週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


プチ大人買い。(2007年10月20日)
今日、明日は予報によると雨。釣には厳しい!

よって、来週の渋谷御夫妻とのボート流しに備えて!!
本日はカズと釣具屋ランガンです。

カズを迎えに行き拾って、「週末ロックフィッシュ親父」始動!!

まずは、札幌市内の某T店。
私のベイトリール、PROXのVALTOM.BC-1が最近クラッチが戻らん!!
バラスとキッックレバーが減っていた!!
プラスチック製だもん、しょうがないよな!!
この部品を頼みに!

と店内に入って早々・・・見たことある人が・・・

yasuさんとペー君でした!!  超偶然!!
yasuさんはリールを物色中でした。何か狙ってるのかな?

二人は明日はデカロックの方々と噴火湾とのこと。
色々話をして、お別れ。
二人とも明日は天気が良いといいですね!頑張ってください!!
今度、是非我々と一緒に苫小牧で釣しましょ! ご案内します!!

ここのスタッフのYさんと、前回のパワーオーシャン大会の話をしつつ
情報収集!!
ここで私が購入したのは
CIMG2261.jpg

私の好きなミッドナイトオレンジのロック・クロー2インチ。濁っているときはこれじゃ!!
バグアンツのアボガドハーフフロート4インチ。今度のボートはこれで行くぞ!
100円のジグヘッド。オカッパリのソイはこれで十分。経済的です。

次は、某P店!今日の出番はP_Hさん
ここでの私のゲットは
CIMG2262.jpg

やはり、タングステンシンカー類とDEPSです。

注目は、出たばかりの
CIMG2265.jpg

ツネミのオリジナルのタングステン・バレットシンカー!!
ボート用に28gと42gです。
タングステンだけあって高い!!でも安い方かも。
P店のHP見て、絶対買ってみようと思ってた。
P-Hさんに他のと違いを尋ねると・・・
「僕も出たばっかりで、まだ使ってないので良く分からない!」
「形からして、ゆっくり落ちるのでは??」とのこと。
う~む!!使ってみよう!!

「タングステン」は軍需物資!!って知ってました?
もちろん、レアメタル!
これを海に投げ入れるんだから、贅沢な話だな!!と、カズと共感。


最後は東区の中古ショップ。某M店とS店。
ここでの購入は
CIMG2263.jpg

バラ売りの補充品用とバスミノーのP/B/S等。
中古品(新古品)だけあって超経済的!!
得した気分!!

カズは・・・・

「さっき新品で買ったばかりなのに、ここでは新古品で半額だ!!」
ちょっとガッカリ・・・・・
今度から、中古ショップを先に廻ろうネ・・・

なんだかんだで・・・・・
9000円近くのプチ大人買い!!  また、使っちゃった!
やっぱ、タングステンが高価ですな!!
カズも同じくらい購入してた。
二人で「俺達、やっぱ釣りバカ??」

「魚、スーパーで買ったほうが安いんじゃないの???」とか言うんじゃないよ!
釣をしに・・遊びに行くんです。その費用です!!(笑)

来週の物品はOK!!

カズ、Kino!!

君達は渋谷御夫妻とは初対面じゃ!!

二人とも御行儀良くするんだよ~!(笑)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

家でタックル整理しました.もうこのワームたちをしまいきれません.やっぱVS-3080買わなきゃならないようです.

渋谷さん,よろしくお願いします.いつも釣行記見てると,すごい釣っているので僕の中ではカリスマ奥さまとなっています.旦那様もダンディっす.クールです!
今度の釣りではいろいろ勉強させてもらいますね.

【2007/10/21 01:16】 URL | カズ #- [ 編集]


>カズさん

昨日はお疲れ様でした。
私もニヤニヤしながら整理しましたよ。
こういうときが、楽しい!!

タックル・ボックス買いましょう!!
便利ですぜ!
(煽ってどうする!! 笑)

来週が楽しみですな!!!
特に奥様は、絶対船酔いしないし。釣まくる。
「前職、きっと漁師!」とカズも思うよ。(笑)
ご主人はいい人だよ!!
素敵な御夫妻です!!

俺らは修行じゃ!勉強させていただこう!

【2007/10/21 07:43】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




