないようです。
知らなかった!!


P3260187.jpg

個人的には色が・・・とも思ったのですが。
着てみると確かに、はんぱなく暖かい!
着た感じは重くないのですが、でも手に持ってみると、ちょっと重い?



その理由は背面殿部にウレタンのクッションがあります。

P3260188.jpg




ジッパーで開くと座布団になるとのこと!

P3260190.jpg

アウトドアで寒さを感じず、どこにでも座るためのようです。

重くて使わなければウレタンを抜けばよいとの事。

タウン用には少し重装備かもしれませんが!

使用してから、真冬の釣行用に使用できます。


私はデザインよりも機能重視な方なんでOK.


なんたって、ゴアですから・・・(笑)



買いでしょう!



肝心の値段ですが!




そうです・・・・・




私はこんな高価なモノを、そこらの値段では買いませんよ!




定価 59,000円 が・・・・・・(お~っ高い!)





アウトレット価格  15,000円 !!



P3280194.jpg


およそ・・・・定価の 75%引き!!



まじか????




その理由は・・・・アウトレットでも実はB級品です。



何故かというと・・・・・判りずらいですが、



フードの脱着ようのスナップボタンが1箇所壊れています。

P3260192.jpg


まあ、スナップを付け直すか、マジックにする、縫い付けるなりで解消できます。


もう直ぐ春ですが、次の冬用に購入しました。





天候悪くて釣に行けない時など、ぶらりとウインドウショッピングや
家族サービス、彼女とデートを兼ねて、千歳のアウトレット・モール「レラ」如何でしょうか?


Columbia、 Timberland、 L,L,Bean と廻れば・・・・・・


良い時合に出会えて・・・・・・釣にも使える大物をゲット出来るかもです。(笑)

ロックフィッシュにも良いカーゴ・パンツなどもありますよ!



注) 私は「レラ」のマワシ者ではありませんよ~。(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!

いいですね~、座布団付きジャケット(笑)
相変わらず、買い物上手ですね!

最近行ってなかったので、近々鬼嫁を伴ってレラに行くことにしました。
レラのマワシ者効果ですね(^^)

【2009/03/29 19:04】 URL | みちごん #- [ 編集]


>みちごんさん

座布団・・・・・・実際には使うんですかね?(笑)

釣でも、大物に出会えれば良いんですがね!(爆)

おっ!そうですか!
ひょっとして・・・この記事で行く気になりましたか!
何か掘り出し物があれば良いですね。

やっぱ・・・・・マワシ者ですかね?(笑)

【2009/03/30 20:38】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





