週末ロックフィッシュ親父
2006年秋より、ロックフィッシュにのめり込んだオヤジとオヤジ予備軍4人の釣行記です。


プロフィール

GEN

Author:GEN
千歳市在住の釣りバカオヤジ。渓流・湖でニジマスを追っていたが、今はロックフィッシュに夢中。

<テルジー>
 支笏湖と千歳川を愛するフライマン。ロックにもはまったオタッキーな釣りバカオヤジ。
<カズ>
 釣好きの父親に4歳より釣船に乗せられ、ロッドをおもちゃに育った予備軍1号。釣行の作戦参謀。
<Kino>
 ひたすらデカソイを求める予備軍2号。サッカーとノリーズをこよなく愛してる。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





どうしたんだ・・・・ホーム? (2010年5月14日)
前回、室蘭で楽しい思いが出来たけど。
そろそろホームはどうだろうか?
久しぶりに行ってみようかな。
調査釣行です。


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」始動!



2010年5月14日(金)
20:30~24:00
胆振某所
大潮
天気   曇り
気温   6℃
風    北北東4m
波    ほとんど無
海水   やや濁り?


もう5月も中旬。いい加減少しは釣れるべ!
チビソイでも良い。数釣り出来なくても良い。
少しは楽しめるのでは?


釣り場に着くと少し寒い感じですが、風はあまり感じません。
波もないし、釣りはしやすそう。

3,5gジグヘッドでとにかく探る。

・・・・・・・・

何投かするも・・・・・

アタリ無し!

・・・・・・

ワームをひたすらチェンジ!

・・・・・・

各層探るも・・・・・

全然、釣れません!(笑)


しばらくして



ガルプ使って・・・・・

P5140093.jpg

やっと1匹・・・・・ドンコ!


先ずはボーズ回避!(笑)


また、しばらく何もなし。

重くして遠投するもアタリ無。

チビソイすら釣れません。

心は既に・・・・

折れてきています。(笑)

夜アブも出ません。

カジカくらい出ても良いのでは?
と思って数投していると・・・・・・


P5140094.jpg


ちびカジゴンが釣れました。(笑)


寒くもなり、全然釣れないので納釣。


撃沈です。(爆)


もちろん、自分のウデのせいでもあるでしょうが!
こんなに釣れないとは思いませんでした。
いくらなんでも、時期的にはそろそろ少しは釣れても・・・・
まるっきり魚が居ないような気がしました。
今日は大潮でしたがあまり潮は動いていない感じでしたね。
まだ早いのかな?水温もまだ低そうですね。
たまたま状況が悪かったのかな?

まあ、まだまだ自分の修行が足りないんでしょうね。










Viva 室蘭!! シマゾイ乱舞??  (2010年5月8日) 
小さくても良いから、そろそろソイの数釣りをしたい!
先々週くらいから室蘭の状態が気になってました。
ネットで調べたら・・・・・風が2m!!
週末にこんなチャンスはそうそう無いだろ~~。
出撃するには夕食後の遅い時間ではあるが・・・
急いで準備をしてクルマを走らせる!


てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2010年5月8日(土)
22:00~26:00
室蘭某所
長潮
天気  雨のち曇
気温   8℃
風   西北西2m
波   ほとんど無
海水  少し濁り気味?


私は何とな~く、アブでもソイでもシーズン・インは・・・・
太平洋よりは日本海が先で・・・
室蘭→白老→ホーム となっていく気がします。
実際、違うのかもしれないし?そうなのかもしれないし?
もちろん断定は出来ません!
一応、自分なりの調査釣行です。


今回は遅い時間からなので、室蘭組みの方々には御連絡できず、情報も取れず。


久しぶりに海での釣りをする気がします。
潮回りはあまり良くなさそうですが、釣れてくれれば良いのですがね。



釣り場に着くと。



風がまるっきり無い!!  無風に近いです。  波も無い!!
こんな室蘭は珍しいです!  久しぶりです。
でも、少し寒いです。
水は濁っていそう・・・



3.5g ジグヘッドでキャスト開始。



1投目から喰ってきました!

P5080079.jpg

レギュラーサイズのクロソイ。  グラミMのクロ金。



これは幸先、良いんじゃ~~ないかい??



潮は意外と普通に動いてます。




でも・・・・・



後が続かず・・・・



7gや10gで遠投もしてみましたが、出ません。



しばらくして・・・・



小さいけど、やっと2匹目。

P5080080.jpg

グラミMのイワシ。やはり3,5g程度が良いみたい。



釣れ方は・・・ぽつら、ぽつらですかね?



ワームを色々とチェンジしながら打っていると・・・・



おお~~っ!




良い引き!!




これは30UPか??




釣り上げてみると!


P5080081.jpg

レギュラーサイズですが、私の大好きな シマゾイ!!  
サイバーワームのブルーで。



嬉しいですね~~。


どうりで良い引きのハズですね。


場所を変えながらひたすら打って行く!



また、良い引き!


おお~っ!・・・・またシマゾイ!!

P5080082.jpg

デスアダーカーリーのブルーで。



小さいけど、こんなファットな抱卵ガヤも!

P5090083.jpg


今日はメジャーを忘れてきました。
キャップライトの電池もデジカメのバッテリーも心持たない!
急いで来ると・・・・・いつも何か忘れる。(笑)



今度も、またシマゾイ!

P5090085.jpg

スティール・ベイトで。



また、来た!

P5090086.jpg



また、また! ミノーSです。   
P5090087.jpg
このワームは、この後も大活躍してくれました。


皆、24~25cm位の似たようなサイズです。 
いや~~ 嬉しすぎです!
場所を変えつつ打ちますが、連チャンで出てくれます。



こんな小さなシマゾイ君も果敢にアタックしてきます。

P5090088.jpg


ここでデジカメは電池切れ。(笑)



その後も、シマ、クロとぽつらぽつら出てくれてましたが・・・

寒さに辛くなり、集中力も無くなってきたので納釣。



結局、こんな感じでシマゾイは8匹釣れました。
こんなにもシマゾイが釣れたのは、私は初めてです。


嬉しかったですね~~。

シマゾイの引きを堪能出来ました。


汁系ワームも使ってみましたが、それでは1匹も釣れず。
青・赤のラメ系ばかりで釣れました。
やはり少し濁っているのでしょうね?
後半、クロソイは中層くらいで釣れましたね。


ガヤ1匹にクロソイもシマと同じ数くらい釣れました。
1番大きかったのでも27cmくらいで、
残念ながらデカイのは出ませんでしたね。(笑)

20匹まではいかなかったですが、

久しぶりの海で・・・・二桁釣行まで出来て!


私は十分満足!


癒されました~~!


室蘭の海に感謝です!!


室蘭!  活性が上がってきましたかね?








修行は・・・・厳しい! でも・・・・・良かった!! (2010年5月5日)
GWの家族サービスで、女房の実家に家族で遊びに行った序に・・・
私は釣りに・・・・・!
家族サービスになっているのか?(笑)
またまた管釣りです。



てなわけで、 「週末ロックフィッシュ親父?」 始動!



2010年5月5日(水)
8:00~13:00
ビッグファィト松本
天気  晴れ
気温  不明  暖かいです。
風   ほとんど無
水   やや透明。(でも濁っている方だそう)



家族サービスの合間をぬっての釣行。
泊りがけで行った実家の近くの、老舗の管釣りでの修行です。(笑)


ここは以前から行ってみたいと思っていたのですが・・・

どうも敷居が高そうに感じてました。

以前職場に居たここの常連さんのフライマンも!
「松本は上級者が多いし、魚も難しいよ!」と言っていた。


私にとって、ここはお初! デビューですね。


朝6:00からオープンしているのですが、
私が到着したときには既に何台ものクルマがあります。
いつもより多いのか?  少ないのかは分かりません。


受付時にルアーのフック・チェックを受けます。


初めてなので、色々と池の状態や最近の状況の説明も受ける。

雪代により普段よりも濁っているのと魚の活性はまだ高くないとのこと。

ボーズ覚悟ですが、1匹でも釣れれば私はOKですね。

1時間まで1000円、2時間までは2000円。3~6時間までは3000円です。



スタッフの方より「頑張ってくださいね~!」と声援をうけて奥の池を目指す。


まだ雪も残っており通路はややグチャグチャ!
長靴を持ってくれば良かった!


P5050072.jpg


でも新緑の季節になると奇麗でしょうね~。



周りの釣り人は、やはりフライマンが多いです。

皆さんの井手たちやタックルは上級者っぽい。

キャストを見ても皆さん無駄がなく上手いです。


やっぱね~~。


私も気負い負けしないようにして、頑張ってみます。(笑)


濁っているとのことでしたが、水は結構澄んでいる方です。
ここは湧水があるからでしょうね。



魚は・・・・デカイのが居ます。悠々と泳いでます。



私のルアーには見向きもされません。(笑)

やっぱ、相当スれていますかね?


ボトムでじ~~っとしているのも居るでしょうが・・・



先ずは色々とやってみます。



でも・・・・何も・・・ありません。


周りでも・・・


ほとんど釣れていません。


フライでも難しいみたいですね。

10pound よりは釣れていませんし、明らかに難しそうです。



魚は居るのですが・・・・



喰ってくれません。



これは、厳しいです!


ボトムのトレースやら・・転がしやら・・早巻きやら・・・トィッチやら・・・
各層攻めたり・・・池や場所を替えながら、ミノー、スプーンでとにかく打ちます。



2時間くらいしてから・・・



もご~っと!喰う!   ワン・テンンポおいて合わせる。



や~~っと・・・・1匹目!!

P5050073.jpg

35cm位です。3gのスプーンで中層でした。



良かった~~。


ボーズでなかった!(笑)


厳しいだけに嬉しいです!



毎度、感じますが!


ニジマスは綺麗ですね~~。




その後1度だけアタリがあるも・・・・乗せられず。




また2時間ほど何もなし・・・・・(泣)



ヤル気のある奴や・・・世間知らずの奴には・・・・


私は出会えないみたいです。(笑)




しばらくして・・・・




2.5gスプーンで中層をやや早巻きしていると!






「ゴン!!!」




即合わせ!



乗った~~!!



グ~~ンとロッドがしなり・・・



ドラグが鳴り出す!



おお~~っ!  引く~~。



ヤル気のある奴に出会えました。(笑)


イナシが入ります。


楽しい!!



でもなかなか寄ってきません。


以前から持っていたシマノの「トラウト・ライズ UL」では非力みたいです。


3~4分でしょうか・・・格闘の末。


P5050075.jpg

54cm!


嬉しいです!


管釣りでの釣果ではありますが、私のニジマスの新記録です。(笑)


こんなサイズの魚が・・・・地元の千歳川や支笏湖で・・・
まぐれでも出てくれれば超嬉しいのですが。(爆)


まあ、私にはそんなウデはございません。



結局、5時間ほどもやり3000円かかりました。
もう1時間はこの値段でやれたのですが、初めの割には満足したし
集中力も無くなったので納釣です。

私はそれなりに楽しめましたし、元を取った気がします。



ロッジで清算する時に・・・・

「その釣果は凄いですよ!」
「大抵、初めての方はボーズですから!」とのお言葉!

リップサービスだとは思いますが、嬉しかったですね。(笑)


また機会をみて、行ってみたいと思いますね。




<おまけ>


この前日、実家に行く途中の道の駅、フォーレスト276に寄り道したのですが!



知りませんでしたが・・・・・



P5040068.jpg

いつのまにか・・・・「花畑牧場」に占拠されていました。(笑)


レストランを覗くと・・・・・


P5040070.jpg

夕食時なのにお客さんがほとんど居ない・・・
きっと、まだ知れ渡っていないのですね。



ホエー豚の料理が・・・・・

P5040071.jpg

豚丼はまだ提供されていなかったのですが、
私はジンギスカン大好き人間なので・・・
家族でホエー豚のジンギスカンを食べてみる。



正直、味には・・・・あまり期待していませんでした。

P5040062.jpg

これで一人前、1200円。ちょっと高めかな?

野菜の種類が少し寂しい・・・・



焼くと・・・・こんな感じ。

P5040063.jpg


でも・・・・


食べてみると!


なかなか 美味い!!


ジンギスカン・フリークには・・・・邪道だ!・・・との声でしょうが。
ホエー豚の焼き肉! と考えるならば。

私は絶品!と思いました。

タレが良いのと、肉の厚みがマッチしています。
私は1200円でも納得でした。
子供らもバクバク食べていました。


話のタネにどうでしょうか?



楽しみながら・・・・修行するか! (2010年5月1日)
週末になると天気悪いですね。
海もここ数日の荒れで釣れないだろうから・・・・・
本日、今シーズン・オープンの管釣りに行きます。
ここは久しぶりなんで、1匹でも釣れればOKです。



てなことで、本日も・・・ 「週末ロックフィッシュ親父?」 始動!



2010年5月1日(土)
08:00~14:00
10pound
天気  晴れ
気温  不明。途中から寒かった。
風   不明。後半出てきました。
水   濁り気味



久しぶりの10pound。
ここは、私は昨年に初めて来て、次シーズンはもう少し通おう!
と、思っていたら・・・・閉鎖!との情報。
経営者が替わるとのことですが。
しかしながら、無事に期間限定でこの日オープンです。


やはり朝1番がスレていなくて良いだろうと思い、8:00に間に合うように!
自宅を出発。


今日は隊長さん達も来ているみたい。


現地に着くと、いつもよりクルマは多いですね。

P5010042.jpg

レストハウスもそのままです。良かった。
ここの建物は気に入っています。


マスターさんは昨年と同じ人ですが・・・引継ぎですかね?



P5010043.jpg

ハイ!期間限定で何時間でも一人一回1000円です!!


安いですよね。

だから・・・釣り人が多いか?
私もその一人ですが!(笑)


隊長さんとNさんは既に来ていましたね。



受付を終わって、3人でキャスト開始。


流石、オープン初日の朝!!
アタリは結構あります。


しかしながら・・・・私は乗せられず。(笑)


熱いですね~~。テンション上がりますね~~。


隊長さんとNさんは釣ってますね。


Nさんの1匹目。

P5010045.jpg

う~~ん。やっぱトラウトは綺麗ですね~~。




やっと、私の1匹目。


P5010046.jpg


よかった!ボーズ回避! (笑)



でも・・・・


熱かったのは、最初の20分くらい・・・・


後は・・・・いつもの渋~い管釣りです。(笑)



その後、アタリも減ったので自分は池を変える。



しばらくして、掛かる!



う~~んトラウトの引き~~。嬉しい!


走る~~~!


楽しい~~。



P5010047.jpg

まあまあの型。40cm弱位ですね。



やっぱ奇麗です!



少ししてから、同じ様なサイズの魚を数匹釣る。


トラウト君に癒されます。



また少しして・・・



掛かった!



引く~~。



ドラグが結構出る~~!



見えた魚を見ると!!



デケ~~!!!


楽しみながら慎重にやり取りしていると。



フッ・・・・



あれっ!!



痛恨のフック・アウト!!


途中で2~3回、合わせを入れ直したのですが・・・
掛かった場所が悪いか?ドラグの設定が悪かったかな?
悔やまれます。


流石、10pound と言うだけあってデカイ魚もいますね。


しばらくして、隊長さんもこちらにやって来る。

こっちの池でも、早々にデカイのを釣ってます。


そしてNさんもやって来て3人で釣る。

昼過ぎから段々風も出てきて寒くなってきました。
もっと厚着してくれば良かった。
私は少し耐えられない感じ。(笑)


少ししてから・・・・



ヒット!



良い感じです!



引きます。



先ほどのバラしたほどじゃないですが、まあまあデカい。

Nさんのタモをお借りしてランデイング。

P5010048.jpg

う~~ん。楽しめます。


ドラグもでましたね。

測ってみたら50cm超えていました。

これ位になると良く引きますね。



午後からペレットを撒きに来ましたが。
何故だか? 魚の活性は上がらなかったですね。
いつもはこれを撒くと魚が水面でバシャバシャするんですがね。


私は十分堪能出来たし!
風も出てきて寒いし、腹が減ったので納釣。(笑)

お二人はまだやっていくとのこと。

レストハウスに戻り、割引で200円の美味しいコーヒーを頂く。


マスターによると、ここは地形の関係か?
気温が上がってくると・・・風が出て来て寒くなるそうです。


オープン初日のせいか?私が帰る頃には釣り人でいっぱいになりましたね。
やはり管釣りではフライの方に分がありますね。
フライの方々は皆さん爆ってました。
その中でも親子連れで来ていたフライの女の子!(多分小学生)
一番爆釣していました。(大人よりも釣っていた。)
キャストもさることながら、合わせがピシッと!
ビックリでしたわ!!
父親がみっちり教えているみたいですね。先が楽しみですね。


本日は乗せられないアタリが3回ほど。
バラシ2回!
課題が残りますね~~!(笑)
でも、やっぱトラウトは良いですね。


私は今まで管釣りはお金が掛かるし・・・・
見えている魚を釣るのも・・・・
と思っていましたが。考え方によっては・・・
潮回りや海の荒れなどに、あまり関係しないし?
海に行けない時には良いかも?(笑)


隊長さん、Nさんお疲れ様でした。
予想よりは渋かったですが、楽しめましたね。

また今度、御一緒よろしくです。









超~嬉しい・・・・一匹!  (2010年4月25日)
そろそろオカッパリも上向いてくるとは思うけど・・・・
夜ソイといい、な~んかパッとしない。
どうせ釣れないなら、ボーズ覚悟でたまにはハードルアーで遊ぶか!
渓流のトラウトでも久しぶりに行ってみようかな?
ちょうど予定が変更になり釣行できそう。
最近トラウトにハマっている隊長さんに連絡を取ってコラボ決定。



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父?」 始動!



2010年4月25日(日)
13:00~17:00
とある渓流
天気   晴れ
気温   不明、でも暖かい
風    不明、けっこうある



以前は地元の千歳川や支笏湖にも足を運んでいたのですが、
ロックを始めてからは全然行かなくなりました。
それでも、年に1回くらいは支笏湖に気まぐれで行きます。
まあ当然、結果はボーズなのですが・・・(笑)


本日は隊長さんのテリトリーに参戦です。
久々のフレッシュでのトラウト狙い。

昔使っていたルアーを引っ張り出して準備する。
D-コン、パニッシュ、Drミノー、K-クラフトやら、各種スプーン。
おまけにデメタやピーナッツ、セミルアーまで。はてはバリスティツク80までも!
使うか~~??(笑)


待ち合わせた後、ポイントを色々と説明していただき指導を受けて!

早速、キャスト開始!

今日は天気が良いのですが、良過ぎて釣れなさそう。

私は久しぶりだし、初めての場所なので多分ボーズでしょう。

まあ元々ボーズ覚悟ですし、ボーズには慣れとりますから。(笑)

そう簡単には釣れないと思いますね。

私は魚を狙っている!というより。

自分のルアーの動きを久々に思い出しています。(爆)

バリバスの4ポンドのトラウト・ナイロンなんて久しぶりに使います。

ロッドは礁楽の68UL。リールはバイオマスターC2000S。

激渋シーズンの対小ソイ用に持っているのですが、激渋シーズンにあまり行かなかったし、

こんなところで使い道が出来ました。(笑)



キャストし続けて20分ほどしたとき。


なんか叫び声が聞こえる・・・・


ちょいと離れたところで!



「GENさ~~ん!」と隊長さんが叫んでいる!



見ると!



お~~っ!ロッドがいい具合に~~


曲がっとる!!



マジかよ~~!!



もはやヒットかい??



早すぎない?? (笑)



流石!師匠!!



私も駆け寄り、タモ入れのお手伝い。


すんなり行かず・・・・ちょっと冷や汗!


ランディングしてみると!



良い型のブラウン!!

P4250038.jpg

38cm!


う~~ん!やりますね。


こんなにも早く出るなんて! 正直、ビックリしました。


自分のテンションも上がってきました。


だからといって・・・ 私も釣れる理由は・・・何も無いのですが。(笑)



打ちながら少しずつ移動して。


しばらくして・・・


3.5gのスプーン、シルバーでのストップ&ゴーを繰り返していると・・・



グググンと・・・・・!



おお~~っ!俺にもアタリ!



即合わせで!



乗った!!



ドラグは出ないが良い引きです。



ライン止めると・・・・走る~~!! 


久々のトラウトじゃ~~~!


嬉しい!!


そのまま抜きあげると!!


P4250040.jpg

30cm ほどの 細いアメマスでした。


やはり、淡水の魚は美しいですね~~。


何年ぶりにアメマスを釣ったのだろう・・・・

多分、数年前にカズやkinoと行った大雪湖で釣って以来ですね。


いやいや、私も釣れるとは思っていなかったです。

完全にボーズ覚悟でしたから。


小さかったけど・・・超嬉しかったです!



その後、隊長さんがチビのブラウンを1匹釣ってから場所を変えたけど、
風も強いし釣れそうにないので納釣。


私は久しぶりのフレッシュ釣行で十分楽しめました。


隊長さんお疲れ様でした。
ちょっとした隊長さんの気配りで、私にも釣れましたよ!
ありがとうございました!


また行きましょう! 御指導のほど!!よろしくです!!



トラウトも・・・・

通い続ければ・・・・ハマりそう!(笑)





もっと、激渋だった・・・・・・・・(2010年4月24日)
前回の夜ソイは激渋だった。まだ早い気もするけど・・・・
小ソイに癒されたい!
性懲りもなく行ってしまう。(笑)



てなことで、 「週末ロックフィッシュ親父」 始動!



2010年4月24日(土)
21:30~24:00
胆振某所
若潮
天気   曇り、でも月は出ている。
気温   2℃
風    南東2m
波    凪
海水   濁ってはいなそう



釣り場に着くと風も無く、そんなに寒くも無く釣には良さそう。
前回の死亡!から少しは良くなっていないかな? と!
僅かな期待を胸にキャスト開始。


今日も渋いと思い、色々とワーム・チェンジしながら探る。




でも・・・・・アタリ無!


グラミでも・・・スティールベイトでも・・・・etc.・・・・




反応は無。(泣)



小ソイどころか・・・何も出ず!




汁系を投入・・・・・



アタリ無。




でも、1時間ぐらいしてから・・・・


微妙な静かなアタリ!


粘って合わせる!



乗った!


なんか・・・・重い!!




抵抗する!!





もしや・・・・・




ひょっとして!!




期待に胸が膨らむ!!





水面近くで・・・



あれっ???



この首ふり!



・・・・・・



6ポンド・ラインなので、久々のタモ入れ。



・・・・・・


夜アブ君でした。(笑)


P4240036.jpg


久々にアブの顔を見ました。(笑)

43cm。  3.5gジグヘッド、 SM4インチのチャート。

何も釣れないよりは、出てくれて良かったです。

私はチャートではよく、夜アブが掛かる気がします。


やはりアブにしても活性は高くなく、型もやや細身でしたね。
アタリもアブ特有の「コ、コン!」ではありませんでした。
ハイシーズンだと明らかに暴れてくれるサイズなんですがね。
あまりにもおとなしいので、ちょっと勘違い!(爆)
一瞬、期待に胸が膨らんだのですが!
そんな訳ないですね。
まだまだ早いようですね。



この後も、ソイは出ず。



ボトムでドンコを2匹釣りましたが、
ソイは出そうに無く潮も止まったので納釣。


前回よりも更に激渋でした。(泣)


何人かいた釣り人も釣れていなかった様です。


まだまだ・・・・楽しめません。


あ~あ~っ!日本海の方が良いのかな?


今度は久々に渓流でも行こうかな?(笑)




ところで、

この日は午後から家族で北広島の「三井アウトレット・パーク」に
行ってきました。
やはり人は多かったのですが、意外とすんなり駐車場に入れました。
個人的にはモンベル・ショップにちょっとガッカリ・・・・
TUMIの鞄が欲しい!・・・・・でも、まだ高い!(笑)








まだまだ渋い・・・・・・・・(2010年4月16日)
4月も半ばになり、そろそろ釣れ出すのでは?
仕事も早めに終わったし、なんか暖かそうだし。
前回はボーズだったが・・・・
隊長さんから情報収集すると、急遽コラボ決定。


てなことで、 「週末ロックフイッシュ親父」 始動!


2010年4月16日
20:30~24:00
胆振某所
中潮
天気  曇り
気温  4℃
風   南東3m
波   やや在り
海水   濁っている



今日は隊長さんとは時間差コラボ。
先にポイントに到着。ここも久々に来ましたね。先ずは一人で調査開始。

なんか・・・・変な波・・・・

底荒れしてそうな感じです。

水は濁ってそうです。


7gジグヘッド、グラミで各層を探る。

・・・・・

・・・・・

何もなし!

やっぱ、重過ぎ?(笑)
3.5gで各層探る。

・・・・・

・・・・・

何もなし!

俺には軽すぎる?

5gに変えて、また粘る。

・・・・・

・・・・・

何もなし!

・・・・・

・・・・・

ワームを替えながら・・・

ガルプやアクアも使ってみるが・・・

・・・・・

やっぱ何もなし!

渋い!・・・・激渋!!


しばらくして・・・・ボトムでやっとアタリ!

ハイ!喰わせれた!

小さいけど、久しぶりのソイの引き!

P4160579.jpg

5gジグヘッド、グラミのチカチカ。


ホント、久しぶ~~りで魚の顔を見た!

良かった!!

先ずはボーズ回避。


色々と試みるも・・・・

渋い!

ワームの色も特に関係ないような・・・


しばらくして・・・・

もう1匹。

こいつは、ひったくる様に喰ってきた。

P4160580.jpg

3.5g、ジャクソンのサイバーワーム、パープル。

こいつもボトム。



ちょっとしてから隊長さんが到着。

二人でキャスト続けるも渋い!!

たまに、小さいアタリがあるも喰ってこない。


しばらくして・・・・

ボトムのズル引きで


P4160582.jpg

5g、サイバーワームのブルー。

私は渋い時には、このサイバーワームが助けてくれる気がします。

もっともっと他にも良いワームがあるでしょうが。



この後はアタリも出ず、風も少し出てきて寒くなってきた。

このまま続けても出そうにないので、納釣。

帰りに、隊長さんのオニューのクルマを見せていただき帰宅。
良いクルマでした!羨ましいな~~。


いや~~。渋かった~~!



まだまだ太平洋は楽しめないかな?


隊長さん、お疲れ様でした。

また、良い時に行きましょう!





