週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久しぶりの・・・・昼間の釣行! (2009年5月30日)
今週末は天候も今一。
夜は用事があり、釣行出来ない。
久しぶりに昼間の釣をしようか?
そんなとき、岩ちゃんから連絡。
思いもかけず、コラボることに!



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」  始動!



2009年5月30日(土)
6:00~13:00
胆振方面
天気   曇り後晴れ
気温   9℃
風    南南東7m
波    やや有り、チョいウネリもある。
海水   ちょい濁り



自宅付近は早くも霧雨。
天気は大丈夫だろうか?雨の中では・・・私は釣りしたくありません。(笑)
予報では夕方までは持ちそうだが・・・・・

現地に着くと風強い!予報では3~4mだったのに・・・・・
これは、もっとある!
室蘭の風みたいだ~(笑)


何とか風を背にキャスト開始。


なんか、久しぶりの昼間の釣行ですね。
釣果はどうなるでしょうかね?



アタリ・・・・ありません!



そのうち、別なポイントでやっていた岩ちゃんと合流。


久しぶりに会いますね。

積もる話に花が咲く。

岩ちゃん明日はパワーオーシャン大会に出る予定なので。

今日はプラか?

と思いきや・・・・・・

遠慮無く・・・・・・ガルプやバークレーを使ってるし!(笑)

まあ、私と大会のプラしてもしょうがないですがね。(爆)



そうしているうちに、岩ちゃんは、もう掛けてる・・・・・・


P5300379.jpg

ちびちゃいけど、早速アブ!


流石ですな~~。

私は、アタリありません(笑)


またまた、岩ちゃん、今度は良型!
h21,5,30岩ちゃん39

写真が凄いことになった! センス無いですな!(笑)


P5300381.jpg

惜しくも、39cm!!


やっぱ、やりますな~~。流石、岩ちゃん!!


私はアタリすら出せません。


夜釣りばっかだったっからか?すっかり、昼間のアブ釣を忘れている感じです。(笑)


それを見かねた岩ちゃんが、ポイント譲ってくれる。



ありがとうさんです。

やっと!アタリ出せても・・・・・・ヒットせず!


私は、こんなことを2~3回繰り返す。(笑)


それを見て、岩ちゃんに笑われる、笑われる!!(爆)


う~ん!私は釣れません。

きっと理由は・・・・

夜釣りばっかりしていたので、感覚が狂っている!
ロッドと釣場がミスマッチ!と・・・いうことにしておきます。(笑)

まあ、元々、実際いつもこんな感じですがね。




そうしていると・・・・・


岩ちゃんが・・・・・・ピンポイントで居そうな所へ打ち込む!


即効、フッキング!


ロッドがいい具合に曲がっている!



釣り上げたのは・・・・・



h21,5,30岩ちゃん45・


デカイ!



P5300383.jpg


腹がパンパンの  45cm!


まるで、抱卵のソイみたい。何を食っているのだろう?
こんな腹のアブを見たのは初めてですね。


う~ん!流石だ!!


明日の大会も、こんなのを出したら・・・岩ちゃん!入賞は確実ですね!!


あれっ!まさか・・・・これで明日の運を使い切ってないよね??(笑)


やっとこさ、私は35cmくらいのホッケみたいなアブを釣る。

P5300384.jpg


良かった!  嬉しい!


これで、ボーズは一応回避。(笑)


でも昼間の釣行の方が、私は好きですね。

落ち着くし、釣をし易いですね。


天気は予報に反して、晴れてきて暖かくなってきた。
これでもう少し風が無かったら、もっと良いのですがね。


場所を変えて、岩ちゃんが今度は昼間なのにレギュラーソイ!

P5300387.jpg


スイミングや色々してもアタリ無し。
穴でなきゃ、アタリがありません。


渋いです。


う~ん、まるっきり冬の釣だ!


穴でマゾイらしきショートバイトはあるも、乗りません。


岩ちゃん、中型カジゴンも釣ってるし。

渋い中で流石ですね。


今度は、岩ちゃんがモエビのGパルでチビアブ・ヒット!


私も、真似て!モエビを使う。


但し、「これは、ただのモエビじゃ無い!!」

「タツさんのモエビのGパルだ!!」

と、ワームにタツさんのオーラを入れ込む!!(笑)


すると・・・・・・

P5300388.jpg
35cmくらいのアブが釣れました。


本当はもっとデカイのが釣れる予定でしたが。


効いた!! (笑)





しばらくして、穴の中で、SMで、また35cmほどのアブ。

P5300389.jpg



昼になり、岩ちゃんは午後から仕事なのでストップ・フィッシング。


私はもう1時間くらい残ってやることに。


もう1匹くらいは出ないかな? と一人、寂しく続けます。


穴の中で、ヒット!

P5300390.jpg

またまた35cmくらい。これは、ハゴトコでしょうかね?


風も治まらないし、腹も減ったし、私は満足したので納釣に。



私はサイズは出なくとも、久しぶりの昼間の釣行でしたし。
アブも釣れて、岩ちゃんとも久々にお話が出来て。
満足ですね!


岩ちゃん!ご一緒ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。


大会頑張ってください。


優勝!入賞! を祈ってますね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

渋い中でも釣りますねぇo(^-^)o 自分は明日仕事休みなんで何とか1匹上げれるように頑張ってきます(^^ゞ GENさんはてっきり大会出るんだと思ってましたo(^-^)o 自分はまだまだ未熟なんで今年は出る予定はありませんが来年あたりはチャレンジしてみたいすね(o^-^o)

【2009/05/31 12:30】 URL | 苫ロック #- [ 編集]


釣行お疲れさまです!
渋い中でも釣る人は釣りますね~

宣伝ありがとうございます!
釣れて良かったです^^笑

私も最近ホヤカラーは勝負ワームになってきましたよ♪


【2009/05/31 14:18】 URL | タツ #- [ 編集]


>苫ロックさん

海水温はそんなに低くはなかったですが、
若干あったウネリの影響か?と思われますが
また、穴の中での釣になっちゃいましたね。

今日のパワーオーシャン大会は出てませんよ。

大会参加は自分のウデ試しにもよいかもですよね。

頑張ってください。

【2009/05/31 17:17】 URL | GEN #- [ 編集]


>タツさん

まったく、岩ちゃんさんは凄い人ですよ!
これくらいの魚を出すのは当たり前!
なんでしょうけど。
私は調子が出ませんでした。
これが、普通ですが!(笑)

タツさんパワーが効果ありました。(笑)
なんたって、タツさんの気合でしたから、
もっと、デカイのが出るはずだったのですが!!
今度は、もっと頑張りますね!

先日もホヤでシマゾイ釣ってましたもね。

やっぱ、モエビとホヤでのダブヒット!!
早くやりたいですね。



【2009/05/31 17:24】 URL | GEN #- [ 編集]


選挙の喧騒も過ぎ去り、某A氏はこれから明日にかけて八雲に向かうようですよ。ロックンロール親父殿もアクティブにいかにゃあ。私?今週はドックとライブ2本行きます。バリウムと最高のジャム。生きててよかった。。。かな?

【2009/05/31 22:13】 URL | crossroads #- [ 編集]


先日はお疲れ様でしたぁ~

またよろしくお願いしま~す!

本日から解禁なんで、なかんか都合合わないかもしれませんがね・・・

ちょい釣りでもできたらお願いしますね☆

【2009/06/01 11:47】 URL | 岩ちゃん #- [ 編集]


http://oppao.net/kgg/r065zps/
セっクスしたらお金貰ったけど、なんだか実感湧かないなぁ・・・

【2009/06/01 18:47】 URL | のりたま #ho3ItCss [ 編集]


>crossroadsさん

ドーモです。

なんか、お世話になりっぱなしですが・・・・

某A氏!やっぱり行きますよね。
今頃、ヤマメの爆釣で満足して帰宅しているのかな?

私はまだまだアクティビィティーが足りないですかね?(笑)
頑張ります!

人間ドック・・・・・ライブ2本!!ですか!
前者は面倒ですが! 楽しみですね。

生きててよかった・・・・・・そんな~~(笑)

【2009/06/01 19:25】 URL | GEN #- [ 編集]


>岩ちゃんさん

いや~お疲れ様&ありがとうございます。

私しゃ、前半はダメダメでしたね。(笑)
後半になってやっと調子が少し出てきました。
エンジン掛かるの遅いって!!(爆)

次にご一緒するまでに、リハビリしときま~す。

いよいよ解禁ですね。
尺ヤマメ!!狙っちゃってください!

POカップも、先ず先ずの滑り出しのようで!
楽しみですね!
頑張ってね~~。

【2009/06/01 19:32】 URL | GEN #- [ 編集]


こんばんは~。
アブが釣れてるだけで羨ましく思える今日この頃です。。

今度自分も念じてからワームを投入してみますね(笑)

【2009/06/01 21:12】 URL | バラシキング #- [ 編集]


>バラシキングさん

いやはや、私は調子が出なかったっす。

リハビリが必要ですわ!(笑)

途中から、穴釣りになるとは思いませんでした。

【2009/06/02 17:41】 URL | GEN #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





