週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


リベンジ?? またもや昼アブ狙い! (2009年4月19日)
激渋の中、昨日ホームでアブが釣れたんで、
それを聞いた隊長さんも「俺も久々にアブ釣りしたい!」とのことで。
またも参戦することに(笑)。
本日はコラボになりました。



てなことで、連日の 「週末ロックフィッシュ親父」  始動!



2009年4月19日(日)
13:30~19:00
胆振某所
小潮
天気  晴れ
気温  12℃
風   西風5m
波   やや有り
海水  普通



隊長さんと待ち合わせて釣場へ
昨日同様、激渋でしょうが・・・・・・・
本日も私はボーズ覚悟で挑みます。


天気はメチャメチャ良くて、昨日よりはず~っと暖かい。
正に、釣日和!

釣場に着くと、昨日もお会いしたOさんが先行していました。
情況を聞くと、アタリはまるっきり無いとのこと!


やはり・・・・・・・


釣れる事を期待して、3人で並んで キャスト!


しかし・・・・・・


誰もアタリが出ません。(笑)


今日も激渋だ!



シンカーばかりロストします。(泣)



本当に、アタリは来ません。
昨日よりアタリの数は少ないです。


しばらくして、Oさんが小さいけどアブを釣り上げました。




しかし・・・・・・また、しばらくアタリがありません。




しばら~くして・・・・・隊長さんが小さなカジゴンゲット。




こうアタリが無いと、釣れるだけ良しです。




私だけが・・・・何も釣れていません。(笑)



まあ、ボーズでも私は良しです。(爆)



そのうちOさんが帰って、隊長さんと二人で話しながらまったりです。



そうしていると!



コッ、コッ!



おっ!アブ?


じっくり合わせると!


小さいそうだけどアブの首振り!


まてよ・・・・・活性低いから意外とまあまあのサイズかも??


上げてみると!


「や~っち まったなぁ~~!」  (by クールポコ)

めっちゃ古!(笑)


引いちゃった皆さん!久々の寒いオヤジ・ギャグで・・・・・スンマセン!



25upのチビアブ!(笑)
P4190276.jpg
14g  私の必殺!Gパル CGBFO ホヤカラー。


やはり、このワームは釣れますね。


この激渋では、チビでも嬉しいです。
一応、ボーズも回避。(笑)




それを見た隊長さんに・・・・・・火が付いたか?(笑)



いつの間にか・・・・・・隊長さんのロッドが・・・・・・



電話しながら・・・・激曲がりしています。



43cm。やはり GクローのCGBFO。
隊長写真
一応、まあまあのが居ました!隊長さんも久々のアブとのこと。
(顔のモザイクがキモかった。・・・・・隊長さん許して!)



しかし・・・・また、しばらくアタリが出ません。



私も、もう少し大きいのが欲しい!と・・・・・しばらく粘って!



やっとこさ、私も同じく43cmのアブ!
P4190278.jpg
やはり、Gパル、CGBFO。


激渋の中では嬉しいです。


この色は、やっぱ釣れます!と、思います・・・・私は!


このアブもあまり引きませんでしたが、釣れて良かったです。


暗くなったので、ここでストップ・フィッシング!


やはり激渋でしたが、釣れて良かった、良かった!


天気は良く!まったりとした釣行でした。
リベンジにはなりませんでしたが。
話も十分出来たし。(笑)


隊長さん、Oさん、お疲れ様でした。
また、ご一緒しましょう。


隊長さん!夢みさせて・・・・・・すんませ~ん!(爆)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

釣れますね~。オレもバークレーの中で一番好きです(笑)
アブの釣果が安定してきましたね。これから楽しみですね

【2009/04/22 06:47】 URL | ozan #- [ 編集]


水温も上昇してきてようやくこれからでしょうかね。

釣れない時にロストが多いとホント折れますよね(笑)

やっぱりHITは必殺GENさんカラーでしたね。

【2009/04/22 18:39】 URL | しげ #- [ 編集]


お疲れさまです!
徐々にではありますがアブが釣れたという
ブログアップが増えてきましたね~
○さん、隊長さん、GENさん、流石です!

私もそろそろモエビ炸裂といこうかなi-179

【2009/04/22 23:04】 URL | タツ #- [ 編集]


そりゃ~夢見ちゃいますよ~!
前日この時期に短時間で3匹も釣られたら、
すっかり活性アゲアゲになってるんだと期待
しちゃいましたもん(爆)

こんなに反応ないのによく粘ったもんです。
でも電話中で殺気抜けた時に釣れちゃった感じ
なんで、納得できませ~んi-232
またリベンジ行きましょうi-234

【2009/04/23 00:51】 URL | 隊長 #- [ 編集]


お疲れ様です。自分もパルスつかいますが、まだ黄色は使ったことないです。今度買ってみます赤、白、モエビ、緑。って使ったことがありますが、なぜかマイナーな緑が1番釣れた感じがします!(笑) 15本くらい入ってればガンガン使えるんですが高価で本数少ないからビビりながら使ってます 500円くらいに値下げして欲しいっす

【2009/04/23 08:32】 URL | ヤス #- [ 編集]


>ozanさん

このCGBFO、ホヤカラーは!やはり釣れますよね。
そう自分で思い込んでいるから、バイトが来る
のかもしれませんが?(笑)
私の大好きワーム色ですよ。

アブの釣果は安定していますかね?
この日も激渋でした。
自分が怪我しそうな凶暴なテトラ帯にでも行けば・・・・
別だとは思いますが。

でも、これからは良い季節になってくると思いますね。

【2009/04/23 19:46】 URL | GEN #- [ 編集]


>しげさん

これから、少しずつ上向きになってくると思います。

いや、ホント、穴を徹底的に狙いましたんで、
ロスト地獄でした。
隊長さんと二人でリグルの嫌になっちゃいました。(笑)

あの色は必殺です。(笑)

【2009/04/23 19:52】 URL | GEN #- [ 編集]


>タツさん

ど~もです。
正直、激渋の中で釣れて良かったです。
こちらも、少しずつ釣れ出して来ました。

そろそろ、タツさんのモエビが活躍する時期が近づいて来ましたね。
また、今年もタツさんはデカイのをこれで釣るんでしょうね!

そのうち、そちらで、ご一緒お願いしま~す!

【2009/04/23 20:02】 URL | GEN #- [ 編集]


>隊長さん

いやいや、お疲れ様でした。
ただ夢見させておいて・・・・・・
激渋でしたね。
穴打てど、穴打てど・・・・
バイトが出ませんでしたよね~。

よくも、まあこんなに長時間粘りましたよね。
頑張れたのも、隊長さんが居たからですよ。
私一人なら、とっくに帰ってました。(笑)

殺気隠しの必殺釣法!お見事でした。(笑)
隊長さんの1匹見てからは!
私も最後のアガキで燃えました。(爆)
また、リベンジに行きましょう。

【2009/04/23 20:08】 URL | GEN #- [ 編集]


>ヤスさん

こんばんは!

この時期は、少ないバイトを如何にモノにするかが!
やはり、鍵ですね。釣れてくれて良かったです。

Gパルはヤスさんの仰る通り!
アブには緑が来ますよ。
WM系もまだまだ活躍できると思います。
このホヤカラーも使ってみてください。
釣果報告待ってます。
でも、ガルプは高価ですよね。
私も躊躇しますよ。

【2009/04/23 20:16】 URL | GEN #- [ 編集]


GENさん
こんばんは(^-^)
アブ いいですね(T-T)
やっと釣りに行けた、今日この頃ですが
また、雲行きが怪しくなってきました・・・
また、行けなくなるかも知れません(T-T)

【2009/04/24 20:03】 URL | しんこ #- [ 編集]


>しんこさん

やっとこさ、釣れました。(笑)
もっと、バシバシあたりが出て欲しいですよ。

あらら、またお忙しくなってきたのかな?
行ける様になるといいですね。

【2009/04/26 14:14】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





