週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ある日・・・・・とあるところで・・・・・・・そして、やっちゃった。(2009年5月)
久々の更新になります。

釣には結構チョコチョコと行っていたのですが・・・・・・
自分なりに、思うこと、考えることがあり・・・・
しばらく、UPしませんでした。

またスポンサーCM入るのもなんですので!(笑)

まとめて、その後を更新します。
今日は雨だし!(泣)



てなことで 「週末ロックフィッシュ親父」 回想編。



デカソイを出してから、2匹目のドジョウを狙い?
色々とランガンし、苦戦してました。(笑)




それでも・・・・・・


苦労してラッキーにも!!

5,15デカソイ1

5,15デカソイ2
39cm、38cm と・・・2本釣れました。出来すぎです。(笑)

久々にオロチのF4 PEAK PERFORMNCE が活躍してくれました。




でも・・・・・・



5,7隊長デカソイ41

お~~っ! 41cm!!





5,7隊長デカソイ40

今度は 40cm!!






5,7隊長デカソイ39

次では 39cm!!





凄いでしょ!! ・・・・・・・・・・って!




この3匹は私じゃありません。(笑)





隊長さん!!釣り過ぎですから!! (笑)



いったい・・・なんでしょう!  この方は!! (爆)



流石ですわ!



くれぐれも・・・・良い子の皆は!真似しないように!(爆)


って、そう簡単には真似できませんよね!



こう書くと、とても絶好調に感じますでしょうが!

ボーズだった日。

ドンコしか釣れなかった日。

狙ってもいないのに、夜アブのみの日。

チビ・ソイ数匹だけの日。などなどで・・・

実際は、私も隊長さんも、あまり良い釣りは出来てません。(笑)


個人的には、もうデカソイのシーズンも終わりかな?
って気がします。
あくまでも私個人の根拠の無い感想ですが。(笑)




で、最近・・・・・・




隊長さんと、3gほどのジグヘッドを使ってクラッチを効かした釣方に凝ってます。
というか、私が隊長さんの影響を受けているだけかな?

3gを使えるベイトロッドが欲しい!それもファーストアクションで。
私のオロチやファンタジスタ67MHFRじゃ、チョットきつい!



でも、なかなか選択肢が無いんですよね~。


ダイコーのギャレットやメガのF1エボのエクスパーダ??
ノリーズのVOICE、アブガルのファンタジスタ・STUDIOUS?など
迷いに迷った結果・・・・・



自分の誕生日&先日のデカソイ更新記念で!(意味不明ですが!笑)


やっちゃいました!


P5220344.jpg

ozanさんも使用している。deps のStrugglearts.
FxxK 70 BODY COUNT


P5220342.jpg
予想通り、外観のデザインはかなりファンキーです。(笑)




P5220346.jpg
グリップから脱着っていうのも慣れなくて、なんか不思議です。(笑)

やはりブランクはチョイ硬めかな?とも思うけど、そこはdepsですから!
活性期のアブの際のコンブ根下の釣にも使えるでしょう。

私がdepsのロッドを所有するなど!全然考えたことありませんでした。

個人的には、depsのロッドは釣人を選ぶような感想を持っていましたから。

使いこなせるように、頑張ります!(笑)


P5220345.jpg
私はロッドを堤防に直置きするので、トリガーの先端が削れてしまいます。
それで、購入して直ぐに先端をエポキシでコーティングします。
これが済んだら、後は入魂のみ!(笑)


隊長さん、またランガンしましょう。


自分でも呆れます。 釣りバカに!(爆)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いやいやいや・・・・
デカソイにBODY COUNTに凄すぎます(笑)

自分もデプスのロッドには興味があるのですが高くて手が出ません。。
インプレ楽しみにしてますよ~!!

ホヤカラー大活躍ですね!

【2009/05/23 00:27】 URL | バラシキング #- [ 編集]


いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

やっちゃいましたね~(笑)

羨ましい限りです。

ライトリグをベイトで、って釣り方。

ありですよね。

インプレ楽しみです^^

【2009/05/23 00:50】 URL | soikou #- [ 編集]


おはよーございます!

デカソイ乱舞凄いっす!
自分とは、デカソイのレベルが違いますね!(汗)
NEWロッドも自分の安物中古とはレベルが違います!(笑)
一応コンセプトはニアの様な気がしますが…。

エポキシ…、自分も直ぐにトリガーがガキガキになるので、悩んでました。
アブ君も平気でロッド蹴飛ばしますし…(笑)

加工すると大分違いますか?
今週は釣り行けないので、試してみたいと思います。

ところで、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

【2009/05/23 06:18】 URL | kengo #- [ 編集]


おはよございます♪
あらら。何だか近くで見たことあるロッド。。(隊長さんがご存知かと。笑)
ファンキーで可愛いのもいいですよね♪
楽しみが一段と増えましたね!

今日は雨ですが出かけてみようかと思います
波があまり高くないといいんですけど。

またご一緒してくださいね♪

【2009/05/23 07:01】 URL | めりー #- [ 編集]


>バラシキングさん

デカソイは、あくまでも時期とタイミングが上手く合った
結果ですが!

ロッドは値段も値段なので、かなり悩みました。
私の資金も赤信号が点滅しました。(笑)
でも、私はこのロッド以外でdepsを持つ機会は無いな?
と思いこれに決めました。
頑張って使っていきたいと思います。

ホヤカラーはやはり良い気がしますね。

【2009/05/23 08:33】 URL | GEN #- [ 編集]


>soikouさん

やっちゃいましたよ~~!

自分でも呆れています。(笑)

自分の最近のソイの釣り方はスピニングじゃ
キツイんですよね。
思いきっちゃいました。(笑)

良いインプレUP出来るように頑張ります。
でも、今日も雨!(泣)

【2009/05/23 08:41】 URL | GEN #- [ 編集]


>kengoさん

おはようございます。

いやいや
隊長さんは凄い人ですよ!
ある意味・・・・呆れます。(笑)
ソイ釣の楽しさを、私に再認識させてくれました!

そんな~!
Megabassのロッドを安物なんて!言わんで下さいよ。(笑)
一応、私も使ってますので・・・(笑)
でも、kengoさんは買い物上手ですよね。
中古のモノもネットで探したんですが、
安いのが無いんですよね~。
待ちきれずゲットしちゃいました。(爆)

エポキシは私は良いと思います。
塗りすぎると肉厚になって気になると思いますが!
また、使わなくなってオークションに出すなら・・・
どうかな?とも思いますが。
私はロッドは道具だと思ってますので、
こうすると、気を使わずに釣行できるかな!

よろしかったら、やってみて下さい。

リンクしてませんでしたね。
大歓迎ですよ~。
こちらも工事しておきま~す!

今後とも、よろしくお願いします。

【2009/05/23 08:55】 URL | GEN #- [ 編集]


>めりーさん

お久しぶりで~す。

隊長さんからロッドのことは聞いていましたよ。
その感想も参考にしました。
ファンキーで、もろ!めりーさん好みかな?
とも思います。(笑)

雨だけど出撃ですか!!
流石、タフですね~~。
濁ってなきゃ、良いですね。
頑張ってください。

こちらこそ、またご一緒お願いします。





【2009/05/23 09:04】 URL | GEN #- [ 編集]


こんにちは!
実はあれからも懲りずにいったんですが・・
私にはビックワンはいっこうにでていません(笑)
ライトリグのベイト、隊長さんのを横からちら見してたんですが、ひじょ~~に興味あります、今度考えてみようと思ってます♪
また懲りずにかようんでまたご一緒お願いしまーす!

【2009/05/23 12:43】 URL | やまちん #- [ 編集]


記事読んでて、途中で「GENさんFxxk_70 BODYCOUNT買えばいいのに~」なんて考えながら読み下がって行ったら、、、

買っちゃったんすね

いいですよ~。DCとかのっけたらめちゃめちゃ飛ぶんでしょうねー。
なんか共感できる方が身近にできて嬉しいです(笑)

バットパワーはかなりありますんで、繊細にかけて、豪快にやり取りできます。なかなかオレにはデカソイ釣れないので、GENさんのインプレ楽しみにしてます

またご一緒する日が楽しみです(笑)

【2009/05/23 14:29】 URL | ozan #- [ 編集]


>やまちんさん

釣行していたんですね。

いやいや、やまちんさんにもチャンスが来ますよ。
隊長さんは凄い人ですよね。
私は多大に影響を受けています。

こちらこそ、またご一緒お願いします。

【2009/05/24 04:00】 URL | GEN #- [ 編集]


>ozanさん

え~っ!!凄い!
記事読んでいて・・・・・・
その様に感じられたんですか!
見透かされちゃってますね。(笑)
まいりました!

おもいきって買っちゃいました。
もう、資金が底をついています。(爆)

実は昨晩、無事入魂してきました。
ozanさんの仰るとおりのロッドでした。
とても気に入りました!

後日、インプレを私なりにUPします。

今度ご一緒した時には、色々と教えてくださいね。

【2009/05/24 04:07】 URL | GEN #- [ 編集]


こんにちは!

釣れる人は釣れているんですね~!
自分は最近サッパリですが・・・(涙)

ベイトは自分も同じようなことを考えていてSSR-66MLCを買いました!
なのにヘビーリグばかり使ってますが(汗)

エポキシ良さそうですね!
今度真似させてください(笑)


【2009/05/24 17:21】 URL | まぁくん #- [ 編集]


>まあくんさん

私も隊長さんも激渋の中で釣れてくれて!
良かったですよ。

SSR-66MLC。
上手くゲット出来て良かったですよね。
もう、あまり出回りませんもね。
私も本来は、ヘビーリグの釣の方が好きです。(笑)
ダイナミックな釣が出来そうな気がするので。(爆)

エポキシ!
よろしかったら、やってみてください。
私は気に入っています。

【2009/05/24 21:06】 URL | GEN #- [ 編集]


こんばんは!

早速リンクさせて頂きました。

自分のコメント、配慮が足りなくて申し訳ございませんでした。
自分が今回買ったメガバスがメチャ安だったので、
ついあの様な表現をしてしまいました・・・(汗)
以後気をつけます・・・。

メガバス自体は定価で買っても
中古で買っても持っているだけでも嬉しい
高級品だと自分は思っております・・・(笑)

自分も早く入魂したいです。
これからもよろしくお願いします!

【2009/05/24 22:18】 URL | kengo #- [ 編集]


>kengoさん

御丁寧に連絡ありがとうございます。
こちらも工事しておきました。

あらら!
こちらこそ、気を使わせてしまいましたね。
解ってますよ!
私もそんなつもりでコメしてませんよ~。
私も気にしてませんです。
かえって、スンマセンね!

なんでも、安く買える方が良いですよね。
私は、どうもオークションでは落とせません。(笑)
自分の足で探してゲットするのは、得意なのですが!(笑)

kengoさんも入魂が楽しみですよね。
私は運良く、早々に入魂できました。
よろしかったら、記事読んでみてくださいね。

【2009/05/24 23:30】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





